Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070425 0324
出雲
ども。忙しくて死にそうなもるパパです。
ブログ訪問も出来ず大変寂しい思いをしています。

さて、このしばらくの間何をしていたかといいますと、週末仕事で出雲の方へ行っています。(毎週です)

そこで出会った人のことを記事にしようとおもいました。

出雲と言えば”そば”ですよね
僕の仕事先はデパートの中に入り込んで、インターネット回線を売っています。

デパートでネット売れないだろうという突っ込みはしないでください・・・・・。
だって、やってくれって頼んできたやつがバカなんだもん

で、昼に”そば”が食べたくなって一軒だけあったそば屋へいきました。正直な店で、全種類そばでした。おばちゃんに”ご飯ものってある”って聞いても”ない”と一言。しょうがなくそばのセットみたいなものを注文してすぐに席を立ちました。

僕は、そばやうどんを食べる時には必ずご飯ものを食べないといけない体質だから、デパートに売ってある”炊き込みご飯”を買いに行きました。

炊き込みご飯片手に僕が店に戻るとおばちゃんは笑ってました。

おばちゃん・・・ごめんね、わざわざ買ってきたんだねうちの店はまだ2ヵ月くらいしかやってないから、メニューが少ないのよ

内心思った。バカやろう、注文する前にそんなこと言えよどんなものが出てくるかかなり不安じゃないか

もるパパ・・・あ・あっそう。ご飯ものが無いって聞いたから、現地調達してきたよ

おばちゃん・・・ぢゃ、そこに座ってはい、そばで作ったカリントウ

い・いきなり、食後のデザートですかまだ、何も食べてないんですけど・・・・・。ふっふっふ、おばちゃん中々やるじゃないか相手にとって不足はなしかかってきやがれ

もるパパ・・・へぇ~、そばでカリントウが出来るんだ

おばちゃん・・・珍しいでしょ今ね、この人(ご主人)店を出すのにあちこち探し回ってるのよ。

珍しいのはそうだけど、一番珍しいのはあんただ。あんた。
そんなこんなで、そばが出来上がった。

ご主人・・・おまたせしました。そばです。

見りゃ分かるだろ。それにこの店そばしかないじゃん

おばちゃん・・・味が薄かったら、このダシかけてねぇ

薄いのが前提のような出し方すんなそれに、元々のダシって少なくてヌルイぞ

しばらく無言で食べた・・・・・・・。





すると。

ご主人・・・じぃ~。(もるパパを観察中)

そのプレッシャーは何さっさと感想を述べろとでも言うかの目線。

もるパパ・・・昔ね、出雲大社でそば食べたけど、プツプツ切れて箸で取れなかった記憶があってそれからは食べてないけど、これって切れないねぇ~。(味には触れずのコメント)

ご主人・・・ああ~。それは、奥出雲そばだぁ~あれはあんまり旨くないねぇ~。

奥か手前か全然わかんねぇ~よなにそばって流派とか派閥でもあんのってか、このそばのダシも自分で作った方が旨い気がするぞぉ~。

おばちゃん・・・この人ね、そば打ちの修行をして来たのよぉ~。だから、そばに関しては結構うるさいのよぉ~。

ってか、あんたのほうが、うるさいよ


そうこうしているうちに、仕事に戻らなきゃいけなくなったのでお勘定をしてもらいました。

おばちゃん・・・はい、850円ね

た・たけぇ~そばにそんな大金払うの

仕方なく払うと・・・・・。


おばちゃん・・・来週も必ず食べに来てねぇ~

もるパパ・・・・・・・・・・・・・はい・・・・・・・・。

その後、ママに電話で出雲って物価高い昼ご飯にそば食べたら850円って言ったら笑われた・・・・・・。








日記 | CM(4) | TB(0) |
  20070406 0351
おやつ
最近自分の記事を振り返り思いました。”面白くない”と。
なぜなら、堅い記事が最近多い。

