Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20060820 2232
文化セミナー
スーツだったせいか、エレベーターに乗ってきた外人さんがしきりに話しかけてました。”エレベーターボーイ”と間違えられました。
ども、もるパパです。

今広島で”世界バスケ”が開催されてます。
選手一同は、広島プリンスホテルに泊まっています。

僕がなぜ、そんなことを知ってるかというと、土曜~日曜にかけて泊まっていました。
知り合いの社長が僕に連絡してきました。
”セミナーが今年もあるから、手伝いに来て欲しい!”と。

僕的には、世界が違うけど俗に言う”えらいひと”が来るから見るだけでもいいかなぁ~ってな感じで参加しました。

初日は、朝一番でプリンスホテルへ行き、いきなり力仕事!

社長の普段の仕事は、各幼稚園・保育園に絵本や教材を納てる仕事。
だから、今回のセミナーは”えらい人”を招き講演して、みんなに絵本や教材を売るっていう内容!
絵本が満載で山のように積まれているダンボールをとにかく運ぶ。で、会場が整えば、その絵本をとにかく売る!ってことなの。

まぁ~、疲れた。

だって、講演中はずうっ~~~と。待つだけ!
休憩時間の間は、売り続ける。(30分)で、講演が始まれば、また待ち!

それが終われば今度は、みんなで食事。でも、幼稚園の園長やら、講演を聴きに来た人たちか、ざっと200人くらい。正直多すぎ!

でも、みなさんは”えらい人”のサインも欲しく、話も聞きたい。

不思議だったぁ~。絵本の世界って、空想。
なのに、みんな作者に会いたがる

ものすごくかわいい絵を描いてるのは、”ただのおっさん”だったりするの。

夢が壊れないの

僕が、控え室でサンドイッチ(昼ごはん)を食べてると、いきなり”おっさん”が入って来た。

おっさんは、どうやら先生らしい。

やっぱり、僕からすればどこを取っても、おっさんにしか見えない。
どこの世界の先生って、変わり者が多いみたい。
みんな、へんな格好してたり、へんな髪型してたり・・・・・。

今回は、全くオチはない。
今まで自分は、結構変わってるって思ってたけど、それ以上の変わり者達を発見した。

正直、表現しにくいくらい、変わった世界だった。









日記 | CM(3) | TB(0) |
  20060815 0229
バトン
U-ME☆彡のシッコしちゃだめ?のヒゲさんから、ずっと前にバトンもらってたのをすっかり忘れてました。ということで、やってみます。


『印象バトン』

*********回してくれた方の印象は?*********

(1)おもしろそう
 
(2)まだ会ったことはないけど、距離を感じず楽しく過ごせる仲間?って感じ

(3)面倒くさがり?(ぷぷぷっ)

****周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?****(5つ)

どんな子?って・・・・。

(1) 仕事上では、自己中心的で、物事を焦って進める。かな?

(2) ネット上では、面白そうだけど、不思議?みたい。

(3) コメントくれる人では、”愛妻家” 

(4) 真面目で、手を抜くのが人の10倍嫌いな性格!

(5) 働き者!


*******自分の好きな人間性について5つ答えてください*******

(1) 友達・家族・恋人を大切にできる人。

(2) 文句言わずについてくる人。

(3) 仕事が出来る人! (働き者!)

(4) 裏切らない人!

(5) 自分の意思をはっきり、しっかり伝えるひとぉ!

 
*******では反対に嫌いなタイプは?********

(1) 実力もないのに、大きいことを言うやつ。

(2) 出来ない理由を探して文句ばっかりいうやつ。

(3) 周りのことを全く考えないやつ。

(4) 金を返さないやつ!
 
*******自分がこうなりたいと思う理想像などはありますか?*******

(1) 常に自分と関わった人たちが、うまくいくようになること。

(2) 総理大臣!(笑笑笑)


*******大好きな人4人にバトンタッチ!(印象付き)********

4人かぁ・・・・・・。友達いないしなぁ・・・・・。

(1) いたずらっこ どこまでも純粋でいて楽しいやつ!って印象 

(2) kayoしゃ~ん 物凄くおしゃれで素敵な女の子!って印象 
(3) ぢゃ、ジュンママ  永遠のお嬢様!って印象   

(4) RYUさん  同じ浜省ファン!兄貴的な印象 

みなさん、よろぴく


日記 | CM(4) | TB(0) |
  20060812 0235
新しい仕事
最近、日を増す事に周りから言われます。”海いったの?”と。まだ、泳ぎにいってません!(この五年間)どもっ。色黒なもるパパです!

