Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070630 1920
プレステⅢ
ども。今日久しぶりに自分の姉ちゃんへ電話した。

と、言うのも子供が生まれたらしい。全部で3人になった
一番上の子は15歳で僕が18歳の時に生まれた。
だから、当時から可愛くてしかたがなくあちこち連れて周ってた。

前に約束していた任天堂DSを買うというのも実現してなかったので、改めてDSが欲しいかと確認してみた。

すると、もうDSは要らないらしい。
しかし次の要求で少しドキっとした。

”プレステⅡが欲しい”と言って来たのだ

それってDSより高くないのと内心思った。

まぁ可愛い甥っ子の為だから思わず”ええで”と言っちゃった。

その後、姉ちゃんと話していたのだが、ここで路線が少しずれ始めた。

姉ちゃん・・・・・何かあの子おかしなこと言うんじゃせっかく買ってもらうんならいいやつ買ってもらえばいいのに。

僕・・・・・どうゆう意味オレ、ゲームやらんけぇよく解らん

姉ちゃん・・・・・あんたに気を遣ってそれでも精一杯頑張って”プレステⅡ”って言ったみたい。

気を遣う甥っ子のオネダリだし、今まで何もやってやれないということも含めて姉ちゃんと話あっていた。
その後僕と姉ちゃんとのやり取りであっさりプレステⅢに変わった。

姉ちゃんは最近離婚してさらに子供が生まれた。プレステはその時出て行った元旦那が持っていってしまった。

その話だけでも僕は切れていた。なにも子供の楽しみを取ることはないだろうと思い余計にでもいい物を買ってやりたくなった。

ここまでは良いお話。しかし、ここからが地獄

姉ちゃんが僕に一言

姉ちゃん・・・・・あんたプレステⅢがいくらするか知ってんの

僕・・・・・いや、知らんしゲームやらんしで、ナンボするん

姉ちゃん・・・・・あんたアホかそんなん知らんで約束したんあれって、5・6万するんでぇ

僕・・・・・えっ。マジで・・・・・・・。

本当に頭の中が真っ白になることを体験しました。

しかし、前回も約束を守らず今回もあんなことがあったし。値段が高いなんて理由で買えないって言ったら甥っ子はますますショックを受けるだろうとにかく家電店に行くことにしました。

家電店につくと早速知り合いのところへ直行(副店長)

僕・・・・・おい今日はプレステ買いに来たよしょっちゅう来よるじゃん。

副店長・・・・・そうねぇ。もるパパさんって最近毎日見よるわ

僕・・・・・なら安くして

副店長・・・・・そ・それは無理。だってオレが買っても定価じゃもんまーせっかく来てくれたんだから在庫の確認くらいはするわ


確認する間僕はせめて”在庫がありませんように”と願ってましたが、在庫有りとの返事でそのまま売り場へ行きました。

プレステⅢは二種類あって、5万と6万。

高いほうは、ネットに繋いだり、デジカメの編集が出来たりするらしい。
でも、安いほうはそんな機能はなく、普通の機能らしい。

訳が分からなく一応姉ちゃんに電話して確認してみた。やつは、ネットも繋いでないしデジカメも持ってない。

と、言う事ですんなり安いほう。(でも高い)

おもちゃに5万円なんてありえなぃ~~~~

結果、買ってしまった。というか、買わされた・・・・・。


ママにも怒られ今日はブルーだ・・・・・・・・。
でも、せめてもの救いは甥っ子がもの凄く喜んでいることかな
日記 | CM(4) | TB(0) |
  20070629 0150
衝動買い
ども。今日(日が変わったけど)冷蔵庫を買いに一人で家電店へいきました。今葛藤しています。



えっ、なぜか?だって!



