Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20061124 0158
犬なのか?
近所にパチンコ屋がオープンしたので、早速行ってみました。周りの人達がジロジロと僕を変な目で見ていました。しばらくすると、店員がこっそりやって来て”あのぉ~今日はレディースデイなんですがぁ~”と困った顔して言われた・・・・。ども、周りのババア達に”化粧をしてないオカマ”に間違われたもるパパです。

久しぶりの”もる登場”で受けが良かったので(僕の記事は人気ないの)・・・・・。
まぁ、そんなことは置いといて・・・・・・。

だって、かわいかったんだもん

それは、夕べのこと。
僕は仕事があるので今日は寝ようと思い、布団に入っていました。
もるはお散歩中。トコトコ僕の近くにやってきた。
06-11-23_03-30.jpg
”パパは遊んでくれるかなぁ”みたいな感じだったので、僕は思わず”もる、おいでナデナデしてあげるから”といったらダッシュできた。
06-11-23_03-20.jpg

しばらく眺めながら、ナデナデ・・・・・。


06-11-23_03-26.jpg
ナデナデ・・・・・。

06-11-23_03-26~00.jpg
ナデナデ・・・・

06-11-23_03-25~00.jpg
ナぁデナぁデ・・・・・。

06-11-23_03-27.jpg
はい、ここでサービスカット”ウサギの鼻あっぷ”

06-11-23_03-27~01.jpg
”みみアップでございますぅ~”

06-11-23_03-27~00.jpg
おめめのあっぷでぇ~す
06-11-23_03-28.jpg
ぬぁでぬぁで・・・・・。とここで遊ばれていることに気付き我に返ったもるが・・・・・。

06-11-23_03-22~00.jpg
パパ、今もるたんであそんだでちぃよねぇ
うっ・・・・。怒った・・・・。

06-11-23_03-24.jpg
警戒中です

06-11-23_03-24~00.jpg
まだ警戒中です(しばらくおまちください)

もぉ~、あそんでないってばぁ~。寂しいよぉ~。こっちきてぇ~ナデナデしてあげるからぁ~。
とお願いをすると・・・・・。

06-11-23_03-32.jpg
ほっ本当にナデナデしてくれるでちかぁ
と、ひょっこり市原悦子のように影から出てきた。
そして・・・・・・・・。













06-11-23_03-17~00.jpg
 ナデナデアゲイン

06-11-23_03-15.jpg
またもや、なぁでぇ~なぁ~でぇ~
お客さまぁ。かゆいところはございませんかぁ~。
ぢゃ~、みみをお願いするでちぃ~








06-11-23_03-19~00.jpg
ここでよろしいですか~
ちょいズレでちぃねぇ~








06-11-23_03-19.jpg
ぢゃ~ここですねぇ~
ちょ・ちょ・ちょっと・・・・つ・つよい・・・・でち・・・・







06-11-23_03-18.jpg
そうですかぁ~きもちいいんですねぇ~
うっ・・・・もる・・・たん・・・の・・だ・・いじな・・・おかお・・・が・・・










06-01-09_04-187E00.jpg
やっぱりパパってもるたんであそんでるぢゃないでちかぁ~

だって、犬みたいでかわいいんだもん(おいおい、うさぎだよぉ うさぎ・・・・・)

もるのこと | CM(8) | TB(0) |
  20061121 0208
いたずら
昼ごはんを食べに行くとき、店員さんから”何名様ですか”と聞かれ”大人一人と子供のような大人一人”と答え、”お好きな席へどうぞ”と案内されれば”ぢゃおれここに座るから、おまえあっちのカウンターな”と言って店員と一緒に食べに行った人を困らせます。あっどうも、もるパパです。

ず~~~~っと、もるの登場がないためウサギファンから苦情が来そうで怖いです。

そんな中ちょこっと、かわいい”もる”を見ちゃいましたので、記事にしてみました。

それは、夜中の出来事です。たまに、僕が起きている間”もる”を外に出しっ放しにしているときのことです。(ママは寝てるけど)
いつものように、楽しそうに遊んでいました。
ぴょんぴょん走り回ったり、寝ているママの顔をクンクン嗅いでみたりじぃ~と見ていても飽きません。
と、突然なにを思ったのかママが空気乾燥防止用に置いていたもの(洗面器の中に濡れたタオルを入れてたの)の前に来て興味を示していました。

