Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070529 0214
名医
ども。最近何をするのにも体がだるいもるパパです。

本当にしんどい日が続いています。

自分が自分ではないというのはこのことかと思いました。

たまたま、知り合いに"ある医者"の話を聞きました。

その医者はまずはっきり言う。次に強制はしない。次に患者次第で流れを決める。ということでした。

知る人は知っていますが、一年以上前に僕は事故に遭ってます。
しかも、新聞に載ったらしい・・・・。

その後遺症が未だに残っているというのが、判明しました。

藁をも掴む勢いで、その病院へ行ってみました。

やはり患者の数は多くて、一時間以上携帯で遊んでいました。

先生に呼ばれるなり、診療室へ行きました。

先生は、見た目普通のオッサンでしたが、出てくる言葉は違いました。

僕を診察して一言。

治す気があるならうちにおいで金を相手から引っ張ろうと思うならよそへ行ってね

いやいや、先生。お金を引っ張ろうなんて・・・・・。
正当に頂くだけですけどぉ~・・・・・・。


先生曰く、事故をしたらまず胃腸がやられるらしい。
僕の症状を話したら一言
"お前周りから変な目で見られるだろ"

なんで分かるのぉ~。

と、言うのも。普通事故して一年以上経って症状が出る・・・・。
医学的にはおかしいらしい。

でも、この先生は"当たり前"だと言う。

エッなぜかってぇ~

理由は簡単

"治ってない"です。


というのも、医学的とかなんとか言ってるけど最後は医者の言葉一つで決まるみたい。

保険会社は、お金を払いたくないばっかりだから被害者の事なんて全く関係ない
それどころか、ずっと治らないと言えば、保険金目当てとしか思わない。

結果被害者は黙って示談するしかなくなるのが現状らしい。

今回、僕は決めた。

体を元のままに戻す。

なぜなら、先生が協力してくれる。

だから、頼むしかない。

今まで気力でどうにかやってきたけど、正直しんどかった。
元の体に戻れば今まで以上に体が動くのでいろんなことができる。
この人に頼むしかないと思った。
だから、この"名医"にお願いしてみる。

ここからが、大変だと思うけどがんばります
日記 | CM(9) | TB(0) |
  20070522 0040
デビュ~
ども。暑くなるにつれて僕の季節がやってきます。えっなぜかってぇ。理由は二つ暑くなればまた肌の色が黒くなる暑くなればビールが美味くなるです。

全ての理由が単純なもるパパです。

で、今回やっと来ました。”もるのモデルデビュー写真”

まぁ~、簡単に言うとたまたまフラワーフェスティバルへ行って通りかかったところでペットの写真を撮りますっていうブースがあったの。

最近ペットと言えば”犬”か”猫”だったりするよねぇ~。
でも、いきなりウサギ連れてくるのって珍しいらしく、カメラマンの人が結構撮ってました。

今回僕の携帯に送られてきたのが、待ち受け画面に出来る画像です。

06-1406.jpg



06-1406.png


送られてきたのが、この二枚・・・・・・。

よぉ~く見ても お・な・じだよねぇ~二枚とも・・・・。

ペット倶楽部っていう、毎月一回発行されるやつらしいんだけどねぇ~。
ママと二人で背景が青でビミョ~って感じだった。

何と言っても、二週間以上経ってやっと画像が来たこと

つぎに心配なのが、待ち受け画像と同じように背景同じで、しかも”ペット倶楽部”って素人的なロゴが入ってないかってこと。

フリーペーパーだけど、デビューをもるが果たす大事なとこだからねぇ。

どこか、うちの可愛いモデルをきちんと撮ってくれるところを探すしかないのかなぁ~。


もるのこと | CM(5) | TB(0) |
  20070515 1026
散歩
ども。最近変なことばかりが続きます。そんな中、毎日夜になればお酒を朝まで飲み続けるといったことが増えました。(まだ、アル中ではありません)

それに少しばかり体調を崩したこともあり、習慣を変えようと散歩をしてみました。

うちの近くには、川が流れています。
手っ取り早く散歩コースとしては向いています。
何気なくテケテケと歩いているうちに、遥か遠くに海が見えました。
ぢゃ、海見に行くかといつものように適当に目指してみました。
片道40分くらいは掛かったかな

行けるとこまで行ってみました。

Image018.jpg
ひ、広い(当たり前)