答えは一つ買い過ぎたでした。

事の発端は、冷蔵庫を買おうと思いちょっと前に下見に行ったときでした。

今使っている冷蔵庫は、350リットルの普通の家庭用。

同じくらいの容量を買おうと思い展示品を見ていると、そこへ現れたのが、知り合いのカリスマ店員(以下ウッチーと表現します)

で、ウッチーの説明は凄いこの僕を手玉に取りしかも強要することなく勧めます。

前回の下見をした結果は350リットル~450リットルへと変更になったのです。

で、今回の結果はと言うと・・・・・・・・・。

安くなっていたこともあり、僕の目に500リットルの冷蔵庫が飛び込んできました。

早速ウッチーに確認

僕・・・・・ねぇ、ウッチーどっちの冷蔵庫がお得

ウッチー・・・・・えーーーーー。やはり好きな方を選ぶことをお奨めしますよ


やっぱりこいつ(ウッチー)出来るな

迷った僕はママに電話

僕・・・・・ねぇ~、大きいほうと小さいほうどっちがいい

ママ・・・・・パパはどっちがいいの

でかい方にきまってんだろ(心の叫び)

と思いながら、両方の比較を電話でした。
すると・・・・・・・・・・。

ママ・・・・・で、どっちがいいのかなぁ~


ぷちっ。(僕の中のなにかが切れた音)


僕・・・・・わかったぁ もうオレが決める

次の瞬間。”これっ”となぜか八百屋で大根でも買うかのように指を指したのは、500リットルの冷蔵庫

その後、ウッチーを引き連れて各階を回った

なにを買ったかと言うと・・・・・・。

冷蔵庫(500リットル)・ミニコンポ(ママ用)・シーリング(家用)・電話機(近所のおばちゃん用)・シェーバー(僕用)

この5品

価格は、なんとビックリ22万円
勢いに任せて買ってしまったこの家電一式

シェーバー以外は来週の火曜日に届く予定

買い過ぎと言われる前に言っておこう。

今日の買い物を考えたら、一日500円貯金したら簡単にいろんなものが買えてしまうということに気が付きました。

そこで、今日から500円貯金を始めることにしたんです

次は、何を狙おうか楽しみです






070109_010144.jpg
で、お買い物したんでちぃよねもるたんのお買い物はなんでちぃかぁ





ええっっと。う~ん・・・・・。





06-11-23_03-25~00.jpg
ああん何なら”オヤジ狩り”やってもいいんでちぃよぉ




い・いや。そ・それだけは・・・・・・・・・。(まだオヤジとは本人だけが認めてないので)


あ・あるよ。特別な物をプレゼント用意してるに決まってるぢゃん




070109_003814.jpg


さすが、パパ分かってまちぃたよぉ~。ちょっとサービスでちぃ  で、なんでちぃかぁもるたんのまお買い物って・・・・・・・。うふっ。


それは、来てからのお楽しみ





06-11-23_03-22~00.jpg

その言葉、嘘だったらマヂでやばいでちぃよぉ~~~~
日記 | CM(0) | TB(0) |
  20070628 0810
実は・・・・・
ども。仕事している時、周りの人達から定職につけないダメなおっさんみたいな感じで見られています。

いつも黙って仕事してるんですが、最近なんだかムカっとすることが増えてるんですよねぇ~。
このブログを見てもらっている人達にもまだ発表はしていなかったんですけど、実は僕以前から言っていた"会社を作る"という目標の第一歩がスタートしているんです。

仕事の内容は以前インターネットの販売でしたが、それと同じくインターネット関係です。
昔の知り合いだった人が今回協力してくれて、是非うちの会社と手を組んでやってもらいたいと言ってくれたのが発端で始まったんです。
というのも、KDDIでの活躍を知っていた人達だし、よく僕とも顔を合わせていたんです。
その人達からすれば、僕がこの業界から去るのは勿体無いという理由みたいです。

