Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20071125 2325
防府天満宮
泊りがけでテキ屋の手伝いに行ってきました。本職がなにかが分かりません。ども、何かのアンケートのときに書く職業は”多職”になりそうなもるパパです。

行ってきました。今回は防府天満宮ですって、タイトルに書いてるけど・・・・・。
昨日(11/24)の朝4時に出発して、6時過ぎに現地へ着きました。
屋台を組み立てすることが無くなり、あたりを見渡しました。

すると、地図がありました。

Image1351.jpg
Pマーク辺りで営業してました。


う~んやっぱり広い
暇だったので、上にあがって行きました。

Image136.jpg
この写真は後で撮ったものです

一番目の鳥居から撮ってみました。さすがに広い頂上まではまだ遠い・・・・・・。

Image131.jpg


しばらく登ると、やっと頂上が見えてきました。

”おお~、あと少し




Image1321.jpg



おお~念願の頂上だぁ~。はい、今日の仕事は終わり


んなわきゃないよね

お参り(早く大人になれますようにっ)をした後、しぶしぶ店に戻りました。

店を組み立てる時から、近くでなにやら泣いている声がずっとしていたのですが、仕事の最中僕の左隅の視界に”ちらっ”また”ちらっ”と見え隠れする物体を発見しました。




Image133.jpg
おお~かなり可愛い犯人ではないですか

もるパパ・・・・な・なにその瞳はそんなに可愛い顔しても、おじさんは仕事中だからダメだよ

仔犬・・・・くぅ~ん。くぅ~ん。


もるパパ・・・・ダダダダメだって。


仔犬・・・・くぅ~ん。
仔犬も根性があります。ダメと言う僕に対抗して、背中を見せながらこっちを”ちらっ”


結局僕が負けて、30分遊んでました。


その後真面目に仕事をしようと思う僕の前をまたもや・・・・・。



Image137.jpg

パッカ・パッカ・パッカ・パッカいい音をさせながら馬が歩いて行くではないですかこれはチャンスと思い、携帯カメラを起動させシャッター押したら・・・・。写真のとおり”ケツ”が写りました。


それから忙しくなりアッという間に夜になり、祭りも裸になった男達がいろいろな神輿を担いできました。
正直初めて行ったところなので、祭りの内容もわかりません

でも、一つだけわかったことがあるの






Image138.jpg



ちょっと見えにくいけど、昼間通った馬達って参加者だったってことだけ


今回暇もあってちょこちょこ歩いたり、写真撮ったりしてるけど仕事はきちんとしてますから

あしからず

日記 | CM(6) | TB(0) |
  20071124 0226
最終調整!
ども。暇なようで忙しく、忙しいようで暇なもるパパです。

一部の地域な皆さまおひさしぶりです。

今会社設立に向けて少し止まっていましたが、またまた動きだしました。

と、いうのも公証人役場へ行って認証作業までは終わっていたのですが、肝心の”会社実印”が出来上がってなかったもので・・・・・。
結局実印完成まで、3週間近くかかってしまいました。

せっかくの実印なのでこだわって作ったので、当然時間もお金もかかったんですけど。

その間、取引先の課長さんから”まだ出来ないの”と催促の電話が何度もかかってきてました。
まぁ、焦って作ってもしょうがないので

でも、実印ができるとまたまた物事が流れだしていろんな問題も起きました。

例えば、事務所が必要な気がして他にアパートでも借りなきゃって思ったり、車も当然必要なのでレンタカーを借りようかとか、細々した道具や文房具も必要だとかたくさんあります。

その中でも、事務所と車が結構大変です

事務所っていっても1Kくらいで十分だけどね
でも、月35000円の安い物件でも、敷金やら礼金やらで25万円くらいかかっちうしね

レンタカー会社も何社か行ってみたんだけど、あまりいいとこは無かったの。僕見て適当に値段出したり、偉そうに”うちはこの値段ですから”ってバカにしたような態度取られたりしたの。

その中で唯一新設にしてくれた会社があって見積もりもきちんと出してくれて、細かく説明もしてくれたの。
サービスも他とは違って充実してるみたいだし。僕の要望に最大限応えてくれそうだし。
レンタカー会社の担当は”おばちゃん”だったけど、しっかりしてて”契約してね”オーラが出てたけど、それだけ熱心ってことだし値段も他よりも安くしてくれたから帰るとき思わず”ここに決めるから”って言って帰っちゃったけど・・・・。

僕と契約する会社も根回しを進めて”僕の会社を推薦する手続き”に入り作業は大詰めに入りました。
なんだかドキドキしてくる毎日だけど。

でも、これから資金繰りなんかも大変だし、人員の確保のしっかりやって最高の営業部隊を作って行きたいけど、まだまだ道のりは遠いなぁ・・・・・。

ちなみに連休の土日は何故かは分からないけど”テキ屋”の仕事が急に入り朝4時30分に待ち合わせて防府(山口県)のほうへ泊まりで行くことになってるし。
まぁ、今回のブログ更新後に出発なんだけどね