20061114014913.jpg
 ただ今調べ中でちぃ
誰も見てないでちねと自信満々で(あのぉ~見てますが・・・・)洗面器の中に手を突っ込み次に頭を突っ込みペロペロと舐め始めました。
20061114014904.jpg
 証拠写真
僕は”こいつ何やってんの”と思いながら観察してました。

20061114014850.jpg
 おいちぃ牧草が食べれましゅよぉ~に

20061114014840.jpg
 もるたんからのお・ね・が・い

20061114014823.jpg
 そして、またゴソゴソ

20061114014806.jpg
  ばれたかなぁ

20061114014755.jpg
 まぁいいか (こらこら、ずうっ~とばれてますよぉ~)
ここからは、警戒することもなくひたすら同じことの繰り返し。(あのぉ、もるさんまじで無視っすかぁ)

20061114014747.jpg


20061114014738.jpg


20061114014732.jpg


20061114014715.jpg


20061114014703.jpg


僕が”かわいぃ~”といつもの親ばかぶりで観察を一時間くらい続けていました。その気配(もるの)にママが気付き(いっつも、寝てる時に髪の毛ポリポリ食べられてるから)、なにやってるのぉ~(お前はカイヤか)と寝起きのくせにいきなりエンジン全開のお叱り(すげぇ~、オレ寝起きでそんなに大声でんぞ)

パパぁもるが舐めてたのは二日くらい前から置いているやつよぉ

えっ!まぢでぇ~

もるは、いつもながら”怒られるでちぃ~”と思いながらお部屋へ猛ダッシュ
くるなくるないやでちぃよぉ~と言わんばかりに丸まって僕をじっと見つめてるんです。
なんで、あんなことやったんじゃろ~と思っていると、ママが。

パパもるにお水あげた(ね、寝てたんじゃないの)

あっそっか、犯人が分かったぞぉ~

おまえだぁ~

20061114014806.jpg

えっ?なんですと


20060507204849s.jpg

もぉ~パパぁ~いい加減にしてくだちゃいよぉ~お水なかったから、あそこのお水飲んだだけでちぃよぉ~もるたんは、被害者でパパが犯人さんなんでちょぉ~

えっそ・そうなのご・ごめんね



日記 | CM(4) | TB(0) |
  20061117 0207
すなお
僕をみてしばらく考える人がいます。なぜと聞くと、安心した様子で返されます。”あっ日本人なんだよかったぁ~”と。・・・・。おい、とことん話ししたろうかぁ~い。ども、もるパパです。

今日うちのママも荒れててご飯の支度も出来ないみたい・・・・。
(ぢゃあ、おらはどうすれば・・・・・)

ということで、僕の兄貴分の”すなお”さんの店に行ってきました。

でね、その店って味はいいけど、扱いが雑なのよぉ。
でも、兄貴分だから僕も適当に話しするの。
うちのママは、笑いながら”本当の兄弟みたい”って言ってるの。
そりゃそうだろお互いの弱点は分かってるから言わないように触れないようにしてる。でも、どちらかが間違えたことを言ったらう大喧嘩になる。
だから、僕ら適当に話しもできる。

でもたまには、語りあいたいのね。

わかって欲しいなぁ~(ママともる)

朝方まで語り合いたいのよぉ~。
飲みながらねぇ~。僕も本音と現実を話せる人は少ないからねぇ~。

でも、最近僕の周りに増えてきてるのは、逢うだけで落ち着くって人が多いの。
そんな人たちがいるから、僕は一生懸命にまっすぐに頑張れるんだ

身にしみて思ったよぉ



日記 | CM(2) | TB(0) |
  20061116 0307
読書
最近、顔を見られただけで笑いがとれます。普通の顔して笑うっちゅ~のは、どういうことやねん直接突っ込めないので、ここでこっそり突っ込みます。あっども、もるパパです。