だから、このブログにしては珍しく”もるのこと”を少々・・・。

近頃”もる”は僕を見るなり逃げていくんですよねぇ・・・・。
”嫌われた いやいや、嫌われることは一切やってないけど・・・・・・・”



う~ん




回想中・・・・・・。








20070302234319.jpg
浪花の商人でしぃよぉ~




20070302234305.jpg
だっ、だめでしぃ~



20070302234156.jpg
やぁ、もるたんでしぃよぉ~





20070125193321.jpg
名人芸でしよぉ~


070109_003814.jpg
カンガルーでしぃ~



IMGP1138-2.jpg
やっぱテレビはお笑いでちぃねぇ~






う~ん









ないな!

え゛~そこは違うでしょ~
お笑いなら普通”ハリセン”来てますよぉ~。


そっ・そっかぁ~。普段いじりまくってるからだったのねぇ~・・・・・・。全く気が付かなかったぁ・・・・。

普通、気付くだろ


よぉ~し。それなら、ご機嫌を取ろう おお~い、もぉ~るぅ~







20070119041304.jpg
なんか用でし


ほぉ~ら。やっぱり冷たい


いや。ちょっと、おやつでもいかがかと・・・・・・。


20070202021847.jpg
ま・まぢでしかそれが本当ならもるたんの気持ちは今こんな感じでし







20070302234141.jpg
ばんざぁ~いでしぃ~。


・・・・・・・。疑う気持ちは分かるけどぉ、本当よぉ








20070202021824.jpg
はい、ぢゃ”りんご”ねぇ



20070202021752.jpg
おいすぃ~でち。



続きましてぇ~ジャ~ンい・ち・ご

06-01-18_22-007E00.jpg
おお~。そなた、名は何と申すでち


・・・・・・・・・・・・・・。



ってか、もるって絶対果物でつったらすぐ来るもんねぇ~。
誘拐されやすいタイプだね また、そこも可愛いけど


もるのこと | CM(2) | TB(0) |
  20070402 0449
突然
ども。仕事中によく言われます。”あんた見てるとゴッドファーザー思い出す”って。ども、見た目はマフィアなもるパパです。

以前紹介したけど、ダイソンの販売の話・・・・・。

またもや、無くなってしまいました。(別にいいけどね)

この4月から撤退するといわれてて、何か話しが来るかなぁ~って思ってたけど結局無かった・・・・・。

でも、店舗からの評価は大きく僕が来てからの売り上げはうなぎ上りだったから、店長・副店長は”これから売り上げ下がるけど、どうしよっかぁ~”ってマジで悩んでた。

僕の売り上げは常に上位に入ってたから、どうってことないけど、周りが売れない状況が続いたんだと思う。
でも、売るのは簡単だけどねぇ
結局、勉強しないやつらが売れない状況を作ってたんだろうね。

何も勉強しないでどうやって説明すんだろ

結果的には、出来ないやつは出来ない理由を探すだけっていう理論が成立しただけだったね。
一応僕は、教育を店員にしてみたら同じ結果が出た。

簡単に説明する僕に向けて、そんな説明は出来ないし、他の製品を調べるなんて絶対無理っていうやつもいた。

でも、僕は売り続けた。
その結果、伸び率は270%を叩きだした。

みんなは凄いというけど、当たり前の結果だと思う。

だってどんな世界でも常に勉強しなければ次のステップには絶対に行けない。上を目指すには知識武装しなければ負けてしまうからね。


で、これからの仕事はというと・・・・・・。

昔やってたインターネット絡みの仕事が入ってきたのと、ホテルに入りウエイターのようなことをする仕事が入ってきています。

ちなみに、いろいろ誘いがありました。
全部で8ヶ所からきました。

僕が選んだのは、やっぱりお客(人)と接する仕事だった。

どうも僕は人と接する仕事が大好きなようだ
日記 | CM(1) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