と、ここまで見てくれた人に新しいものみっけたから紹介しときますね



Image130.jpg
ハイチュウドリンクストロベリー味

これは、近所のコンビにでまたみっけたから思わず買ったの
でも、怖くてまだ飲んでないんだけど・・・・・・。

ちなみに今回はampmっていうコンビニでみっけた
家の近くにはコンビニが3軒あってプラプラとあちこち行くからついみっけちゃうのね

こんなことする暇あったら仕事しろって言われそうだけど・・・・・。

どうせこれから忙しくなるのは分かってるからまぁ今のうちということでね

週明けには、会社設立になるからまたバタバタするに違いないけど
やっとの思いで最終調整までこれました。
これもこのブログを地道に応援してくれているみなさんのお陰です

いつもみんなありがとう

日記 | CM(4) | TB(0) |
  20071112 0123
みっけた!
会社設立までカウントダウンに入り、遊ぶのは今しかないと言う事で毎日ママと二人であちこちの店を食べ歩きしています。ども、ちょい悪オヤジなもるパパです。

週末はスロットを打ちに行ったりしています。
面白いことに、大体3000円くらいで出だして店が終わるまで打っても損がないんです。
今日も遊んできました。

結局勝ったので、晩ご飯は外で食べることに決定
ま~、我が家ノ日課って感じです。

でも、会社が出来れば話が違います。
ママと約束をしました。
その約束とは・・・・・。

まず、酒はあまり飲まない。よく僕は深酒をする癖があります。
飲みに行っても酒飲みが来たって思われるくらいです。
次の日の仕事に支障があるので、普段は飲まないようにという僕の考えです。
次は、月に何日かは全く仕事をしない日を作るです。
これも、体を考えてのことですがストレスが溜まれば酒を飲みにも行きたくなります。なので、休みの日を作れば前日から飲みに行って朝までかかってもストレスを発散させられます。
飲みに出るのは月に一回にしようと考えています。
付き合いはちょっと別ですけど・・・・・。

これから忙しくなるのは分かっているし、ストレスは溜めたくないので、上手に自分をコントロールするようにします。

と、今日の本題です。

コンビニへ行ってきましたが、面白いものを発見しました。

ここからは、物知りな先生に説明をしてもらいます。

もるパパ・・・・せんせぇ~コンビニで面白いものを見つけてきましたぁ~



20070625031739.jpg
なんでちかってか、ここから出せでちぃ

もるパパ・・・・いやぁ、コンビニで見つけたんですよ



20070625024651.jpg
そんなことはどうでもいいでちぃ人にものを尋ねるときはスジってもんがあるでちぃよぉ




もるパパ・・・・何も噛まなくてもいいでしょそれに、あんた"人"ぢゃないし・・・・・。ウサギだろ





20070625032827.jpg
ならいいでちぃよぉお前、ブログネタで困ってるの知ってるんでちぃから出てやらないでちぃ

もるパパ・・・・え脅すのまぁまぁ、先生。ご飯食べながらでいいんでお願いしますよ


20070625023338.jpg
わかってるでちぃね。で、話って仕事の悩みでちぃか

もるパパ・・・・ぢゃ、なくて。コンビにで面白いものを見つけたんで見てくださいよ

Image124.jpg
ラーメンぢゃないでちぃかそんなものも知らないんでちぃか


もるパパ・・・・いや、よく見てください・・・・・・・・。



Image125.jpg
こ・こ・これは・・・・・。


もるパパ・・・・ね







Image127.jpg
おお~





Image126.jpg
うう~ん





20070625030046.jpg
やっぱり、ラーメンでち




もるパパ・・・・せっかく面白いもの見つけてきたのに台無しぢゃないかもういい、帰ってくれ
日記 | CM(8) | TB(0) |
  20071108 0516
24時間以上耐久レース
ども。
明日(正式には今日)24時間以上耐久レースな仕事をやってきます。
と、いうのも我が社が関わる仕事の一つですが今回どうしても人手が足らず時間も無いという最悪な状況です。

でも、今後のために頑張ってきます。

ちなみに、装備は完全にしました。
道具は全て新品に変え、誰も持っていない道具を揃えたりしました。
正直、楽しみ

今日の昼1時から入り受け渡しは、明日の朝らしいけど・・・・。
でも、いつも通り昼は余裕で過ぎる気配が・・・・・・。

僕の今までの最高記録は、5日間寝ずに仕事をしたことです。
それに較べれば余裕です。

体力仕事なので、適当にやりますけど(頭も使うけどね)

必ず成功させてきます。

次回の更新は少し遅くなる気がしますけど、これもまた”愛嬌”ということで
日記 | CM(3) | TB(0) |
  20071104 0349
中間報告
医者にやってはいけないと言われたこと。1.酒を飲む2.頑張り過ぎない3.睡眠をきちんとすること。一つも守ってません
ども。そのくせ医者に通う弱気なもるパパです。

特に毎日あちこちに電話掛けまくってるんです。
理由は、自分が会社を早く作らなきゃと追い込む為なんですけどね。

いろんな人が居るもんで”よかったなぁ~”って言ってくれる人から”大丈夫なんかぁ~”ってバカにしたように言う人もいます。

でも、いいんだ

やるのは、自分だからね。

で、今回の中間報告は今現在会社の定款が出来上がりその定款を役所へ提出する作業に入りました。
その後、銀行へ行き資本金を通帳へ入れる作業です。
これが終われば一応会社の出来上がりって感じです。

考えることといえば少しずつ実感が湧いてくることと、不安も募ることです。

やると決めたことなので頑張ります。

家には、マスコットガール兼営業部長(もる)もいることだし
味方も多いはず



日記 | CM(8) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

