Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20060527 1420
今晩のおかず
さきほど、コンビニへビールを買いにいったら、会うはずの無い人にあいました。ども、もるパパです。

いやぁ~、大変です。なにがって言われると・・・・・・困るけど。

仕事・人・環境・・・・・・。

とにかく、ごめんなさい。

更新楽しいけど、暇がないの・・・・・・。

でも、今日は僕の料理をアップするょぉ~。

で、何かといえば・・・・・。"もつ煮込みうどん"だよ

材料は、ホルモン(2種類)・にら・うどん・特製みそ・醤油・酒・出しの素・ぐらいかな。

特製みそはこんな感じ・・・。

IMGP1232.jpg



えっと、まずホルモンを塩でもみ、あくを落とす。
IMGP1233.jpg




次に、鍋に水と出しの素・醤油・酒を入れる。

沸騰しただし汁にホルモンを投入 ぽいっとな!

しばらく、ほっとく。・・・・・・

ぐつぐついったら、特製みそを投入 で、また沸騰さす。

その後に、にらをぽいする。

で、完成
IMGP1237.jpg


で、ママが作ったサラダを足すと・・・・・。
IMGP1238.jpg


このサラダの考案者は僕・・・・・。

豚の角煮を作って、細切りにして、野菜の上にぽんっと置く。
その後に、角煮の煮汁に酢を足してドレッシングを作る。
豆腐を豪快に乗せ、ドレッシングをかけたら出来上がり

それと、もう一個。
材料を買いにいったらおもしろいものみっけたよぉ~。
20060527214528s.jpg


こんにゃく発表って・・・・・。
その下には、新こん生活って・・・・・。
ダジャレのオンパレードでした。
未分類 | CM(10) | TB(0) |
  20060522 0059
行く先々で・・・
サイレンを鳴らしてる救急車を見ると、一人でいても必ず”あっ、ドップラー効果だ”と、つぶやきます。ちなみに、パトカーの時は、自分が捕まると思い一言もしゃべれません。 あっ、ども。もるパパです。

しばらく更新できずにいました。一部の地域のファンのひとたちごめんなさい 

と、前回のブログでいろいろ励ましてくれた一部の地域の方たち、ありがとうごぜぇ~ましたぁ~ あれから、殺人的な忙しさになったのと、体調的にけっこう疲れてます。

まーそれは、おいといてっと。

で、今日も忙しく仕事をしておりました。2件ほど、お客さんから説明依頼がきたので、行ってみました。

1件目・・・・今日の午前中に来てと言われた。行ってみたら、息子さんが僕を待っていた。説明を適当にかつ丁寧(どういうこっちゃ)に終わらせた。ふと見ると、台所でお母ちゃんがなにやら料理中
よぉ~く見ると、なんとそれは僕が得意としている"石焼ビビンバ"ではないかぁ~。仕事の話はそっのけで、石焼のはなしで盛り上がった。でも、僕の得意料理が石焼だと知った瞬間、お母ちゃんは自信なさそうに、作り方の説明をしてくれた。レシピや作り方の手順を聞いた僕は、思わず勝ったと思い"にやり"とした。なぜなら、肉を焼くときに、僕はゴマ油と塩コショウと醤油少々しか使わないのに、お母ちゃんは"焼肉のタレ"!を使うらしい。心の中でそりゃあ、焦げるんぢゃないのぉって突っ込んだ。
でも、今まで石焼を作れる人はいなかったので、それだけでも拍手もん だと思った。で、結局その家に2時間近くいた。


2件目・・・・午後に来てと言われてたので、ギリギリセーフで着いた。(一件目でかなり時間のロスがあったからねぇ~)またもや、説明にはあまり時間を取らず(大丈夫かぁ~)世間話となった。ケーブルテレビで好きな番組があったのに無くなっただの、おいしい食べ物屋の話ばっかりだった。
そのお客さんは、僕のことを"正直な人"って言っていた。
なぜなら、僕の説明は、いいことばっかり言わずに、悪いことも併せて説明した。お客さんは、その説明で"大変なことにならずに済んだ"と納得して契約をしてくれた。帰りに"また来てね"って言われた。

最近多いんだけど、お客さんのとこに行けば、ほぼ共通の話が出てくる。(楽しい話ばかり)それに、みんな笑顔で聞いてくれるし納得して契約もしてくれる。また、"なにかあったら、もるパパに電話"みたいな合言葉が流行ってるの っていうくらい言われる。そのおかげで、2年前に契約をもらったお客さんから未だに連絡がくる。他の営業マンは"昔の話だから"と知らんぷり 

そこで、僕は考えた。"なぜ・・・・"と。

答えは、簡単 人とは違うから

そんなこと当たり前だ。俺だって違うぞって、言われるかもしれないけど、今からの世の中は"オリジナル社会"になると思う。どんな仕事でもやり方は確立されていない。確立といっても、ただ今はうまくいってるだけのこと。いつかは通用しなくなる。いつかっていうのも、当てにならない。明日かもしれないし、10年後かもしれない。今は、楽かもしれないが後で応用が利かなくては、意味がない。だから、今からオリジナルを目指す必要性がある。もし、このブログを見てる人(一部の地域を除く)も、ぜひ、"誰にも真似できないオリジナル"を目指して欲しいとおもう。


