Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサーサイト
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080427 0348
おもろい店みっけ
ども。
皆様いかがお過ごしでしょうか

僕は相変わらずです。しかし、がんばって更新をなるべくします。

で、今回は事務所の近くで見つけたおもろい店をちょこっと話ます。

まだ、事務所を作っって間がないころ。(今も間がないけど・・・・・)
ママと二人でブラブラしてました。来客用のコーヒーカップも無かったので探してました。
通りかかったのは、昼は弁当で夜は居酒屋っていうお店。
気になったんですが、その日は別の店で弁当を買いに行きました。

で、数日後昼ご飯を買いに行こうとその店へいきました。
入るとお客が結構多く繁盛している感じの店で、従業員はママと女の子でした。

店のママ・・・・・いらっしゃい弁当

もるパパ・・・・・うん。気になってたから来てみたの

店のママ・・・・・ありがと。

と、ここまではいつもの会話。
弁当を頼んで出てきたのが結構立派な弁当箱。
それを見た僕は

もるパパ・・・・・この弁当箱高そうだね次から持参で来た方がいいね

店のママ・・・・そうなんよ。次から持ってきてね

この店の弁当は、500円。安くない
弁当が安いから買いに来る身としては、容器は持参したほうがいいのでは
と、勝手に思いました。

そして、次の日。

店のママ・・・・・あ、いらっしゃい。

もるパパ・・・・・はい、弁当容器持って来たよ

店のママ・・・・・ははははははははははははははははははははは
         初めて容器持ってきた人みたわぁ~


僕はこう見えて、有言実行タイプ。というより、ウケ狙いで持って行ってみた。
店のママ曰く、みんな容器を洗って持ってくればいいのねって帰るけど、そんな人は居ないらしい。
で、僕がたまたまウケ狙いで持って行ったのが第一号だったようだ。
僕もそこまで喜んでくれるなんて思ってなかった。

そんな感じでやり取りがあり、夜その店に行ってみた。

僕が店に入るなり、店のママは

店のママ・・・・・ちょっと聞いてくれる
         この人、弁当の容器を洗って持ってきてくれたんよぉ~
         ほんと、受ける


周りの常連客に向って僕を紹介してくれた。でも恥ずかしかった。
地球に限りなく優しい男に向って”受ける”って言うな女子高生ぢゃあるまいし
と、僕は心のなかでつぶやいた。

そんな出来事があり、僕もそんな店を気に入った。
店のママは、豪快な人でおもしろい。
それでいて、キッチンの中にお客が入って料理することもある。
店のママは、笑ってお客に向い”早く作って”って逆にせがむ。

なんだか、その雰囲気を見ていると僕も飲食店をやりたくなってきた。

うらやましい。でも、料理の腕は負けないもん


スポンサーサイト
日記 | CM(3) | TB(0) |
  コメントの投稿
 
管理人にのみ表示する
 
  コメント
ごぶさたしていました~!
なんだか私も自分のことや周りのことで忙しくて、なかなか遊びに来ることができませんでした。

事務所のご近所にお気に入りのお店ができるっていいですね!
お昼も夜も楽しめるそのお店、もるパパさん入り浸っちゃうんじゃないですか?(笑)
20080510 1801 | み~。 | URL | EDIT |
どもども。
超お久しぶりだね。元気だった?

確かにみ~さんの言う通りで、昼も夜も通ってしまう
感じだね。
でも、ママが良くしてくれるから行きやすいの。

しかも、家も近所なの。も~びっくりだよ。

楽しい所を見つけたからちょくちょく通うよ。
20080516 0110 | もるパパ | URL | EDIT |
どもども。
何か月ぶりかにコメントします。

お互にいろいろあるけど、前向きに行こうねe-2

これから更新をがんばってやってみるe-68

やればできる子だからe-445
20080723 0240 | もるパパ | URL | EDIT |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

