Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070329 2336
結婚式
3月25日に友達の結婚式へ行ってきました。
同級生達とも数年ぶりの再会でした。
久しぶりに会ったのに、みんな口を揃えて僕に一言。

”生きてたんかぁ~、みんなが死んだって噂しよったでぇ~”

ども、ブログでも私生活でも死亡説が出ているもるパパです。

本当にすいません一部の地域のもるパパファンへお詫びの印として僕の写真を公開しちゃいますぅ~。


070325_092630.jpg



070325_092603.jpg


サングラスはしてませんからねぇ
あくまで、ブログに載せるために掛けただけですので・・・・・。

いゃぁ~ガラ悪ぅ~
言われるまえに自分でいっとこぉ~っと・・・・。

今回の結婚式は、かなり力を入れてみました。

結果、スーツ・シャツ・ネクタイ・時計・財布・・・・・いろいろ新調しました。今まで欲しかったのを我慢してたのですが、ママがいい機会だから、揃えたらって言ってくれたのも助けて実行しちゃいました。

しかし、驚くべき結婚式
集まった同級生は全員”や○ざ”に見える・・・。

いくら僕がこんな格好しても全く目立たなかったんです。

僕の携帯ってカメラ付いてないからねぇ~。
リアル映像が見せられないのが残念

しばらく会っていなかったやつや、中学校卒業して以来会っていなかった担任の先生と会えたりとにかく良かったの一言。

もし、出席してなかったら死亡説は確実なものになってたけどねぇ
一次会・二次会・・・・増えるにつれて今日は帰れないと思いうちのママを呼びました。

あとから嫁が来たのは僕しかいなかったけど・・・・・。
同級生の”マックロ”とずっと話してた。

マックロは昔で言う悪友
二人で悪いことばっかりしてて、暴走族には所属せずちょくちょく二人で遊んでいた。
だから、マックロの両親も僕のことをよく知っている。

マックロに言われた。うちの親がお前のことをかなり心配しとるけぇ~いつでも家に遊びに来いやって。

でも、今回僕の死亡説をみんなに言いふらしていたのは間違えなく


マックロお前だろぉ~


本当に嬉かった。ママもいい人達ねって言ってくれたし、こんどマックロの家に二人で遊びに行く約束もできたし。

いろいろ新調していった甲斐があった。

さぁ、これから仕事もどんどん頑張っていくぞぉ~




IMGP1274-shu1.jpg
うふっ。パパかっこいいでしゅよぉ~

そういってくれるのはもるだけなかなぁ~。

日記 | CM(4) | TB(0) |
  20070310 0133
花粉症
突然エレベーターの中で話しかけられました。”色黒いけど、サーフィンでもやってるの”もちろん”いいえ、やったことありません地黒ですから”そのあとエレベーターの中は静まりかえっていました。
ども。年中色黒なもるパパです。

数日前ですが、この時期になるとくしゃみや鼻水が止まらなくなります。
周りから”花粉症”と言われていましたが、数年前に検査した時は”原因不明”と診断されていました。

なので、花粉症は断固として拒否をしていました。

でも・・・・・。
あまりにもみんながこぞって”花粉症”と言い残していく姿を見ると気になりだして、とうとう検査をしてみることにしました。

今日結果が出ましたが、見てみるとびっくり

”スギ花粉”がレベル4でした。

医者からこんな感じで言われました。

20070302234156.jpg
もるパパさん、検査の結果が出ましたよぉ~。う~ん、スギ花粉が出てますねぇ~

スギなの ぢゃあ、僕は今後植林の仕事は出来ないの・・・・・・それは困ったなぁ~ 全然困ってませんからぁ~

06-11-23_03-28.jpg
 ・・・・・・・。









どちらか言うと、せんせぇ~が答えに困ってますねぇ~










200606052324482s.jpg
いいえ困ってませんよぉ~むしろ、こんなことするくらい余裕がありますからぁ


06-01-25_13-20.jpg
ほら、こんなことだって・・・










思いっきり困ってるように見えますけどねぇ・・・・・。まぁいいとして、検査結果でありますけど猫のアレルギー反応がないけど、僕猫の近くに行ったら、くしゃみとか鼻水出ますけど・・・・・・



20070302234047.jpg
そ・そ・それわぁ~







IMGP1138-2.jpg
スギ花粉のせいぢゃないのぉ~だって、検査結果出てるもん






年中猫いたらアレルギー出るのに
ってか、あんた今思いっきり現実逃避してない








20070302234141.jpg
いや・いや・仮にも私は医者ですよぉ~ 私の言うことには間違いありません







今、いっぱい・いっぱいだろ
だって、”仮にも医者”って言う時点でねぇ













20070125193115.jpg
そんなことないもぉん。だって検査結果がぁ・・・・。









思いっきりおちこんどるやなぃかぁ~













!cid_000801c60716$c4fd5710$030ba8c0@yourlicmjzdw3j.jpg

そ・そんなことないよぉ。こんなことだってできるもん

















もうええわぁ

お後がよろしぃよぉ~でぇ~
日記 | CM(4) | TB(0) |
  20070308 0354
ファックス
初めの数行ネタを募集します。何か良いネタあったら提供お願いします
ども。数行のネタに尽きたもるパパです。