う~ん。最近ネタが見つからないと思ってたけど、今日もなかなかいいブログになったなぁ~。(誰も褒めてくれないからねぇ~。自分で、い~こ・い~こしぃ~よぉ~っと)


いやぁ~ブログって、本当にいいもんですねぇ~。ではみなさんまた来週~。ごきげんよぉ~。

つまらなくて、ごめんなさい これで、許してぇ~
http://29g.net/html/120904.php
日記 | CM(10) | TB(0) |
  20060517 0112
アルマゲドン
最近の特技は、立駐でバイトしているキモいお兄ちゃんの声をモノマネできます。ママもそっくりっていうけど、複雑な心境です
どもっ。もるパパです。

ちょっと前に、少しばかり落ち込んでましたが・・・・・・。
(ファンのみな様に、かなり支えられましたけどね)
決めちゃいましたぁ~。

”復讐します”

”また始まった”と言う人もいると思う。

そう、始まったのよぉ~ん

ぢゃあ、今回はどんなことをするかって言うとね・・・・・。

やつら(バカ上司たち)が指示することを全てやって差し上げようってこと。

ちなみに、バカ上司の数は最低でも、5人位はいます。その偉大な方たちは、こぞってそれぞれ違う指示を僕に出してきます。

一人は、一日で300件くらい回ってこいって言う (ちなみに、この人はHG=はげって意味)

次の方は、ポスティング(僕は不法投棄と呼んでます)をひたすらしろ (この人は、通称K口君)

はぁ~い、次の方ぁ~。

とにかく件数取ってこい。って言う梅○さん。(最近手のひらを返して来たけど、まだ好きな部類にギリギリ入ってる)

まぁ~大体このくらいは、毎日交互に言われる。

でも、言われっぱなしで終わるもるパパでは、ありませんからぁ~。残念


という事で、様々なご意見を全て受けることにしましたぁ~。

ここまで見れば、”やっぱこいつバカぢゃん”って思うけどね・・・。

ここからがポイント

連中の注文を全て出来るように、スケジュールを完璧に組む。(今日から実行済)
それを、文句言われても無言でひたすらやり遂げる。

*ちなみに、僕のスケジュールは上司約4人前のスケジュールと同じ (それくらい仕事ができない人たち)

さらに、上司君たちが欲しい情報をつくる。(これは、隠し味)

大体一ヶ月くらい続ければ、データは完璧。

そこから、僕の反撃が始まる。

うちのトップに直談判する。
僕の集めたデータを武器に乗り込む
で、フィニッシュは”仕事辞めます”って告知

なぜなら、僕一人で今の4人分こなせるってことは、やりかた次第では全員4倍できるってこと。それぞれ、僕に偉そうにしてるやつらは、”アルマゲドン”から一気に陰の人になるよぉ~.

この結果は、じわじわブログで更新しまぁ~す。

半実況生中継 

家政夫、もるパパはみた ”渡る世間はサルばかり”

っていう、番組にしよっかなぁ~
日記 | CM(9) | TB(0) |
  20060515 0106
臨時散髪屋
最近我が家では、ママが奥さんなのか、もるが奥さんなのか小さな決闘が行われています。どもっ。モテモテなもるパパです。
今日は日曜 なぜか仕事 休もうと思ってたのに・・・・。

上司から”働け宣告”が出たため休めませんでした。(上司は全員休み)
よぉ~し。今日も適当にやるぞぉ~。とやる気なしパワー全開

仕事中にふと気が付きました。

しばらく髪切ってねぇ~

そう思ったら僕は最後 どうしても、今日髪を切りたくなった。で、さっそくいつもの店に電話。

店長・・・はい、クワトロ(店の名前ね)です。

僕・・・ちわっ。もるパパです。今日髪切って欲しいんだけど。どうせ今は無理よね

店長・・・すいません。今日は僕一人でやっていて、予約で一杯なんですよぉ。

僕・・・ぢゃあ、夜の10時くらいで、予約しといて その時間なら、誰も来ないよね

店長・・・(しばらく無言)・・・・・・・。平日なら、空いてるんですがぁ・・・・。そうしてもらえれると嬉しいんですがぁ・・・・。

僕・・・ぢゃあ、月曜ね

店長・・・あのぉ。休みなんですが・・・・・。

店長は、忙しかったらしく丁寧にそして、悪そうに電話を切った。

僕は平日まで待てる余裕もありません。最短で考えても、火曜日までといえば僕の髪はこんなんになるでしょう。
ntv.jpg

い・いやだぁ~ 湯浅みたいになりたくない~。(どんだけ髪伸びるの早いの・・・)

