Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20071224 2334
イヴに起こったジーザス
クリスマス・イヴ。みなさんはどのように過ごしてますか
僕は、仕事です。
ども、いい子にしているのにサンタさんが来てくれないもるパパです。

昨日仕事で使ったレンタカーを朝一で返しにいくはずが寝坊してしまいました。
レンタカー屋さんは"いいですよ事故しないように気をつけてください"とやさしい一言。
と、ここまでは良かったのですが、やはりジーザスが起こりました。

今まで使っていた自転車がとうとう壊れてしまい、買わなければいけなくなりました。
二つのお店をはしごした結果、2万円の出費でした。
年末で、しかも来月10日には、例のバイト君の給料を払わなくてはいけないのです。
"あ~あ、またお金がなくなったぁ~"とぼやきの一言。

そして、さらに悲劇は続きます。

取引先の課長さんからメールが入りました。
内容を見ると、どうも課長さんの勘違いらしく"僕が仕事先のマンションでクレームを出した"と思われているようです。
あ~あ。マイナスポイントだよぉ~。明日朝一で、電話来るだろうなぁ~・・・・・・。とブルーな気持ちを抑え仕事をすることにしました。


仕事でマンションを回っている途中に思いだしました。
来年(来月)から新しいマンションを回らなくてはいけなく、地理もあまり知らないため地図を買わなくてはいけないことを・・・・・・・・・。
出版社の担当へ直接連絡を取り新たに二冊ほど頼みました。
そのお値段5600円なり明日納品ですと営業担当の嬉しそうな一言。たぶん僕はその人のサンタになったのではないとつくづくおもいました。
まー100歩退いて僕のためだし、人のため
だから、仕方ない。と自分を納得させクリスマス用にとママと近所の一人暮らしのおばちゃんにケーキを買いプレゼントしました。

さらに、仕事をしながら今夜はイヴだから何からしいものでも買って食べようと迷っていた最中でした・・・・・・・。

僕の目に飛び込んできた不思議な光景です。

Image1411.jpg


絶対怪しぃ~!

こっそり正面に回り決定的な写真を撮りました。

Image142.jpg


完全なおっさんやないかぁ~


今日のタイトルの最大なジーザスでした・・・・・・・・・。
日記 | CM(8) | TB(0) |
  20071217 2302
カーナビ
ども。来年の手帳を買いました。12月から使えますが、予定が書ききれなくなっています。
すでに来年も忙しいもるパパです。

15日・16日と広島の福山市へ出張(日帰りです)に行きマンションでインターネットの説明会をやってきました。
あまり福山には行ったことがないので、地理は詳しくありません。
と、云うことでカーナビ付きのレンタカーで行ってきました。

ナビが付けば怖いものなんてありません
例のバイト君と一緒に行きました。
僕が寝坊して、遅れ気味だったので急いで高速道路に乗りました。
高速道路に乗り次のインター付近でカーナビさんが・・・・・・。

カーナビさん・・・・西条インター出口を左です

僕は"えっ"と思いました。
福山まではまだまだ遠いんです。
西条の出口を過ぎても

カーナビさん・・・・西条インター出口は左です

もるパパ・・・・無理です過ぎました。

カーナビさんは無言になりました。

しばらくすると、張り切って"ぴんぽぉ~ん"というお知らせ音と共に自身満々なカーナビさん。

カーナビさん・・・・次のインター出口を左に進んでください

もるパパ・・・・おまえ高速から降ろそうとしとるやろぉ?こっちは急いどんでぇ

カーナビさんは僕のことを無視してインターごとに"高速から降りろ"と言い続けました。
カーナビさんを無視して高速を走り続けなんとか福山東でおりました。
そのあとは順調にカーナビさんは現地まで誘導してくれて無事に目的のマンションへ着きました。
バイト君を降ろし説明会の準備を終え僕はそのまま他のマンションへ営業に行きました。
土曜日ということもあったのか、住人はほとんど不在でした。
バイト君も一応頑張っているみたいなので、僕も暗くなるまで車を使い営業に走りました。
そろそろ暗いので戻ろうと思いカーナビさんに住所を入力しました。
すると、カーナビさんの誘導が始まりました。