Image017.jpg
一枚では入りきらないので・・・・。

天気は良かったんですが、明るいところで撮った写真なので確認できずに”まぁ、いいっかぁ”って感じで帰ってみるとこうなってました。

ぼけぇ~っと一時間近く海を眺めてましたけど・・・・。
でも、こんな姿をみたら知らない人は確実に”こいつ自殺でもするんじゃ・・・・・”って思われそうな光景

でも、何も考えずに景色を眺めるっていいですよねぇ~。

何だかスッキリした気分で家に帰りました。

その後黙々と”包丁研いだり(暗い)””トイレ掃除したり(地味)”と家の用事をこなしてました。

包丁は切れ味が悪くなってたんで、かなり気になってたんですが、無心で研いでいたので、切れ過ぎるくらいになりました。

刺身を作ってみたけど、包丁の重みで”すぅ~”って切れちゃうんです。自分でも納得しましたけど、ママはこの包丁怖いって言ってました。


何もすることが無くなったので、もると遊びました。




Image016.jpg
ケージから”ポテッ”と出てきて周りを警戒

Image015.jpg
おやつを持っている僕に気がつきオネダリ中

Image014.jpg
おやつを必死で食べてます

Image013.jpg
まだよこせと僕を見つめてます

結局最後の写真が一番可愛く撮れてますけどね

最近携帯を別に一台持ったのでカメラ機能が僕のアイテムに追加されたんですふぉふぉふぉふぉふぉ~・・・・・。支払いって一体幾ら来るんだろぉ~・・・・・・・。

まぁまぁそんなことは気にせず、ボチボチやって行こうと思います


日記 | CM(2) | TB(0) |
  20070510 0456
めんどくさ!
ども。忙しいことに更新を怠っているもるパパです。

少し前、フラワーフェスティバルにうちのアイドルもるを連れて行った時に写真を撮ったんですが、未だに来ません。

問い合わせをしたら"来週"って適当に言われました。

来たら、アップするから待ってね

で、今回の話は今僕が関わってるオヤジ達なんですが、マジ面倒臭い

なにがかって言うと、オッサン達は全て仕事をしている気分みたいだけど、何にも出来ない人種
なのに言うことは一流のことばかり言うんですよねぇ

だって、オッサンは新しいソフトを扱えない
でも、いちいちデザインが!とか、言葉の言い回しが!とか散々言ってくるんですよ

今回確かに僕も、新しいソフトは知らなかったので寝ずに三日かけてデザイン頑張りました。うちのママにも協力してもらい、みんなで作りました。

それを、オッサンのセンスで一言

話にならないらしいです。




我慢して話を聞いてさらにムカつきました。

言い回しがお客の誤解を招く

こっちは、我慢してオッサン達が使っている言い回しをシンプルにしたのに・・・・・・・。


これ以上面倒臭くて我慢は出来ません

明日、決別をします。

その代わり、同じ土俵で話を進めて行きます。

僕が敵に回ったら、ビックリするだろうね
日記 | CM(2) | TB(0) |
  20070503 2135
出雲その2
ども。今日ママともるを連れてフラワーフェスティバルへ行きました。
たまたまペットを撮っているブースがあったので、頼みました。
そのときのもるは、まるでモデルのように可愛く撮れてました。

ペットに人気を取られ、すっかり普通のオヤジになりつつあるもるパパです。

いやぁ~。フラワーフェスティバル行ったんならそっちをアップしろよって突っ込まれそうですが、今回の出雲は少しばかり画像もあるんでせっかくということもあり、出雲にしました。

で、出雲って広いんですが背の高いビルなんてものがあまりないので、とにかく広く感じるんですよねぇ~。

Image0060.jpg


ね、広いでしょこれって360度こんな感じですからねぇ~。

朝一ブログのネタを撮ったのでしっかり仕事をしようと思い、歩いて出雲市内を周ってました。
すると、神社が見えました。僕って結構神社が好きで特に出雲は神の国のためあちこちに神社がありその度にお参りするんです。

0.jpg


でも、お参りの内容は必ず"契約が取れますように"なんです。まぁ、単純ですけど僕的には一生懸命ですけどねぇ

でもそのお参りが叶ったのか、すぐに契約したいと連絡がありました。
その夫婦はとてもいい人で、また出雲に来たら遊びにおいでって言ってくれました。

その契約後ウキウキしながら周っていると、とある自転車屋さんがあり話をしました。
突然犬が"ワンワン"と吠え立てるので、びっくりしてると犬が駆け寄ってきていきなり"撫でて"撫でると"ぢゃ遊んで"と訴えてきました。
かなりかわいい犬でした。

Image00800.jpg

遊べの図。

遊んでいると芸を披露してくれました。


00000000986.jpg
どや凄いだろの図。

飼い主のおじいちゃんもびっくりして、"普段はこんなことないのにぃ~"って言ってました。

ずっと歩き周り、ご飯も食べずに歩き回っていたので、何か食べたいと思い出雲のデパートへ行きました。

前回の出雲そばの店もありますが、今回はそばやめました。

"ドムドム"っていうハンバーガー屋があったので行ってみました。
すると、リストラされたオヤジがバイトしてるって感じの人がいました。店の前で待っていても中々注文を聞きに来ません。それどころか、"7番のカードでお待ちのお客様ぁ~"って何回も言ってました。
でも、誰も来ません。
だったら、諦めて僕の注文取れよって思っていると、やっとお客が"7番の札"を持って現れました。

お客に商品を手渡すと、ぶすっとした感じで僕に向かって一言

オヤジ・・・次のお客様どうぞ

おいおい、別に列が出来てるわけでもなく客はオレ一人だろ

もるパパ・・・ぢゃ、照り焼きバーガーのセットを

Image010.jpg
"照り焼きバーガーぷりぃ~ず"

キモいまずそう頼むんじゃなかった・・・・・。かなり後悔をしました。

オヤジはぶすっとしたままで、僕に番号札を渡しました。

オヤジ・・・この番号札をお持ちください。

もるパパ・・・おいおい、番号札ってまた7番やん

その後静かに時間は過ぎていきました。
いつもは、僕が来たら店は確実に一杯になるのですが、今回はさすがにオヤジがぶすっとしていたため、ガラガラでした。


Image011.jpg

ガラガラな店。オヤジ寂しそうな図

ふっ。ざまぁみやがれいまから暇な人生を過ごしやがれと思っていた矢先・・・・・。

後ろから熱い視線を感じた・・・・・・。

ま・まさか・・・・。

そう、そば屋のおばちゃん

しばらく見ぬふりをしていると、敵はしぶとくドムドムの隣にある中華屋へ足を伸ばし偵察を来たのだった・・・・・・。


Image012.jpg
ばばあ、偵察の図

いや、毎日そばは食べれないんだけど・・・・。

そんなに偵察されても・・・。今日は勘弁してください
日記 | CM(4) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