法人化は少し先の予定ですが、今は個人事業主としてがんばっています。
と言っても本格的には動いてないんですけど・・・・・・・。

昨日仕事帰りにふと思ったんですよ。

普段仕事をしながらなんでバカにされてるんだろうって。でも、バカにしている人たちより収入も多いんですけどねぇ~。

あれっよく考えたらオレって最近社長になっちゃったんだよねぇ~。知らなかったぁ~・・・・・・・・・。

人をバカにするやつの心理って不思議なもので、自分はこいつより格が上だと思い込んでるようです。
相手がどんな状況かも知らないでね

今自分でもあまり社長という自覚もないし、別に社員もいる訳ではないんですけど、複雑な心境です。

まぁ本格的なスタートは来月からです。お金と労力ばっか掛かってますけど、これから少しづつ取り戻していくとしよっかなぁ~。

やっぱ社長は名乗らないで専務にしよっかなぁ~。だって、"何にも専務"だからねぇ・・・・・。

それか部長もいいねぇ~。"宴会部長"だし・・・・・・。


社長は別の人にやってもらおうかな~・・・・・。

ちょっと頼んでみよ


お~い
















20070302234219.jpg
な・なんでしかまたもるたんを抱っこしようってしてるんでしかタダぢゃいやでしよ


その登場はなに君は市原悦子か


いやぁ。実は、お願いがあるんだけど、聞いてくれる



Image016.jpg
またロクなお願いしないんでちかぁ



いやいや、疑い過ぎだろちよっといい話なんだ。けどさぁ・・・・・・飼い主にケツ向けるなぁ~


20070202021847.jpg
ぢゃ、こんな感じでいいでしかもるたんは聞く気マンマンでしよ



絶対オレのことバカにしとるやろぉ
まぁ、ここはグッと抑えてっと・・・・・・・。



実はね。この前から会社やることになったんだけど、社長はオレまだ恥ずかしいから代わりに社長やって欲しいんだけど。どお





20070302234141.jpg
やったでしぃ~しゃちょ~でしぃ~。

しゃ・ちょ・おしゃ・ちょ・おしゃ・ちょ・おしゃ・ちょ・おしゃ・ちょ・おしゃ・ちょ・おしゃ・ちょ・おしゃ・ちょ・お・・・・・・・・・・・・










20070302234036.jpg


ところで、パパしゃちょおってなんでしおいちいでしゅか






・・・・・・・・・・・・。



だ・ダメだこりゃ・・・・・・・・・。

日記 | CM(2) | TB(0) |
  20070625 0256
巨大ねずみ
最近少し困ったことがあるので、久しぶりに我が家の相談役へ聞いてもらいました。

20070625023338.jpg
相談役

僕・・・・・あのぉ~お食事中すいませんが、最近夜になるとかじる音が聞こえて困ってるんですけどぉ~。


20070625030046.jpg


相談役・・・・・それは困りまちぃたねぇ~。で、犯人の姿は見まちぃたかぁ

僕・・・・・はい、証拠写真も撮ったんですけどねぇ、どうも巨大ねずみのようなんですが見てもらえませんかぁ



20070625024529.jpg
証拠①



20070625024620.jpg
証拠②



20070625024651.jpg
証拠③




20070125193115.jpg


相談役・・・・・こ・こんなボケた写真ぢゃわ・わからないでちぃよぉ・・・・・・。


僕・・・・・そうですかぁでも、なんで後ろ向いてるんですか もしかして、何か知ってるんじゃないの


06-11-23_03-27~00.jpg

相談役・・・・・知りましぇんけど、それがなにか

僕・・・・・なんか怖いですよぉ。まぁ~続きがあるんで見てください



20070625031739.jpg


僕・・・・・ほら、この写真
はぁ~い、ここで質問でぇ~す。この巨大ねずみ知ってる人手挙げてぇ~



20070302234156.jpg


相談役・・・・・・・・・・・。

そう。犯人はこのねずみうさぎ。お外に出たかったりする時必ずかじってアピールするんです。
歯が欠けたりしたらもぅ大変なことになるんで、ダンボールを小屋の前に置いて阻止するんですけど。


20070625032827.jpg


ちょっと解りづらいかなぁ右端にダンボール置いてるんです。"ダンボールの刑"にしたら大人しくします。でも、寂しそうだけど・・・・・。

そぉ~っと、小屋の上から撮ってみました。

20070625033347.jpg




20070625033401.jpg



20070625033412.jpg


もうお外に出してくれないと思ったら、最後は自分の好きな場所で落ち着くしかないみたい。
もるのこと | CM(8) | TB(0) |
  20070624 0205
前回のつづき
ども。最近携帯をDocomoからauに替え、仕事用にSoftBankも持ちました。たまに携帯が両方着信あるとき困ります。どっちとったらいいんだろう
そのうち、うちの"もる"からも電話が掛かるような気がしてます携帯恐怖症になりかかってるもるパパです。

実は前回の包丁研ぎには、続きがあったんです
そうそう、僕に限って包丁研ぎだけで終わる訳ゃないんだよねぇ~。

どれだけ切れるか試したくなるわけで。(かなり単純ってか、小学生)

