FC2ブログ
Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070122 0148
国外逃亡?
昼ごはんを食べようとお店に行きました。店員さんは、緊張していたらしく”何名様ですか”と言おうとしたのが”何様ですか”になった。普通は笑って終わりですが、僕は”オレ様です”と答えた。数人の人にうけました。
ども、どんな小さなネタにもくらいつきます、新人芸人のもるパパです。

最近僕は、高級掃除機を売っていますが他の店員は売れません。
どれだけ僕が苦労をしているか誰も知りません。
でも僕が売れる理由は”もるパパだから”と言われるだけ
しかも悔しいのか妬みなのかは解りませんが、僕のことを”詐欺師”と呼ぶやつまで現れている始末です。

そんな中、ふと僕は思いました。

”今のままでいいのかな 頑張っても報われない”

なんだかとても虚しく感じました。

どうしたら解るのだろうかと考えていたとき、”あっ、海外に行こ”って結論がでました。

なぜなら、今の家電業界全てもそうなんだけど、プロっていうのが全くいないんですよねぇ。資格は持っていても相手の気持ちになって考えていない。自分達の利益優先で売ってしまう。それでも競争を他としているもんだから、1000円でも多く売れとか訳の分からない命令をする。だからみんな一生懸命1000円のものを売ろうと努力するふりをする。こんな光景を毎回見せられてると、物凄く小さなことやってんだなぁ~。って思うんです。

別に他人をバカにしているのではなく、目指す方向が違うって思ったんです。
国内でも資格を取れば一応褒められる程度の評価はあるでしょう。
でも、それだけでは意味が全くない。

ぢゃ、どうしたいのかどうするのか

どうせやるなら、マーケット全体を動かせるようになりたい

そうなるには、勉強が必要だけど・・・・・。
本を読むだけの勉強なんかは少ししか役に立たない。
じゃあ、体験してみれば早いのではと思いました。

しかし日本は狭い

もっと広い世界がある

それは海外

今のところは、候補地は見つけてないんだけどとにかく海外を目指すことにしました。

反対意見も多いかとは思うけど、やりたい

年内に会社設立という目標もあるけど、何もない状態だし武器がないのではと考えていました。
僕の武器は”経験”です。その武器をレベルアップしてからでもいいんじゃないかなって思いました。
しかし、目標を諦めた訳ではありません。欲張りだけど両立させようかなぁ~って思っています。順番はまだ考えていないけどね。

えっ。どこの国が候補かって

それは・・・・・・。

まだわか~んなぁ~い

でも六カ国協議で騒いでる国でないのは確かですけどねぇ
スポンサーサイト
予想 | CM(2) | TB(0) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
こんにちは!!
会社の設立!!
家電製品の販売プロになり
マーケット全体を動かす!!
とっても大きな夢だね!!
でももるパパの話聞いてると
本当にやってのけちゃうような気がしてくるよ^^v
手始めに国外逃亡かな~~(笑)

20070126 1743 | みんと | URL | EDIT |
ども。
夢は大きくないとねぇ~。
でも、今深刻なのはどの業界でも作ることはできるけど、売ることができないみたい。
だから売ることができればマーケットを動かすってことも簡単だとおもうのねぇ~。
でも国内では無名だから、海外で勉強してくればインパクトもあるし実力も認められると思うからねぇ~。結構単純かもしれないけど、やってみないと結果はわからないもんだからねe-2
20070126 1831 | もるパパ | URL | EDIT |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。