Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20060406 0127
昔を思い出した
ちはっ。もるパパです。

最近いろんな方が、僕のブログへ遊びに来てくれて、

とても嬉しく思ってるんですが、その中に、VANさんっていう方がいらっしゃるんです。

VANさんのブログの題名は


 "僕がウルトラマンやるから、おとうちゃんは怪獣やってね"
 
っとあるんです。



それを見て、ふと思い出しました。

僕の甥っ子がまだ小さい頃、ウルトラマンごっこが大好きで、

よく僕の所へ来て、僕を怪獣にして、戦いを挑んで来てました。

でも、そのウルトラマンは、物凄く弱く、

怪獣にいっつも負けていました。

(僕が子供よりも幼稚だから、負けるのが嫌いだったんです)



ある日のひと、甥っ子と遊んでやろうと思い、

"怪獣ごっこやろ~"と提案をしました。

甥っ子は、すぐに "うん、やるっ!" って張り切っていました。




で、僕が甥っ子に一言!



よし、おれがウルトラマンやるから、



お前怪獣な!













甥っ子は、かなりショックだったらしく、しばらく放心状態でした。

次の瞬間、"いやだ!僕がウルトラマンやる!"

と言って、一歩も引き下がりません。

また、僕が鬼のような一言!

だって、お前弱いぢゃん!ウルトラマンは、昔から、戦いに勝つんで!

甥っ子は、地球防衛軍(母親と親父と僕のねーちゃん)に要請して、

連合軍で、やってきやがった!

そのあとは、みんなから、"なんで、子供相手なのに、怪獣やってあげんのん?"って集中砲火!

僕は、反撃!お前ら、一人に対して集団で来るな!正義のヒーローって

集団いじめするんか?大体、戦隊物も、集団いじめじゃないか!

地球防衛軍は、唖然としてました。





今でも、僕は名探偵コナンに例えるなら、

見た目はオヤジ  中身は子供!



名探偵、長男!




それを聞いた、ママは何も語りません。





スポンサーサイト
日記 | CM(4) | TB(0) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
もるパパさん へ

訂正箇所があります。
見た目はお兄ちゃん、中身はボク、訂正不能な点
はもるパパ、長男・・・v-236


ウルトラマン、○君も見てたなぁ!シュワッツ・・・なりきった写真もあったっけ~。
甥っ子さんと遊んであげてる、じゃなくて・・・
遊んでもらってるんでしょ。
もるママの心の声を代弁しましたv-290
ねぇ、もるママ!
20060406 0853 | JUN母 | URL | EDIT |
あっ!ども!見に来てビックリっ!
宣伝してくれて有難うございます(笑)
なんだか読んでて「ニヤリ」としてしまいましたよ。
「よし!おれがウルトラマンやるからお前怪獣なっ!」
・・・・・たまーにウチもやるんですよ。
子供のウルトラキックなどがキョーレツに
決まったときなどは!(頭にキテっ!)
もう!そんなこと言った時には顔を真っ赤にして
怒るんです!(しつこく言ってると泣いちゃうんでカワイイですけど)(笑)
20060407 0033 | VAN | URL | EDIT |
遊んでもらうふりして、遊んでやってるんだぃ!

結構、本人ははまったらしく、当分挑戦し続けてたんだもぉ~ん。

やっぱ、相手の懐に入って、探る!

武将の作戦です!
20060407 0218 | もるパパ | URL | EDIT |
やっぱ、大人としては、子供の教育は必要ですよねぇ~。

だって、逆転するってことは、相手の気持ちを考える良いチャンスですから!

確かに、(ーー゛) ってすることもありますが、そこは大人ですから、こっそり意地悪するんですよ。

それで、子供が気づいてくれれば、最高ですね!

”ああ~。世の中甘くないのね”って。
20060407 0224 | もるパパ | URL | EDIT |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。