てなことで、今日も簡単に作れる晩ご飯を載せちゃいます
題して"突撃お家のおかずと晩ご飯"(完全にヨネスケのパクリだね)

さぁ、屋根裏の突っ込みは置いといてっと・・・・・。

今回作ったのは、マグロのヅケ丼(前にも作ったけどレシピ載せなかったからね)と、小アジの唐揚げです

なんでそんなの作ったかは聞かないでね(材料が安かっただけだろ)

さぁさぁ、天井裏はほっといてと・・・・・。

作り方はいたってシンプルです

順番は簡単なヅケ丼からいきまぁ~す。
20070624014036.jpg


まず、なるべく高級なマグロを買ってきます。(380円って安いぢゃねぇ~か)

はい、我が家ではこの種類を最高級マグロと呼んでいます(どんだけ貧乏やねん)

そのマグロを食べごろな大きさに引いて行きます。
引いたマグロを醤油ベースのタレに漬け込みます

20070624014021.jpg


タレの材料と分量は・・・・。

醤油2に対して酒0.5の割合です。
それに砂糖を少々だけです
みりんがお家にある場合は、醤油2に対しみりんが0.5の割合でオッケー


で、これを冷蔵庫に入れて漬けておきます。

その間を利用して、次の料理に取り掛かりましょう

次は、小アジの唐揚げでしたよねぇ~。
材料は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20070624014010.jpg
小アジです(はい、解ってますよぉ~)

ああ~。活きがよさそうですねぇ~。まるで中学生同士の喧嘩で"ああ~、お前何ちゅ~やぁ~"とメンチ切ってるように見えますね(表現間違ってると思うけど、そう見えるわ)

この場合もなるべく高い物をお選びください(さっきより安いぢゃん)

我が家では、この価格帯の品物を主食と呼んでおります(だんだん悲しくなってきたよぉ~)

その高級魚を丁寧に水洗いして、内臓を取り出します
一匹一匹丁寧に拝みながらがポイントです(やってないだろ)

あっ。間違っても隣に誰か居る時に"メス"とか言って手術ごっこしながらやっちゃダメだよぉ~。相方が気分悪くして寝込んじゃうから(これマジ話ですからねぇ)


20070624013957.jpg
ここまで来るとメンチ切らずに大人しいです。

はい、おバカなこと言ってる間に材料いきまぁ~す。
塩・コショウ・・・・・・・適当
醤油・・・・・・・・・・・小さじ1杯
酒・・・・・・・・・・・・浸す位
片栗粉・・・・・・・・・・まぶす位


で、これをいつもの様にフライパンに四分の一位油を引いて弱火でじっくり火を通します。中火でもいいけど、焦げだしたら油から上げた後でも茶色っぽくなっちゃうから気をつけてね

20070624013938.jpg
はい、完成

ここで忘れてはいけないのが、冷蔵庫で眠っているヅケ君の存在です。
炊きたてのご飯に乗せて刻み海苔をかけて、さらに刻み大葉を上から豪快にかけて食べてね



20070624013923.jpg

塩っ気が足りない人は、ヅケのタレをその上から足しても美味しいです。

ちょっと生っぽいのが苦手という人は、暖かいだし汁を作りお茶漬け風にしてみるのもいいとおもいます。


趣味 | CM(2) | TB(1) |
  20070619 0216
包丁
この前昼間からビールを飲もうと自転車で買いに行きました。ルンルン気分で帰る途中おまわりさんに止められて職務質問されました。
とっさに僕は聞きました。"こそ泥に見える"
おまわりさんは、すぐ下を向きました。冗談半分で言ったのに、本気で思われてたみたいです。

ども。その日ビールを飲みながら、沈む夕日がやけに寂しかったもるパパです。


料理にハマリ作りまくってますが、ブログランキングに参加しようと思いましたが、やり方が解りません・・・・・・・・。

ウサギランキングもランク外で姿をけしました・・・・・・。

なんとも、寂しいブログです

ははははははははは~。
まぁ~そんなことは気にせず地道に頑張ります

で、今回はいろいろ作りましたが包丁の切れ味が悪くなってしまっているため、包丁も研ぎました。

そーそー、買い物行って帰って準備しようと思ったら包丁が気になって研ぎだしたの よくある話だよねぇ~(ある訳ねぇ~よ)


20070619021810.jpg
(写真はママが撮りました)