とうとう我が家にも導入いたしました。
FAX君が来ました。

かなり悩みましたが、結果複合機を選ぶことになりました。

理由としては、FAXが欲しかったのとコピーを取りたかったことと、スキャナーが欲しいとママが言ったことかな

今後いろいろな用途もあると思った結果でした。

20070308035625.jpg
ブラザーのMy Mioです。

古い機種と比較したのですが、割高ですが最新機種にしました。

子機が付いてるのですが、デジタルなので音質もクリアーだったのが決め手かな



20070308035637.jpg
シンプルなデザインです

まぁ、家で使う結果このようになりました。
プリンターとしても活躍してくれてますけどねぇ

最近出張があったりと忙しくなっているので、ネットの情報が命綱となねので必要になっていますからねぇ~

でも買うときに言われたのが、インクがどこでも売っていないので切れた時に困るでした。

予備のインクを買えばいいだけなのにねぇ~。

僕が家電店に行ったら、店員君はビビッてました。

接客は二人掛かりで来ましたけど・・・・・・。

たぶん店内で”難しい人が買いに来ますぅ~”って連絡してたんでしょうけどね

ちなみに、この店員君は昔僕がいろいろ教え込んだ子なんですよ。
いまでもがんばってるから、とにかく可愛くて買うついでに”もるパパ講座ぁ~”がついつい始まってしまうんですけど。

やっぱり頑張ってほしいんですよねぇ~。

って、この辺が”おっさん”なのかなぁ~




日記 | CM(0) | TB(0) |
  20070305 0211
小ネタ
昔友達五人と飲みに行った時、飲み屋の子に”付き合うのは誰が一番”という、酔っ払いのくだらないランキングをやってみました。見事最下位でした。でも、”結婚するなら”の部門では一位でした。
ども、昔から家庭じみてるもるパパです。

最近ブログの更新もままならぬ状況だったのですが、少しずつ復活をしていこうといういわば、”リハビリ状態”です。

その中でも、しっかり記事にした”しゅっちょ~”の間にもいろいろとありましたので、小ネタとして記事にしてみます。

先頭バッターはこれですね
20070302234127.jpg


20070302234208.jpg
あたり前田のクラッカー

ふ・古いけど、知る人ぞ知る伝説のクラッカー。
岡山で見つけついつい買ってしまいました
若い人は全く解らないとおもうけど、昔ダジャレでCMも流行ったんだよ

次のネタはやはり我が家のアイドルでしょ~。

20070302234156.jpg
やぁ~。もるたんでしよぉ~







続きましてぇ~










20070302234141.jpg
降参でしぃ お手上げでしねぇ~。











最後になりましたぁ~。

これは、逮捕された時に使われるであろう写真です


20070302234253.jpg
少女Aでしぃ~



日記 | CM(6) | TB(0) |
  20070303 0002
しゅっちょーの報告
僕の歳を聞かれました。僕は”何歳に見える”と聞いたら、”30代前半”と答えられました。そのあと、よく解ったねぇ~と言ったらしばらく無言でした。
どうも、その人はお世辞で若く言ったつもりが、正解だったので動揺してたらしい。ども、見た目より老けて見えるらしいもるパパです

いやぁ~。行ってきましたよぉ~。しゅっちょ~。

というよりも、墓参りついでにしゅっちょ~したって感じでしたけどねぇ~。

大変だったのが、朝早かったってことです。

そのおかげで、綺麗な風景もとれましたけど。


20070302234427.jpg


現地に着いて面白いものもいくつかありました。

20070302234452.jpg
阪神タイガース大好きなんだろうなぁ~。


20070302234440.jpg
この列車は普通に”ぽっぽぉ~”って走っていきました。

といいながら仕事が終わり(2時間くらいだったけど)メインの墓参りへ行くことにしました。

しかし、家のお墓って遠いんです。

どのくらい遠いかって言うと・・・・・。

20070302234534.jpg
バスの中から撮ったんだけど・・・・・。山奥すぎる


20070302234507.jpg
はるか彼方に見えるのが、松山市内。


20070302234547.jpg
近づいてみたけど、まだ遠い・・・・。

久しぶりの墓参りだったけど、新しく道路ができてたり、目印だったスーパーがコンビニに変わってたり墓までの道すら変わってたりと大変でした。

しかし、さすが田舎。

僕の姿をみたお婆さんが話かけてきました。

僕をセールスと勘違いしたらしく、”何を売りにきたん
と一言。

僕は、墓参りに来たと告げると”どこの墓”聞いてきました。

墓の場所を言うとお婆さんは、”ああっあそこのねぇ”って家のことを知っている様子でした。

久しぶりに来ている田舎でも、僕の先祖のことを知っている人が存在しているというのは、感動ものでした。

しかし、悲しいことにそのお婆さんの家はすでになくなりかけているようです。

どうやら、後継者がいなくなり墓の面倒もお婆さんしかいなくなったということです。

少し、悲しくなりました。

もっと田舎というより、故郷を大切にしていこうって。

みなさんも先祖を大切にしていきましょうね

嬉しくも悲しい墓参り&しゅっちょ~でしたが、自分のルーツも深くしる必要があるとつくづくおもいました。

また、あのお婆さんに会いに行こっと




日記 | CM(6) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