ここ数年読書をする人達が減ってるというニュースを聞きます。僕の周りでもいろんな話(お笑い中心ですけど)をするのですが、やはり読書離れは深刻です。読書をしない理由を聞くと、時間が無いがダントツに多いです。でも、遊びに行く時間はあるみたいですけどねぇ~。

まぁ~何でもそうですが、人って不思議でやたらに理由をつけたがる。基本的に、読書って堅いイメージがありますがやってみると面白いんですよぉ~。例えば、どこかの教授が書いた本があるとする。その人の話を聞きに行こうとすれば、旅費や講演費などを払わなくてはいけない。
移動時間も掛かるからなかなか行けない。でも、本は大体1500円以内で買えて、自分の好きな時間に読めるこれって合理的ではないのかな

僕が思うに本当に読まない理由は、勉強したくないってことだと感じています。
なぜなら、ほんの少しのことでも考えて行動しろっていっても出来ない人が多いその場合、僕は3つのパターンを予想して指導する。一つは、考えたら大体こうなるだろうという予想。二つは、全く考えずに適当にやるだろうという予想。三つは、解らなければ聞いてくるだろうという予想。90%くらいは、二つ目の予想が当たる。
そういう人には、ただの作業員として”これだけしかしない”っていう仕事を頼むしかない。教えなければ、うまくいかないのは解るけど教えても結果的に”前に進まない”と考えれば教える時間がもったいない。それなら自分でやればいいと思うし、やる気のないやつに期待しても裏切られるだけだからねぇ~。

適当にやる奴って学生か自由を主張するやつ(フリーターとかニートなど)がダントツに多い。そんな彼らの話を聞いてみると、やはり読書はしないと言い切る。読んでもマンガですねぇ~。って言われる。確かに、マンガは読みやすい。難しい内容だったらマンガで解説している本を僕も読む。マンガって便利だって、文字が理解出来なくても絵を見れば空想が膨らむから。
現実の世界は、自分で考えて行動しなければいけない。空想では何も生まれない。というか、仕事にならない。漫画家は、この記事を見たら反論すると思うけど、反論するなら空想ではなく、現実を見れるマンガを描いて欲しいと思う。

僕は読書を趣味としているが、この読書によりたくさんのことを勉強できる。それは、しっかりと現実を見ることや考える力がつくことなど様々。みなさんも、読書をしっかりとして欲しいと思います。

では、どのように本を選べば良いかということになると思います。
僕は、まず題名から見ますね~。興味あることであれば大体目につきますからねぇ次に目次で内容をチェックします。目次の題名で何を語りたいかが大体解ります。目次で”んなにこれ”って考えさせられる時は、ほぼ買います。次に”はじめに”を見てこの人は、どんないきさつでこの本を書いたかで決めます。あとは、買って自分の空いた時間をフルに使い思う存分読むだけです。
読みながら、自分だったらこうするなぁ~。とか、なるほどと頷きながら読んでいくのです。

最近の活字離れは、今後の日本の将来も左右し兼ねない状況です。なぜなら、日本は資源の無い国。資源は他国に頼るしかない、なら知恵を使い加工して、それをどのように売るかが勝負になってくるからです。
高度成長出来たのも、そんな日本人の勤勉さがあったからなのです。これからさらに厳しい状況に置かれると思います。景気・生活・環境さらには、世界情勢など。流れに対応するには、まずは”考える力”をつけることから始まります。

以前記事にもしましたが、ドッグパークは典型的に考えずただ儲けられるだろうといった予想でなった現状です。動物に対して考えられないということは、自分達の生活も考えられない。だからいろんな予言書などにも書かれる”人間は滅びる”という説が成り立つのです。自分の子供が可愛いという人がいます。将来何千年後には人類は滅亡すると言われていますが、その未来にも自分の子孫がいるわけです。見えない子孫に対して、現実味はないと思います。が、輪廻転生という言葉があるように、もしかしたら困った状況の時今の自分が生まれ変わっているかもしれません。結果的に、自分か困ることになります。

そんなことはないよ今が良ければそれでいいとみんなが思ってしまえばこれから先は、暗い世の中が待っています。
そうならない為にも、考え行動を起こし実践していきましょう。

そのためには、まず考える力を身につけていましょう

私の政治理念はここにあります!

