Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20081130 0204
11月28日
もう過ぎてしまいましたが、11月28日は僕の会社の創立記念日です。
気がついたのは、夜の9時くらいでした。駆け込みで、お祝いをしました。
ども。記念日にはめっぽう弱いもるパパです。

いろいろありましたが、とうとう我が社は創立一周年を迎えました。

突然訪れたチャンスを受け入れて、周りからは"どうせすぐ潰れる"とか、"一人では無理"とか言われてきました。

環境に恵まれず、コツコツと一人でやっていきました。

やっと一年が来ました。

この日は、影でずっと僕を支え続けてくれたママが行きたいお店をチョイスして、お祝いをしました。

まずは韓国料理の店へ行きました。
そこのお店は初めて行きましたが゛、料理はかなり美味しく担当してくれた在日韓国人の子がとても将来性のある人に見えました。
その店を出る時、思わず男の子にチップを渡したとき、昔の出来事を思い出しました。

それは、高校生の時ラーメン屋のバイト先でちょっと危ない感じのお客様が来ました。
カップルで来たので、僕は一生懸命に接客をして失礼のないように心掛けて接客しました。
そのかたは、見た目は怖いけど全くの紳士で僕も楽しく接客をさせてもらいました。
そのかたが帰える時、僕に一言・・・・・・。

怖い人・・・・・・おい、にいちゃん。しっかりがんばれや!飯はあまりうまくなかったがおまえの接客良かったで!

といい、千円札を置きました。
僕はどうしていいか分からず返そうとしました。
次の瞬間その彼女もしくは奥様が・・・・・・・。

彼女もしくは奥様・・・・・・この人ね、一回出したものは受け取らないのよ。だから取っとき!

僕は緊張と嬉しさで・・・・・・。

若い時のもるパパ・・・・・・ありがとうございます。これで、英語の辞書買います!

怖い人・・・・・・そっか、わしはよぉ~わからんがしっかり頑張れや!

その後一回だけその人たちが来て報告ができました。英語の辞書が当時欲しくてたまらない時だったので次の日辞書を買い、その辞書で英語を勉強していました。

そんなエピソードがふと頭をよぎりました。

その話をママにしたとき、

今のもるパパ・・・・・・やっぱおれってヤクザみたい?

ママはにっこりと"ふふふ"と笑うだけでした。


そんなことを思い出しつつ、僕がいろいろな形でお世話になっているマスターへ電話をしました。

もるパパ・・・・・・ども。あのね、今日僕の会社がとうとう創立一周年を迎えたんだよ!で、今日行くけど、一緒にお祝いしてね!

マスター・・・・・・お前、一人でやっとるだけやないか!そんなんできて当たり前じゃん!

もるパパ・・・・・・あのね、普通従業員いなかったらできてないのよ!周りから見れば簡単にやってるように見えるけど、実際は成績をきちんと残さなければ生き残れない世界なのよ!とにかく一年がんばったんだって!

マスター・・・・・・そうだな!がんばったな。おめでとう。でもまた明日からスタートだからな!

そんな話をしつつ、その店へ着きました。

今まで大変だったことや、これからのことをいろいろと話をしました。

でも一年前は、車も無く事務所も無く本当に何もない状況からのスタートでした。
今思えば頑張ったからここまでこれたとおもいます。

でも、これからも大変な状況が続きます。
それを乗り越えまた来年の創立記念を迎えられるとおもいます。

これからもがんばっていきますので、皆様の応援もお願いします。



スポンサーサイト
日記 | CM(0) | TB(-) |
≪ 佐々木へホーム燻製 ≫
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

