Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20060623 0125
記念日
少し前の話、ママとデートをしていてはぐれました。一時間後、待ち合わせをした場所へいく途中、”ものすごくタイプ”って子が僕に近寄ってきました。よく見ると、ママでした。自分でも、”にやっ”てしました。ども、もるパパです。

もう過ぎたことなんですが、6月19日はうちのママの誕生日だったんです。

がしかし、その日僕は仕事が忙しくて、帰ったのは日が変わってました。

でも、僕としては誕生日を少しでも楽しく過ごせるようにがんばりました。その結果を今日は記事にします。

その日の朝、ママは”今日何の日か知ってる”って聞いてきました。僕の中では”ゴミの日かな”って思ったけけど、言ったら出社できず、葬儀屋に行く気がしたので”誕生日”って恐る恐る賭けをしました。

ママは嬉しそうに”うん”って満面の笑みを浮かべて一言

今日は、そう 私の誕生日。だから・・・・・・・。
パパ、分かるよねぇ 何か欲しいなぁ~・・・。

僕は、その瞬間ブル~になりました。

なぜなら、そんな日に限り僕は必ず”なにかが起こる”
黙って家をでました・・・・・・。

やっぱり、その日限理”設定がうまくいかない”とお客さんから連絡がありました。

現状把握をしながら、状況説明
お客さんと、技術の人間は”もるパパが来たからもう安心”みたいな空気が流れていました。

僕が無茶な指示に技術の人は、”そんな事は異例です”って言ってた。

とにかく、お客さんに迷惑が掛かるほうがうちの損出って一言いったら納得された。

そんなこんな事件が密かに起きていたのは、まだママは知らない。


やっと、仕事が終わったのは11時くらいのこと。

でも、仕事は午後一時くらいまでやっていたことにしています。

ママからは、”おなかすいたぁ~”コール

僕は焦って買い物をしてました。

なぜなら、ママの誕生日 しかも、朝”プレッシャーをかけられながら”の出社 頑張りましたよぉ~。

で、ここからが頑張った報告

200606230021142.jpg

花屋を3箇所くらい回ってゲットしたやつ。

ここからは、本人の希望を予想
20060623002114.jpg

ママは、牛肉が好きだからステーキにしてみた。

200606230015412.jpg


はいこれですけど、巷で有名な豆腐
高級豆腐 普段は安い豆腐しか買えませんが、今日は誕生日ですからねぇ

20060623001819s.jpg

次は、刺身 祝い事には必需品ですよぉ~(いつの時代)

200606230018302s.jpg

これは見たまま 玉子。 高級玉子を誕生日なので買ってみた。(考えが古過ぎる・・・・・)

200606230018192s.jpg

そろそろデザートはどうでしょう
アボカドとゴールドキューイ まぁ、誕生日ですからぁ。

20060623001541s.jpg

最後はママの大好きなイティゴでぇ~す。

20060623001529s.jpg

で、並べてみた ちなみに、これはママのご飯。


僕のは・・・・・・
20060623000946s.jpg

はい、すいません。予算オーバーで、僕の分は買えませんでした。もるに牧草を分けていただきました。

日記 | CM(20) | TB(0) |
  20060617 0055
うれしかった
仕事中車で移動してたら、必要以上にクラクションを鳴らされたので、信号が赤になった瞬間車を降りました。相手の車は、慌てて信号無視しながら逃げていきました。"後ろに積んだ荷物の置き場を変えようとしただけなのに・・・・"ども。もるパパです。

今アルマゲドンに向け、準備を着実に進めています。
"はぁ~やぁ~くぅ~こぉ~い来い、ア~ルゥマァ~ゲドォ~ン"
爆弾落ちることもしらずに、バカ上司一同&ゴロー君たちは、楽しそうに仕事をしてます。

で、今日嬉しい言葉を技術担当のおっちゃんから言われました。

それは、タバコを吸いに休憩室へ行ったときのこと。

おっちゃん・・・もるパパさん。お疲れ様 いやぁ~。最近頑張ってるねぇ~。普段から、一生懸命頑張ってるのが良く分かるよぉ~

僕・・・ありがとうございます。嬉しいですよぉ~。技術の人からお褒めの言葉をいただくなんてぇ

おっちゃん・・・あなたがお客さんに近づいて、相手の立場になって考えてるのは伝わるし、お客さんもそんな姿に感動するから長くうちのサービスを使ってくれると思うのよ。でも、HG(ハゲ課長)の態度や言動を取っても、お客さんは絶対についてこない。やっぱり、あなたのような営業マンが必要だし、長くは続かないと思うよ。

その言葉を聞いて涙が出そうになりました。しかも、おっちゃん達は僕が居なくなることをまだ知らない。物凄く複雑な心境でした。
悲しいのは、自分の近くで仕事をしてる奴らの評価は、ものすごく低い。でも、ちょっと離れた人たちは、僕のことを大きく評価してくれてる。今まで、何度か迷惑をかけてるのに・・・・・。
今一番気がかりなのは、この人たちは、僕が居なくなれば路頭に迷う。どこに相談するんだろうって。