あっあれなんか違う話になってきちゃったぁ~







趣味 | CM(0) | TB(0) |
  20061114 0225
掃除機
小さい子供に呼ばれるとき、”おじちゃん”と呼ばれます。顔はニコニコしてますが、心の中では”もれなくぶっ殺そうか”迷ってます。心中穏やかではありせん。あっども、もるパパです。

結構前になるのですが、我が家に掃除機がやってました。(実際には、僕が持って帰りましたが・・・・・)

その名は、ダイソン
20061114014921.jpg

初めは、大したことないのかなぁ~って思いながら使ってみました。
彼はかなりのやり手で、開始早々15分で、ゴミが溜められるマックスの半分が埋まりました。
もう、ビックリです。

この掃除機ってCMでも言っている通り、吸引力が落ちず目詰りも起こさないのでゴミを強力に吸ってくれます。
今までの掃除機って仕事してなかったんだなぁ~って感じです。

最近ハウスダストによるアレルギーの人が増え続けているみたいです。
確かに、目の前でこんな結果を出されては他の掃除機使ってりゃあ、アレルギー出るのは不思議じゃないよねぇ~。
みんな値段が高いって言ってるけど、アレルギー起きたらこの掃除機買うより高くつくのにねぇ~。値段は高いけど、それ以上の効果は十分発揮するのよ。

例えば、うちのママがやってるけど布団を干した後この掃除機で吸ってあげるの。羽毛布団吸ったらフワフワになって肌触りも気持ちよくなるの。布団って買えば高いけど、掃除機でケアしてあげれば長持ちするんだよねぇ~。

環境がどうとか言ってるけど、アレルギーの原因って近くにあったりするんだよ。雑誌なんかでも取り上げられるくらい知名度は上がってるんだけどねぇ。

とここまで話せば、勘のいい人は解ったと思うけど実は僕この掃除機を売ってるんですよ。
とはいいつつ、この掃除機を買って欲しいから記事にした訳じゃなくて本当に良いものだから記事にしただけ。

僕が説明するときも、お客は高いからねぇ~、半額になれば買うよと言われるけど、そんな人は買わなければいいの。
だって、今は健康だけどいざアレルギーになったらなんて考えもしないだろうから。
日本人って結構危険意識が薄いんだなぁってつくづく思うことがよくあるの。自分は今不自由ないから別に考えなくてもって思ってるけど不自由になったら対処なんて方法がわからない。泣きつくところもなくただ自分は被害者だって主張するばかりだからねぇ。

そんなことは、置いておくとして。

僕自身が良いと思う家電を自分で買って報告もします。
だって、自分が良いと思わなければ売る仕事は出来ないからねぇ。







日記 | CM(4) | TB(0) |
  20061113 0307
目標
ママがご飯をあげて出かけた後、かわいい顔して”パパごはん”と訴える極悪うさぎがいるのですが、ついついご飯をあげてしまいます。うさぎに騙されまくってます。ども、もるパパです(おまえ絶対太るからなぁ~)

最近仕事も忙しく、特に暇もない毎日を過ごしております。
週末は、まるで戦争です。
仕事の内容は、今後詳しく明かすことにします。

僕の周りは敵ばかり みんな売り上げ競争で必死になっている中僕はタバコをちょくちょくふかしながらぼちぼちやってます。
そんな僕を敵視する愚か者もいます。
でも、成績はいいんだもぉ~ん
といっても、やはり勝負の世界。負ける訳にはいかないんですよぉ。
だって、僕にはママともるが居るから頑張らないとねぇ~。

といいながら、この世界は面白い
なぜなら、お客がいるから僕がいるみたいな世界
成績もかなり関係してきます。中には、3ヶ月もしないうちにクビになるやつもかなりいる。でも、そんな中で僕は今までに無い伸び率を更新中。