研いでいる最中本人は全く気が付いてないけど、よく見たらなんか"仕事クビになってすることないから母ちゃんの機嫌をとるためにセコセコ包丁研いでる寂しいおっちゃん"みたいな・・・・・・・。
(まぁ・まぁ~ね)


20070619021844.jpg
これ研ぐ前ね



20070619021859.jpg
これ研いだ後ね


どおこの包丁、銀行へ持っていったらかなりたくさんのお金を黙ってカバンに詰めてもらえそうでしょ (こらこら、みんな何て言ったらいいか、わかんね~だろうよぉ~)

ちょっと前に、ママとお出かけした際包丁専門店があったので、僕だけ寄ってみました。

砥石ってのも、種類があって今僕が使ってるやつは、安いんだけどね。
天然石の砥石もあったの。
値段は安くて4万円。高いやつで10万円

包丁もいろいろあって、僕が欲しいのは二本で5万円くらいかな
あんな包丁あったら、料理もさらに楽しくなるだろうねぇ
でも、まだまだ我慢の子だもん

さっき、気が付いたんだけど今回のタイトルが"包丁"でカテゴリーが"趣味"だもんねぇ~。
知らない人が見たらヤバイ人に思えちゃうかな



趣味 | CM(5) | TB(0) |
  20070617 2045
唐揚げ
ども。料理のレシピを兼ねたブログにするため、作ってみました。

今回は、唐揚げです。

いつも、僕は買い物へ行く時安いものしか買いません
なので、献立は大体買い物先で決めます。

で、今回は、手羽先やムネ肉が2パックで500円(安い)
それと、ムネ肉とモモ肉が混ざったパックが半額

おお~これは、神様が僕に唐揚げを作れとの導きだぁ~とまたいつもながら訳の解らない解釈で決定しました。

早速帰って仕込みに入りました。

20070617205307.jpg


材料は・・・・・・・・・(単位は全てこの位)

塩・コショウ・・・大さじ2杯。
醤油・・・・・・・大さじ1杯。
酒・・・・・・・・大さじ3杯。
酢・・・・・・・・大さじ2杯。
ニンニク・・・・・3カケ。
卵黄・・・・・・・1個。
片栗粉・・・・・・まぶす位。


こんな感じかな。

びっくりされるのは、酢を入れたり、酒入れたりすることかな
酒を入れることは、昔中華料理をやっている人から教えてもらったの。
酢は、その時自分でアレンジしてみたの。

理由としては、酒は肉を柔らかく仕上げるって聞いたから、じゃ酢も入れてみよっって感じで入れたの。
揚げてみると、全く酢が入ってるなんて解らないもん

時間に余裕があって明日のご飯に唐揚げをする場合は、このまま一日漬け込んで、揚げる直前に卵黄をあわせてから、片栗粉をまぶせばオッケー

今日のおかずにという人は、調味料の配分を多くして濃い目にすれば、その日でもいいよぉ~
あっ、醤油の入れすぎに注意
入れすぎると焦げ付いて、苦くなったりする。
なによりも こんな色になって食べづらいよ・・・・(精神的にもね)


あと、手羽先を唐揚げにする場合、火が中まで通りにくいよねぇ
そんな時は、骨と骨の間に切れ込みを入れておくと、味も染み込みやすく短時間で揚がるよ


20070617205254.jpg
こんな感じ

で、あとはフライパンに油を四分の一くらい注ぎ、弱火でじっくり揚げる
強火でやる人が多いけど、食べごろな色にはなるけど、火が中まで通ってないことがよくあるから。

一回全部揚げた後、油を切るために置くでしょその時の余熱で中までしっかり火を通して、最後の仕上げで中火で食べごろな色に揚げれば完成


20070617205240.jpg
完成

ちなみに、僕の好物が唐揚げ

ママと二人で食べたけど、旨かった

ママも"これ売れる"って。

売ろうかなぁ~・・・・・・・・・・・。





趣味 | CM(4) | TB(0) |
  20070611 0218
料理
ども。最近すっかり料理にのめり込んでます。
やっぱり主夫なもるパパです。

この数日テレビ見てたら、やたらと料理番組が多いんですよ。

すっかりその気になり、まずは周辺のスーパーへどんな材料があるか見に行きます。何件か周って家に帰り、まずはテレビを見ながら今夜のおかずは何にしよっかなぁ~と考え込みます。