実は、会社を建てようとおもってたんです。でも、今回会社法が変わってうまくいかなくなりました。でも、諦めてません。当面は、個人経営で進めていこうと思います。社名はもう決まってるんでね
アルマゲドンが開始される時に、社名も公開しようと思ってます。

辞めるから、関係ないもんねぇ~。いろいろ公開することがたくさんあって楽しい 今日は寝ます。おやすみぃ~
日記 | CM(8) | TB(0) |
  20060611 0042
かわいい管理人
最近エレベーターに乗るとき、まずメーカーの確認をしてしまいます。心配症な僕は、エレベーターを使わずに10階まで歩いて行き、ハァーハァー言いながら、お客さんと話をします。おかげで変質者に間違われそうになりました。ども、もるパパです。

お待たせしました。(待ってないかもしれないけど・・・・・)
久しぶりの更新です。
数日前のことですが、お客さんから呼ばれてました。遅刻しそうで焦ってたとき・・・・・・。

僕の人生は、いつもこんなもの

こんなときに限って、こんなときに限って・・・・・。

トイレ我慢できなくなっちゃったりして。

ああ、神様なぜこんなに時間がない時に限って、僕に試練をお与えになるのですかぁ~
神様もプチいじめして、喜んでるんですかぁ~。


という時に、公園のトイレを発見

それはまさに、遭難している最中たまたま山小屋を見つけ一命を取り留めた登山者のようなもの でした。

猛ダッシュでトイレ(小)に駆け込み、これ以上ない安堵の表情を浮かべているとき、ふと思いました。

あれさっき、なんか緑の物体見えた気がしたけど、なんだったんだろ

と、いつものごとく現場検証開始
20060611000934s.jpg
なにこれ・・・・

よぉ~く見ると。
200606110009342s.jpg
 ありゃ カエルさんだぁ~

で、このカエルさんってサービス精神旺盛で、カメラを近づけたら覗きこんだ後にポーズをとってくれました
200606110009212s.jpg
 どおっ 僕ってかっこいいでしょ

かわい過ぎて、しばらく眺めてて遅刻しました。(やっぱりかぁ~・・・・・)

このことを帰ってママに報告したら、写真見て”かわぁ~いい~”の一言

ママ曰く、このカエルさんはトイレの管理人さんだったのねぇ~だって

その一言に僕は思わず。うん、同感 かわいかったよぉ~。


で、もう一つ。

昨日、とある家にお土産(豚角煮)持参で行ったら、珍しい光景

20060611000921s.jpg

犬が倒れてた

日記 | CM(12) | TB(0) |
  20060606 0040
金利・手数料無料
今日、お客さんから苦情がきたので、応援を頼みました。僕以外3人おやじが来たけど、役に立たず結局僕一人で処理しました。どもっ。もるパパです。

昨日のことなんですけどね、仕事から帰ったらママが僕を呼んだ。

ママ・・・ねぇ~パパ。もるに大葉あげてぇ~

僕・・・食べるの まぁ、あげてみよっかぁ~ おお~いもるぅ~

てな訳で、もるに大葉をあげてみた。

何も考えずにそのまま口の前に持っていった。

もるは・・・・・・・。無反応 僕を見つめてる。

僕・・・ママぁ~食べんよぉ~ 

ママ・・・ええ~。そんなことないよぉ~。もう一回あげてみてよぉ~

と、いうことでもう一回チャレンジ
200606052321472s.jpg

あれっ さっきと同じポーズ
大葉をさらに近づける・・・・・
20060605232430s.jpg

う~ん動かない・・・・










さらに近づけると・・・










200606052324302s.jpg

ほぉ~ら。ぴったりフィット




20060605232448s.jpg


はぁ~い。みなさぁ~ん。超お勧めなのが、この大葉
最近暑い日が続きなかなか仕事に集中できない方やストレスが溜まってリラックスしたい方などにお勧めでぇ~す。


うさぎもリラックスするほどの大葉が、

なんと今日は・・・・・

本体価格198000円のところを1980000円の特別プライスで





さらに今なら・・・・・

06-06-02_23-35~00.jpg


お出かけのときに、ちょっとワンポイント
これであなたも、街の人気者

”携帯指食い鯖”をもれなくプレゼント


もちろん送料・金利手数料は、

”ぢゃぱネットもるたん”

が負担いたします






日記 | CM(6) | TB(0) |
  20060604 0102
チョイネタ
今日お客さんの所へ行こうと思い、インターホン押した瞬間”間違えた”と思い逃げました。小学校以来のピンポンダッシュをしました。どもっ。もるパパです。