カーナビさん・・・・次の交差点を左にまがってください

耳を疑いました。と、いうのも僕が来た方向とは逆の場所を指定したのです。

もるパパ・・・・いくら地理が分らんって言ってもそれぐらいは、わかるぞ。お前、今嘘言ったろ

僕以外乗っていない車内でカーナビさんとの会話が始まりました。

カーナビさん・・・・次の路地を左に入ってください。

もるパパ・・・・元に戻るやないか自分が間違えたのを黙って修正すんなや。すいません間違えましたくらい言えんのか

カーナビさんは僕を無視して無茶な誘導を続けます。

もるパパ・・・・よっしゃ。お前がそこまでいうなら言う通りにしてやるわその代り間違えとったら首締めるからな

カーナビさんは声を出せるけど、首なんてどこにもありはしません
そのまま誘導に従っていくと、どんどん狭い道に出て最後は・・・・・・

カーナビさん・・・・目的地に到着しました。ナビを終了します

と言い残し、電源を"ぷちっ"ときりました。

もるパパ・・・・おい、こらぁ。ここって工場ぢゃないかマンションに帰りたいって指示したろぉ~がぁ

しかし、カーナビさんは僕を無視して電源を切っています。
結局電源を入れなおし、再度住所を入力しました。結果、3分で到着しました。

僕はなりの答えが出ました。

もるパパ・・・・はっはぁ~。解った福山来るとき高速の出口を無視しとったから仕返しでわざと違う場所に案内して、困った顔みて楽しんどったなぁ~。

結局帰り道もカーナビさんは、高速道路に乗ることを阻止しようと一生懸命2号線を案内してました。

最近のカーナビって冷めた感情持ってるのかな意地悪なカーナビに出会ってしまった
日記 | CM(2) | TB(0) |
  20071210 0444
そりゃないよぉ~
昔リゲインっていうドリンクのCMで"24時間戦えますか"ってフレーズあったけど、それ以上戦ってます
ども。不眠不休なもるパパです。

いやいや、始まってしまいました。僕の会社

不安なくせに嬉しいって変だよね

その不安が的中しちゃったの・・・・・・・・・。



そう・それは土曜日の出来事だった。

会社として初の仕事緊張するもしないも無い
なぜなら、社長(もるパパ)は、別の仕事でしかもアルバイトをしていたのだった

ちょっと複雑だから

会社の仕事は各マンションへ出向き、住人に対し光ファイバーを使ってもらうためにただひたすら頭を下げる仕事。訳在り(バイト)で仕方なくバイトを雇うことにした。

バイトがバイトを雇う

悲劇は一本の電話で始まった・・・・・・。

バイト・・・・あのですね、釘踏んだらしく車がパンクしちゃったんです。で、今JAF呼んだんですけど・・・・・・。

説明:前日からもるパパが手配(レンタカー)した車をバイトが持って帰り、朝一で現場に向かう段取りだった。

もるパパ・・・・ごめん。日本語がわからんJAF呼んだ後に電話かけてきてその後オレにどうせえっちゅうんや

説明:ここは日本。しかも広島。

バイト・・・・えっ。そうですよね・・・・・・。

ここで、もるパパ一回電話を切る。スーパーコンピューター(脳みそ)がフル回転

スーパーコンピューター・・・・パンクした→タイヤの修理代がかかる→JAF呼ばれた→JAFにもお金がかかる→しかもこいつ(バイト)はJAF会員では絶対ない→JAFのお兄さん大喜び→バイトはJAFのお兄さんが命の恩人だと思い手を振って見送る→請求書は社長(もるパパ)の手元に

説明:ぷちっと切れた

なるべく穏やかな気持ちで事実確認したいので電話かけてみた

バイト・・・・はい。お疲れ様ですぅ~。

もるパパ・・・・ちょっと聞きたいんだけど、JAFって会員

バイト・・・・違います。会員ではないですねぇ~

もるパパ・・・・へぇ~。ぢゃ誰がお金払うのしかも、それってスペアタイヤと交換するだけの値段だよね間違ってたらごめんね。

バイト・・・・そう。で。す。ねぇ・・・・・・・・

ああ、さらにタイヤの修理代ってのもあるような気がするんだけど、どうかな他にも選択肢ってあるんぢゃないのパンクした直後に僕へ電話するとか、ガソリンスタンドっていう所に行くとか。あそこだったらタイヤ交換って安いような気がするのは僕だけかな

バイト・・・・ああ~その手があったんだぁ

もるパパ・・・・ああ、今気がついたありがとう。解ってくれて嬉しいよ



って感じの会話がしばらく続き結局その日はブルー
次の日僕もバイトと一緒に仕事をした。バイト君は全力で暇に過ごしてくれた。

ありがとう契約を一件も取ってくれて
いろいろ差し引いても土日の経費で4万は固いよ

初日から大赤字だ


ばぁか・ばぁか!





日記 | CM(6) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

