Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20080115 0636
カーナビ2
お母様から新年早々おめでとうメールをいただいていたようです。
しかも張り切りながら浮かれてる感じの文章でした。
でも、メールが携帯に届いたのは14日の夜でした・・・・・・。

どんだけぇ~

ってか、いまさら何て返事すりゃぁいいんだよぉ~

ども。とうとうソフトバンクからも嫌われているみたいな、もるパパです。


今回の記事はカーナビなのに、このネタで書けそうな気がしてきたわ
まぁいっか。

気を取り直して本題に入ります。

昨日・おとといと岡山へ出張してきました。
朝一で現場へ行かなければならなかったので、しょうがなく朝っていうか夜中の3時過ぎに家をでました。
前回のカーナビさんはかなり笑わせてくれましたが、今回の方は真面目に道を教えてくれました。

車の中で”浜省”をガンガンに鳴らし完全にカラオケ状態でハイテンション
こーでもしなきゃやってられるかい!ってな感じで岡山に入りました。

しかし、ここまで順調だったカーナビさんが変なことを言い出しました。

カーナビさん・・・・この先700メートル先を左に曲がってください。
と、これは普通に思えるんですが、看板の指示では700メートルどころではなく”ここで曲がれ”って書いてあったの。
だから看板の指示に従ったら・・・・・・・。

カーナビさん・・・・道から外れました。リルートを開始します

って言いだしたとおもったら突然無言でしゃべらなくなっちゃったんです。
しばらく走り続けて”おっかしいなぁ~”って思ったので画面を見ると・・・・・・・。

Image145.jpg


もるパパ・・・・あんた、そこって田んぼかなんかぢゃないいくら、オレがいつも無茶してるからってそんなとこは走らないんぢゃないの

と、ここで読者のみなさんに限り無いとは思うけどカーナビさんを信じる派だったらイヤなので、止まって証拠写真を撮りました。

Image146.jpg


ちゃんと道路走ってるでしょ。

その後カーナビさんは黙ってしまい落ち込んでいました・・・・・・・・。


これってもしかして、車の中で浜省ガンガンに流してカーナビさんのいうこと無視したから仕返しだったのかなぁ

でなければ、僕の歌声聴き過ぎて壊れた

まぁ、どっちにしても近頃のカーナビは感じ悪いよ


日記 | CM(4) | TB(0) |
  20080105 0627
新年明けました
あけましておめでとうございます。
と言いながら、年末年始は仕事をしていました。
ども。今年も働き者のもるパパです。

年が変わるとき、焼き芋を売っていました。
しかも、お客(バカップル)に。
手渡す瞬間に年が明けたみたいです。

ちょうどその時ママから電話がかかりました。
バカップルを目の前にして"えっ、年明けたの"ってかんじでした。
バカップルはその会話を聞いてなぜか僕の目の前で"ちゅ~"をしていました。
たぶん今年中には、別れるなと勝手な予想をしながらブルーな気分でした。

一人で焼き芋を売りながらいろいろ考えました。
今年は会社を大きくする年だと。

ちょうど、そのとき僕の近くで警備をしている人たちがいました。
その中の一人に"19歳の子がいました"
その子は僕が本職でテキ屋をしていると思っていたらしく、いろいろ聞いてきました。
話をずっとしているといろんなことが分かりました。

彼はアルバイトで24時間勤務らしい。
いろんな仕事をしたいとか話をしました。

彼は僕が真剣に話す内容をしっかりと聞いてくれて理解もしてくれました。
ずっと僕の正体を明かさずにいました。
彼は仕事を探しているらしく条件を切りだしました。

基本給があり、さらに業績により上乗せがあるような仕事を希望らしい・・・・・・・・。

わが社と同じ条件ではないですか。

早速彼をスカウトしました。

彼は、僕が会社の権限を持つ立場とは思ってなかったらしく、大変びっくりしていました。
僕も想いを伝えました。
がんばるって業績を上げるなら、こっちも給料を上げる。
会社ばかりが大きくなるようなシステムは導入していなく、むしろ業績を上げる社員を重視する方針だと伝えました。

彼は僕のところで仕事をしてくれると約束をしてくれました。

新しくがんばってくれる若くて見込みのある子をゲットできました。

でも、本人が続けるかは疑問ですが、その子も育てる決心をしました。
今後の成長に期待します。


日記 | CM(6) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