ここで、誤解する人がいると困るので触れを少々・・・・。

家電店での販売員をしています。
しかし、家電というのは難しく様々な商品が立ち並ぶところ。
そのなかで、オールマイティに売るのはなかなか出来ないみたい。
でも、僕は人と話すことが大好きで良い製品しか勧めたくない。こだわりを持ちながら、売っています。っと、今日はここまでにしておいて。

最近敵が増えたのは、良い傾向なのです。
それは、自分がここに居るという存在感をアピールできるから。
つらいけど、楽しい。変な感じですけどね。

店側は、僕が来れば大丈夫。っていう守護神みたいに扱うけど店員からすれば、厄介な存在でもあります。

だから、敵も増えていくわけで・・・・。

そこで、僕が考えたのは今後自分がマーケットを操ろうとする場合何が必要かと考えた時、ひらめいたのが、家電アドバイザーの資格を取得するということでした。

これから、僕は各店舗を周ることになるけど、必要になってくのがこの資格だと思いました。

だって、これさえ持っていればどんな商品を売っても誰も文句は言えないからねぇ~。それに、細かい製品の技術なんかも勉強できて他の人より詳しかったらお客の信頼度も上がると思うし

もう少し話すと、実は10年くらい前にこの資格は知っていたの。
当時会社員だった僕は、面白そ~って思ったけど全く関係ない仕事だったから、取らなかっただけ。
でも、今は関係ある仕事だから誰にも文句言われずに勉強できる。

周りは、僕のこの計画は知らないけど今後が楽しみ










日記 | CM(2) | TB(0) |
  20061106 2345
旅行
コーヒーを買おうと自動販売機に1000円札を入れました。ボタンを押した瞬間唖然としました。出てきたのは、お茶でした。自動販売機に文句を言っていたら、お釣りが出てきました。100円玉が8枚10円玉が8枚でした。この販売機は、どこまで僕の事が嫌いなんだろう・・・・。悲しい気持ちになりました。あっども、もるパパです。

もう、数日が過ぎてしまいましたが旅行へいってきました。今回は、ママには申し訳なかったのですが、知り合いの社長さん(男の人よ)と二人でいくことになりました。というのも、この社長は僕とはかれこれ26年の付き合いなのですが、一度も旅行なんぞには行ったことがありませんでした。

その社長が急に僕を旅行へ誘ってきたのですから、てっきりもう死ぬのかと思い確認も含めていくことにしました。

結果的には、もう少し大丈夫とのことでした。(おいおい)

なぜ誘われたのかと理由を聞いてみると、一緒に行きたかったからなんだって

まぁ、金持ちの気まぐれってとこでしょうね

で、今回は広島の山奥にある湯来温泉に行ってきました。
最近この社長さんはNISSANのFUGAを買ったので、ドライブがてらのんびり行ってゆっくり飲んでお風呂に入ろうってことでした。

夕方に待ち合わせをして、車の中でいろんな話をしながら明るい内に到着しました。

IMGP1387.jpg

IMGP1379.jpg

僕も旅行なんて久しぶりだし、旅館なんてのもあまり泊まったことがなく興奮気味で写真撮ってきていいと社長をほったらかしていろんなところを撮って回っていました。

IMGP1382.jpg


IMGP1385.jpg

湧き水なんかも流れてて、とてものどかな感じでしたよぉ~。
はしゃぐ僕を抑えて、仲居さんが部屋へ案内してくれました。
IMGP1380.jpg

ゆっくりお風呂に入りたいということで、食事の時間もずらしてもらいさっそくお風呂へ行った。
IMGP1402.jpg

IMGP1401.jpg

(暗くなっていたので、写真は朝に撮らせてもらいました)
お風呂上りに部屋へ戻ってみるとご飯が用意されていました。
IMGP1388.jpg

(ちょっと見えにくいかな)
内容的には、普通のご飯でしたが、一番良かったのは部屋で食べられるということでした。今回の主旨はとにかくゆっくりするということでしたので、僕らにとっても都合かよくゆっくり食べられました。正式には、ご飯をつまみにしてお酒がゆっくり飲めるってことですけどね
IMGP1389.jpg