昨日、お客さんのとこへ行ったら犬が三匹もいました。いつものことですが、襲われました。その中の一匹はなぜか僕のことを気に入ったようで、いきなりお腹みせられました。かわぁ~いい~。写真撮ろうと携帯のカメラを向けてもじっとしてくれません。飼い主のかたにお願いして、気を引いてもらいました。
20060603005117.jpg
 かわいいでしょ~思わず連れて帰りそうになりましたよぉ

で、これも違う日だったんだけど、移動中目に留まった。気持ちは、急いでたんだけど、我慢して車を止めて撮ってみた。
200606030051172s.jpg
 説教所 誰が行くんだろ みんなで、寄ってたかって怒られるんだろうなぁ~。想像しただけで嫌だなぁ~。

次に、昨日晩ご飯の準備をしてたの。おかずは、鯖の塩焼きだったんだけど、よっぽど捌かれるのが嫌だったらしく、抵抗された。

06-06-02_23-35.jpg
 いきなり”ガブッ”てやられた

びっくりして、持ち上げてもしっかり噛み付いて離れない。”うおぉ~。もるパパピンチ”
06-06-02_23-35~00.jpg

しかし、その直後鯖が僕を挑発 ”ふっ・お前はその程度か
うっ。こんなところで鯖になんか負けちゃダメだ がんばれもるパパ

06-06-02_23-36.jpg
 どぉ~だぁ~、参ったかぁ~

それを見ていた”もるたん”は・・・・・・
IMGP1274-shu1.jpg
 ぱぱしゅてきでちぃ~

こんな記事でごめんなさい・・・・・。

で、最後にこれは、パクッて来たんだけど、面白いからやってみてねぇ~
http://29g.net/html/a041703.php


日記 | CM(7) | TB(0) |
  20060603 0422
生きてます
最近、ブログの更新をしてないので、死亡説が出るんじゃないかとびびってます。あっども、もるパパです。

忙しいんですよぉ~。仕事がぁ~。

えっ、なぜかって。それは、ねぇ~僕を落としいれようとする営業マンがいるからですよぉ~。

これマジ話

今日になって、段々もるパパ引退(ブログじゃないよぉ仕事だよぉ~)の話が大きくなってきて、僕を落としいれようとするやつも、親しく話しをしてくる みたいなことが起きてるんですぅ~。

僕からすれば、”ばっかぢゃな~い”って感じですけどね。

正直、辞める・辞めないは悩んでるんだけど、あまりに周りが仕事出来ない奴ばかりで、呆れてる次第です。(心配してくれてるみんなごめんねぇ~)

今月一杯は、修羅場だとおもいます。

ちょっと前に、僕が書いた”アルマゲドン”が近づいてるから、今はとにかく一生懸命頑張るばかりかな って思うので、ブログも更新できない状態です。

で、アルマゲドンが来たときに、詳しく話そうとおもってますから、楽しみにしててOKですよぉ~。

ちょっとだけ、事のアラスジを話すけどねぇ~。

ある営業マンがいました。(ここでは、ゴローと書きます)

ゴローは自分が一番じゃなきゃだめなタイプ。適当なトークで獲得件数は多かった・・・。おかしいなぁ~と思ってたら、案の定クレームNo.1だった。でも、会社(バカ上司一同)は稼ぎ頭として、神様的な存在としてみてる。前から、気が付いてたけど、そいつの営業方法には裏があるの。それは、昔の顧客リストを持ってるから、みんなが居ないところで、電話する お客さんは、そいつのペースに騙されて入ってしまうってこと 

ある日、僕らも同じように顧客リストを手渡された。僕は、嫌だった。それって、騙して件数取れってことじゃん。
一応、言われるがままに、電話してみた・・・・・・。

やっぱり、お年寄りとか、よく分かりません。って人のオンパレードだった。途中でやってる振りしながら、辞めた。

僕が一番嫌な方法は、騙すって事だから。その代わり、歩いて一軒一軒回った。やっぱり言われた。”お前の会社は詐欺だ”って。

つらかったよ。真面目にやっても、会社からも文句。お客さんからも文句。そんな毎日だった。でもね、僕にとっての財産ってお客さんなんだ その中に入るのが、ジュンパパとママ。

拾われたって感じだった。他の人も同じくらい、応援してくれた。

だから、がんばった。

でも、周りの見かたは変わらない。

悔しい思いで一杯。

そこで、思いついたのがアルマゲドン

ここまで、見てくれた人たちは、僕がかなり落ち込んでるように思うかもしれないけど、大丈夫 

必ず、逆転勝利してみせる。

今月は、あまり更新できないと思うけど、アルマゲドンの準備で忙しいんだ

その証拠に、今日契約してくれた人には、”辞めるかも宣言”してるし。

でも、その人はにっこり笑顔で、なにかあったら全部あんたの頼むからって言ってくれた。

明日も、忙しい。このまま寝ずに仕事しよっかなぁ~。

あっ、明日更新できれば、久々に”ちょいおもろブログ”更新するかもよぉ~。




日記 | CM(8) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

