Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070227 2032
しゅっちょー
急いで仕事に行っているときは信号に連続で赤になります。しかし、余裕を持って仕事に行ったとき全ての信号は青になります。不思議ですが、僕はこの現象を勝手に”モーゼの十戒”と呼んでいます。
ども。神に見放されたか救われてるか全く解らないもるパパです。

全国一部の地域でしかいない、もるパパファンの皆様お久しぶりです。
そろそろ死んだかと思う時期に更新なんて・・・・・・。

すいません。忙しかったもので。

その内容を少しばかり記事にしておきます。

それは、今月の頭くらいから悲劇は始まりました。
いきなり僕に特命がかかりました。
内容は簡単です。
パソコンの設置とメモリーの増設と周辺機器の取り付けです。

不思議でした。
こんなことはいたって簡単なはず・・・・・・。

大げさに特命とは・・・・・。

しかし、事態は深刻でした。というのも、確実に仕事が出来る人が居ないということです。

それも、一人一箇所で設置をしなければいけない。

でも、裏を返せば一箇所仕事が終わればそこからフリータイム
だからさっさと仕事終わらせて勝手に旅行気分でくつろいでいます。

ちなみに。
一回目は岡山・二回目は福山・三回目は四国ってな感じです。

明日は、松山へ行ってきます。

仕事終わったら、墓参りにでも行こうとおもってます。
何もなければ・・・・・。

というのも、直前になって持ち込み機器がありますからって平然と言われました。機器って10kg以上あったりするのよん

だから明日はなにが起こるかさっぱりです。

またこの続きは後日お知らせしますけどねぇ

日記 | CM(0) | TB(0) |
  20070202 0236
ラーメン定食、餃子付き!
買い物した時レシート見たら合計金額が777円なんて数字があったら思わず”ニヤッ”とします。
ちなみに最近ありました。
20070202021620.jpg
これこれ今でも”ニヤッ”とします。

ども、小さな幸せを探し中のもるパパです。

実は夜中にふと思いました。鶏がらスープ作ろう。
なぜかというと、鶏がらがスーパーで半額で売っていました。
普通の人なら”何に使うんや~”って突っ込みながら通り過ぎますが、僕は思わず反応してしまい買ってしまったのです。

でも、なかなか作る気になれなかったので放置プレーしていました。

このままでは、傷んでしまう半額で買った意味が全く無くなる以上に損すると思い、夜中に決心しました。

残念なのが、鶏がらスープを作っている工程はアップできません。(だってエグイんだもん)

それならと思い、今日のご飯をアップすりゃぁいいじゃんってことにしました。
題して・・・・・


ラーメン定食、餃子付き!
って題名そのままじゃん・・・・・という苦情は一切受け付けません。

ではでは早速

僕のこだわりはたくさんある。その中でも譲れないのが、料理はなるべく作りたてを出すということ。
やっぱり熱いものは熱くというのが料理の鉄則だと思う。

でも家の設備はコンロが二基のみ。考えて効率よく作らなくてはいけない。今日も大変でした。



20070202021932.jpg
これが噂の鶏がらスープ2・3時間沸騰させないようにがんばって作りました。写ってないけど、その隣でラーメンの麺を湯掻くためのお湯を準備中です。

お湯が沸騰する間に、チャーハンの準備に取り掛かります。材料はいたって簡単です


20070202021945.jpg
たまねぎのみじん切り


20070202022017.jpg
これは、にんにくのみじん切り

20070202022007.jpg
ひき肉です。今回は豚肉を使いました。

20070202021956.jpg
最後に溶き卵です。

材料はこれだけです。(ご飯を忘れずに)

下準備としては、溶き卵とご飯を混ぜるだけです。

20070202022031.jpg

これは、炒めたときご飯が卵と混ざった状態でパラパラになるようにするためです。

で、フライパンにごま油を入れます。ここで、ちょっとしたポイントですが、豚肉を使うときはラードをミックスするとより美味しく仕上がります。

次に、にんにくのみじん切りを入れた後、豚のひき肉を入れ塩・コショウで下味をつけます。
20070202022102.jpg


と、ここでお湯と鶏がらスープが沸騰したので、別の場所に置いておきます。

さらに餃子君登場です。
20070202021911.jpg



熱したフライパンにまたもやごま油を敷いて投入
20070202022046.jpg
水を少し入れて蓋をして蒸らしながら焼きます。



20070202022129.jpg
さぁ、ここからが勝負餃子とチャーハン同時に作りますよぉ~

今回は鶏がらスープを作っているため、スープをチャーハンのかくし味として使ってみました。

・・・・・・・・ごめん。マジで忙しくってカメラ写す余裕がこの先なかったんだぁ~。

だってぇ~この後餃子が焼きあがって、ラーメンのスープ作りながらチャーハン作るって感じだったんだもぉ~ん。

20070202022153.jpg
証拠写真がこれ

このときはすでに、スープが出来上がって、麺を湯掻いてるとき。もう少しで出来上がるんですけど、なかなかチャーハンがパラパラになってくれないの・・・・・。
だって火力も家庭用はすごく弱いし、ご飯入れすぎたんだもぉん。
かなりチャーハンに苦戦させられましたねぇ~。

なんとかやっと出来ましたぁ~









20070202022247.jpg
餃子ぁ~




20070202022233.jpg
ラーメン(もやし入り)




20070202022221.jpg
チャ~ハァ~ン





そしてぇ~メインディシュはぁ~


















うさぎぃ~



20070202021611.jpg
な・なんでちかいきなりごはんもらえるでちぃかぁ













ごめん、間違えた!(わざとだけど・・・・・)














20070202022207.jpg
で、完成

あ~疲れたぁ~。食べる前にものすごく体力使ったわぁ~。

で、今日の反省は・・・・・・。

う~ん。僕が天才なところかなぁ・・・・・・・・・・・・・・。

はい以上でぇ~す。苦情は受付ませぇ~ん。

それでは、一旦スタジオに返しまぁ~す





日記 | CM(10) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