初めはふぐの刺身かなって思ってたんだけど、食べてびっくりこんにゃくの刺身でした。こんにゃくって普通刺身でたべないよねぇ最後まで、残ってたけど・・・・・・。
結局仲居さんが布団敷きにきても、飲んでたのでそのままお膳を下げることもなく(つまみキープ)ゆっくり飲んでました。遅くまで飲んでたなぁ~。ビールを全部で8本・日本酒8合くらい飲みました。二人でよ
とにかく二人で語り飲みなど有意義な時間をすごしました。
朝になり、もう一度お風呂に入ろうということで、朝一番の露天風呂に入りました。外ら丸見えなので、仁王立ちになっている社長に”それって軽い露出狂よ、通報されるぞ”って言ったら大笑いしてた。
朝食は、別の部屋で食べるので移動したら宴会場だった。
結構おかずもたくさんあって、豪華に見えた。
IMGP1390.jpg


IMGP1391.jpg
なぜか、湯豆腐・・・・・。
IMGP1396.jpg
これは、焼き鮭。薄い・・・・・・・。ある意味すごい技術。

朝ご飯も食べて部屋に戻りさらにゆっくり準備してる途中ふと窓の外を眺めると、木がガサガサ揺れるので、なにと思った。
IMGP1400.jpg
そう、サルよ猿山奥だから、いるんだろうけどね。でも、新鮮だった。
そろそろ時間も過ぎてるのではと思いながら、ゆっくりチェックアウトして出かけた。といっても、この先アテは無い。どうしようなどと二人で話しながら山道を戻って行った。
社長が思い出したように、”コーヒー飲みに行こう”と言い出した。
こんなとこにあるのコーヒー飲めるとこなんて。と僕に突っ込みを入れられると、社長は”行ったことはないけど、あるんだ~”
と得意げまぁ~他にすることないしねぇ~、ぢゃ行こっかぁで、着いたのがここ。
IMGP1404.jpg


IMGP1405.jpg
おしゃれなログハウスへぇ~、こんな所にあるんだねぇ~。
IMGP1406.jpg
これは、全部木で作った車。手作り。やば、欲しい・・・。

IMGP1407.jpg
店の中も、おしゃれに作ってた。内装は全部店のご主人が手作りでやってるんだって10年経ってるけど、まだ完成してないんだって

IMGP1408.jpg
僕が一番気に入ったのが、この車売ってるんだってぇ~。ちなみに、これはポルシェ

写真撮ってもいいですかぁ~なんて聞きながらいろいろご主人と話をどんどん広げていった。
どうも、ウクレレを作っているらしくこの店でもライブなんぞもやっているらしい。ハワイにも行って作ってるから、3ヶ月は帰らないんだって。いいなぁ~。ハワイかぁ~。
一緒にいた社長も実はチェロを嗜んでいるらしい。そういえば、聞いたことあるなぁ~程度。少し壊れたので、修理できませんかとお願いしている間、僕は店の作りはどうなっているのかジロジロ眺めてた。ご主人は、手作りが大好きな人で、根掘り葉掘り聞く僕に対して嫌な顔一つせずに答えてくれた。ヒントがかなりあって、あっこんな風につくればいいんかぁ~とブツブツいいながら店を物色していた。
奥さんは、少し引き気味で僕を遠くから眺めていたけど・・・・・。

結局社長はチェロを修理してもらえることになり、またの店に来れるチャンが増えた。(お前もついて行くんかい)
次に行ったら、ポルシェは幾らで売ってるのか聞こおっと。

でも、今回誘ってもらって本当に良かったと思う。いろんなものが見えたり新しい発見ができたり様々だった。こんな体験をしなければ、違う発想も生まれてこないだろうとつくづく思いました。
今度は、ママともる連れて行きたいなぁ~。



日記 | CM(2) | TB(2) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