さて、この一ヶ月ほぼ更新出来なかった間に、いろんなことが起こりました。前から言ってた”アルマゲドン”も含めて

この際、隠してもしょうがないから、正直に公開しましょう。
”アルマゲドン”の時の仕事内容を・・・・。

結構みんなも使ってる、プロバイダー。
それは、DION!KDDIの光ファイバーの営業マンでした。

じゃあ、なぜ辞めたか

それは、お客の気持ちも考えずに、ひたすら自分たちの”利益”だけを追求する姿勢についていけなかったから。

確かに、利益は必要!

でも、人の気持ちも考えずに自分の成績だけを追求する上司の考えが、全く分からない。

だから辞めたの

僕は、自分は自分らしくありたいから。

最後の前日に、電話一本で”梅○さん”から言われた。
”支社長が残って欲しい”って言ってた。って

僕は、正直に言った。

”止めたいのであれば、本人が直接僕に言ってくるべきでは、ないのでしょうか

梅○さんの一言で全てが分かった。

”支社長は、忙しい!だから、話はできない”

この意味は、誰でも分かること。結局は、今まで働いたから内部のことは知ってるし、お客の状態も把握している。
今から、新しい人を教え込むよりこいつに継続させたほうが、楽にできるだろう。だから、残れと言うしかない。

僕は、サラリーマンがしたくて仕事をしているのではない。関わる全ての人がうまくいくために、どうすればいいのかって素直に思うだけ。

結局”アルマゲドン”は静かに実行されただけだった。

でも、満足している。

”ゴロー”は残ったから。

やつは、今まで殆ど僕がやったことを真似して成功してるだけだから。やつも、他のやつも苦しむ時が来た。どうなるかは、知らないけど僕からすれば、”まぁ~がんばってね”って感じだから。


今僕が何の仕事をしてるかって言うと、家電で商品を売ってます。

ちなみに、先月の成績は部門別では、全国2位らしいです。

明日(厳密には、今日だけど・・・・)研修会があります。

もるパパは、絶対参加らしい。しかも、僕だけ研修後残ってね!って言われた。この言葉の意味は、まだわからない。

あ~。明日が怖い

明日は、帰りが遅いだろうから、結果は後日報告しますよぉ~。
ちなみに明日は、広島~岡山へ移動しての研修会。岡山残留なんてことには、ならないだろうか

う~ん。一番構えてるのは、やっぱりうちのママだろ~。









日記 | CM(6) | TB(0) |
  20060809 1228
お久しぶりです
大変長らくおまたせいたしました。一部の地域では、志村けん並の”死亡説”も出ている”もるパパ”です。

何があったかといいますと、いたって簡単!

PCがぶっ壊れて、キーボードが全く使えない状態になっていました。

だから、コメントの返事も出せず、ずっと自分のブログを眺めてるだけの状態でした。みんなが、心配してくれているのも気になりながら、PCを目の前にして、早く直れ!と拝んでみたけど、機械には、想いは通じなかったみたい。だから、今日究極の技!

題して”キーボード外付けしてみよっかな”の術!!

早速電源入れて、立ち上げた。

”あ~、ちゃんと文字が打てるぅ~”

文字が打てるだけでこんなに感動するなんてぇ~・・・・・。

みんなに、何て言えばいいのだろう?
”ごきげんよぉ~”う~ん。これじゃ完全に、いたずらっこのパクリだよぉ~。

でも、心配してくれた人達やちょこちょこブログを見に来てくれてる人達!ありがとう。

今、仕事が変わって色んなところから呼ばれる毎日!

休みもほとんどなく、がんばってます。

でも、楽しく充実した毎日を送ってます。

PC復活したので、がんばって更新続けるんで、よろしく!

仕事内容は、毎日変わるので今まで以上におもしろいことや、変わった人達が登場しそうなので、期待しててね!(すでに、何人か面白い人発見したけどね!)




日記 | CM(2) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

