Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080222 0415
たまには・・・・・
昔国語のテストで四字熟語がありました。○肉○食。もちろん答えは"焼肉定食"と書きました。当然先生に呼ばれ怒られました。集団で・・・・・・・。
そのメンバーは僕の友達リスト全員いました。
ども、類は友を呼ぶ理論を実証したことがある、もるパパです。

いやぁ、最近忙しいんです。寝る暇もなくて大変ですよ。
先日2日で4時間しか寝れなくてしかも車の運転をしてたら、幻覚を見てしまったんですよ。
初めて見たので、驚きました。
まぁ、見るもんぢゃないですよね。

だって、信号が赤で止まってたら電柱が人に見えて、どんどん増えていって6人まで増えたんです。冷静に数を数えましたよ。
で、車で走ってたら、突然バッファローが飛び出してくるし。

幻覚見ながら自分に突っ込み入れたけどね。
んなわきゃないって。

仕事は楽しいんだけど、周りが休ませてくれないしね。
少し前に引っ張りダコだった芸能人が"ああ~休みが欲しい"ってずっとブツブツ言ってたら、パタッと仕事が無くなって何年も休みが出来たみたいになっちゃダメだから、当分休みは要らないかなって感じ。

でも、やっぱ稼ぐって難しいし大変だよね
よく大会社の社長ってやってるなぁ~って関心するね。
ウチはまだまだ零細企業だからあんまり関係ないけど・・・・・・・。

で、最近気になってるのがこのブログ・・・・・・。
更新が難しくなってきてるのね。
辞めるつもり無いけど、自分でこのブログ面白くねぇ~って思うくらいだからよっぽどだとおもうの。
面白いもの見つけて更新したいなぁ~。

自分に余裕がないと見つけられないのかなぁ

今回の更新もうちの妹に"お兄ちゃん最近更新してないね"って言われて気がついたって感じかな。

ダメダメ。こんなんじゃ頑張ろうっと。

で、かなり長い前振りしたけど実はうちの妹がリンクに入りました。
という告知がしたかっただけなの



日記 | CM(4) | TB(0) |
  20080205 2353
激早な展開2
ども。このブログは勝手に"一部な地域のみなさん"へ配信されています。
いつもご愛顧ありがとうございます。
たまには、真面目な挨拶でもしとこうかと思ったもるパパです。

前回の記事に載っけましたが、またもや激早な結果が出てしまいました。
しかし、今回は残念な激早な展開です。

何がかと言うと・・・・・・・・。

事務所の話です。

例のおばあちゃん大家が"あんたに貸す"って言っておきながら、突然電話がかかってきて"やっぱり辞めた"だって。

あまりにも馬鹿げた話です。

何でも、以前法人に部屋を貸して家賃を払われなかったって前例があったんだって
オレ全く関係ないし・・・・・・・・。

さらに、保証人が僕の親でないのがダメらしい。
6年前に死んだオヤジに保証人頼めってか

そして、僕がしっかりし過ぎているのもダメらしい・・・・・・・。
会社経営してるのに、しっかりしないと無理だろう・・・・・・・・・。

追い打ちをかけたのが、朝の8時に電話かけてきて僕が出るまで何回も鳴らし続けたことでした。


結果、久しぶりに切れました


何も考えずにいろいろ失礼なことを言いやがった"おばあちゃんこと、くそばばぁ"
ずぅ~っと我慢してたし、理不尽なことを言い続けたこともあり、30分以上電話口で文句を言い続けました。

たぶん呆けてるんだと思います。
自分が言ったことを見事忘れてます。

いろんな人に話ましたが、みんなひど過ぎるねその大家って慰めてくれました。

不動産屋も"うちは関係ない"の一点張りでした。

あんまり細かく話してもいいことではないので、この辺でやめておきます。

しばらくは事務所探しは辞めておきます。
なんだか、嫌な気分だけが残った数日でした・・・・・・・・・。

日記 | CM(5) | TB(0) |
  20080203 0501
激早な展開
一部の地域な皆様大変ご無沙汰しております。決して行方不明になったわけではありません。ただ、忙しかっただけです。ども。もるパパです。

我社が始まり、早2ヵ月が経ちました。なんとか頑張っております。

不思議なことが数々起こるもので願ったことが確実に実現してきています。
と、言うのも先月は”倉庫が欲しい”と思っていたんですが、近くに貸倉庫が空いていました。
すぐに契約をしました。取引先の課長さんは、僕に言います。”お金かけるなって”しかし、必要なものに対しては、お金をかけるのは仕方がないことだと思います。

課長さんは、僕の会社を心配してくれての言葉だと思います。

僕も課長さんに対して”もうお金かけませんから、大丈夫ですよって言いながら毎回会うたびに増えていきます。

倉庫を借りた後も、倉庫の中に棚を二つ組みました。寸法もぴったりで自慢の作品になりました。
嬉しくて、みんなに披露しました。

課長さんは、他の社員さんにいつも言っているらしいんです。
”もるパパと打ち合わせするのは、いつも倉庫の前なんだよ”

社員さんたちはみんなびっくりして”ええっ~、信じられないって言うらしいです。

それでも課長さんは、”この経験が何年後かになれば懐かしい思い出になるんだよ。その時話す場所は、温かい事務所の中でコーヒー飲みながらね

ものすごく感動した言葉でした。

でもね、今の僕って変化が激しく物事が動くのも超早いんです。

先週話した当分先なはずの事務所の話が、実は決まりかけてるんです。
というより決定します。
不動産屋を通したんですが、担当の兄ちゃんがあまりにも”仕事が出来ないやつ”なため、大家と直接話をしています。
その結果、大家は”ぢゃ、あんたに貸すよ”って言ってくれました。

だから、今度うちの会社に来るときは、暖かい事務所があるんです。

波に乗るためには必要なことだと思います。

でも、課長さんごめんなさい。って思っています。

心配ばかりかけているみたいで少し罪悪感があります。
でも、必ず結果を出していきますので、みなさんも期待しておいてください

日記 | CM(2) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