大体テレビを見て決めるんですが、今はズケ(マグロとか)にはまったり、中華にはまったりしています。

そんな僕を見てママが一言

"そんなに料理が好きなら、料理のブログやればいいのにぃ~"

ブログは写真が命だから、作りながらってのが難しいのよ

テレビ見てるとよくデカ盛りの店が出てたりするの。
ああ~店出してぇ~って思うよ。

ちなみに夕べのご飯は、海老チリ(初めて作った)とマグロ漬け丼と茶碗蒸し(今回は失敗して、固まらなかったけど・・・・)だった。

ママは海老チリおいしぃ~って食べてたけど。

好きならやっぱりブログに乗っけたほうがいいのかなぁ~・・・・。

今後店やる時のレシピ集みたいにやろっかな~
趣味 | CM(10) | TB(0) |
  20070604 0219
予想
ども。中国の人と一緒に仕事をしました。居酒屋でした。
店のオーナーは中国の人は区別ついたらしいのですが、僕を見て一言"君は・・・・・・"
はっきり日本語で"僕も亜細亜です"と答えました。

とうとう、国内でも外人に見間違えられるようになりましたもるパパです。

今まで記事にしようかどうしようか悩んでたことがありました。
それは、今後の日本のことです。

かなり堅い内容なので、せっかくこのブログを楽しみにしてくれている人達に悪いかなと思ってましたので、今まで封印してました。


でも、好きな内容を書くということがいいのではと思い今回書いちゃいます

その発端は、ぼくのブログ仲間である"ハルに思うことの管理人シュナまま"の記事で"言葉の重み"のとき僕もコメントしたことでした。

みんな自由に自分のスタイルを通しているのを見て僕も"面白いだけが自分ではない"と思いました。(面白くなかったらごめんなさい)

で、今後の日本はこのまま行けばロシア(正式にはソ連)以上に崩壊します。
理由としては、かなりたくさんあります。

まず、今までの政治があまりにも情けない。6月から住民税が上ったり消費税も上がります。
でも、この発端は政治家達による無駄使いが起こりしかも、脱税やら収賄やらが頻繁に行われています。
その尻拭いを国民に課税ということで補います。

もし、政治家がこの記事を見てそれは違うというのであれば、なぜ自分達の給料を半額以上削り、移動は公共施設を使うとかの規定をしないのかと思います。

その昔、日本が貧しい時代の政治家は自分の財産を投げてまで国民の生活を良くしようと努力してきました。

しかし、今の政治家は金儲けのため言わば私利私欲のためだとおもいます。
受験戦争に勝ち残り、チャンスを得た。でも、受験戦争なんてものは結局自分さえ良ければいいというシステムに過ぎない。

だから、国民のことなどどうでもいいという結果になっているとおもう。
アメリカと日本の人口比率を比べても人口は、アメリカの大体半分
でも、政治家の数はアメリカの約倍くらいいる。
当然政治家や官僚は言う。
今の数でも足りないくらいなのにと・・・・・。

では、企業ならどうか
企業はコスト削減のために早期退職やリストラを実践している。
その犠牲になった人も多いと思う。

国は企業にコスト削減を求めるのに、自分達はコスト削減どころか現状維持をなおも続けようとする。

企業の利益が上がれば税金も入るし、政策により景気は回復したと思わせる要素も国民に出せる。

でも、これって自分達が頑張ったという証拠を捏造しているに過ぎないと僕は感じている。

宮崎県の知事"そのまんま東"のような人が国を治めてはと思う。

というのも、初めは"どうせ無所属派が"と思っていた回りもあまりにも支持が多く自民党議員も今は仲良くしてる。
自民党は"そのまんま東"を誘い込んで支持率奪回でもしたいんではないかと思うけど。

派閥が個人に負けるという前代未聞な出来事が頻繁に起こっている。

日本の象徴は今"自分だけが主義"だと思う。

これからもし日本が変わるとすると昔ながらの"自分の財産を削り皆に尽くす"という人が増えなければいけない。

増えなければこのまま終わりの道を辿るしかない。

いっそのこと、ロシアのように一旦崩壊したほうがいいのかも知れない。
全てが終わればまた作り直せるからね









予想 | CM(4) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