という事で、さっそく臨時の散髪屋を探しに。しかぁ~し。今日に限りどこの店も予約で一杯

ある店なんかは、”予約なしじゃあ、無理”っていいやがったから、僕は”ぢゃあ、二度と来ません”って笑顔で言ってやった。

結局ママに相談したら、10時までやっていて、しかも千円っていう店があった。そこは、大型ショッピングモールの中にあり、駐車場も3時間無料という、うれしいところ。

早速行ってみた。店に入ると、いきなり自動販売機があり、チケットをこ購入 始めは、疑った。千円って絶対うそじゃろう。まっ、いいか。文句言われたら、後でチケット追加しぃ~よぉっと。

と、店のシステムを完全に信じていない。

待ち時間の間、店の様子を伺う(どこかのスパイと思われるくらい)こと、15分 順番はやっ

僕の番になった。店員さんは、どのようにしましょうか
とやさしく聞いてくれたが、いつもクワトロの店長に任せっきり
僕は思わず、ぢゃあ、適当で と言ってしまった。店員さんは、固まった(あっ、やっぱり・・・・)

店員さんは、髪を切り始めた。手早く順調に切り、鏡を僕に見せた。

店員さん・・・後ろは、こんな感じでいいですか

僕・・・後ろは普段自分では、見えないからいいです。

店員さん・・・(しばらく無言の苦笑い)・・・・・そっそうですよねぇ~。

僕・・・あっ、じゃあ全体的に髪をすいてくれない

店員さん・・・えっ。はっ、はいわかりましたぁ・・・・。

そこの店は早さが売り 僕の一言でまたやり直し。完全に嫌な客になってる・・・・・。だって、追加料金払う覚悟で言ってみたんだもん

で、結局追加料金なし 店員さん、ごめんなさいって感じでした。でも、あまり慣れない店に行くのは、どうも苦手な僕です。(散々しゃべったけど・・・・・)
日記 | CM(4) | TB(0) |
  20060512 2311
くつろぎ
どもっ。最近ブログの内容にはあまり触れられず、始めの二行にコメントが集中するため、この二行に気合をいれてます。もるパパです。

前回の内容にたくさんの励まし、"あざぁ~っす"


いやぁ~、落ち込んで更新してなかったんじゃないんですよぉ ネタがなかったんですよぉ~。(今日もないけど・・・)

でもね、この前テレビ見てたらママが急にもるの毛を抜こう って言ったもんで。抜いてたんですよぉ

あっ。ちょっと待ってね。なぜ抜いたか説明しとこぉ~。(こいつら動物を虐待してると思われるからね)
今、もるは換毛(かんもう)で、毛が抜け変わる時期なのよ。
体を自分でぺろぺろ舐めるから、体内に毛が溜まって、う○こ  が詰まるの。下手したら死んじゃうかもぉ~。だから、とっ捕まえて強制的に抜いてあげるの これが結構豪快に抜けて楽しいのよぉ~。"ぶちっ" って抜けるんじゃなくて、"するっ"って感じで抜けるのねぇ~。だから、この時期になると、二人で抜いてあげるのが恒例行事なんです。でも、バタバタ暴れて傷だらけで、結構大変

IMGP1137-2.jpg

こんな感じで僕が捕獲。ママが毛を抜くんです。

でも、その日はあまり暴れない。えっ、なぜ  と思ったときもるの目線を見ると・・・・・。




















IMGP1138-2.jpg

げっ。テレビ見入ってるぅ~。しかもバラエティ~

そんなん絶対うそやん  って僕も思ったんですけど、どうもそうらしい・・・・・。

だって、20分くらい僕の手は、もるのソファ~になってたんだもん

あ~しんどかったぁ~。

でも、テレビを"じぃ~っ"と見てる"もる"はものすごくかわいかったよぉ 

っていうか、なにやってもかわいいけどね



もるのこと | CM(2) | TB(0) |
  20060510 0035
連休明け
どもっ。このまえジュンママから。”もるパパのブログへ遊びに来てる人たちはなぜ、似たような人ばっかりくるの”と質問され、返事に困った、もるパパです。

いやぁ、恐るべし連休 いまだに、体力が戻りません。
仕事中も、動きたくないくらいしんどく、終わったあともぐったりして家にもどります。こんなときに限り、お客さんからの依頼が殺到します。(僕だけですが・・・・)

今日もあちこちから、呼び出しされました。”なぜ、僕だけ”とつぶやきながら、黙々と仕事をしてました。

そんな周りの目は僕に冷たく、まるで僕のことを偽善者のように思ってる感じです。

ただ、僕はお客さんに"出来ること"をやっているだけですけどね。

少し詳しく書きますが、僕は営業マンです。ネット回線や電話回線などが絡む仕事です。

でも、悲しいことに僕の周りには、自分たちが何を売っているか理解していない感じの人がたくさんいます。

今まで僕は、”誰にも負けない”という気持ちで仕事をしてきて毎日朝の4時・5時まで分からないことを調べ、ライバル会社のことを徹底的に調査する努力もたくさんしてきました。普通の営業マンには、出来ない技術も身につけ、道具もほぼ揃えました。

工事の依頼があり、お客さんのところへ道具箱を抱えて行けば、みんなびっくりして”営業マン”よね と確認もされます。

すべての仕事で言えることは、人(お客さん)のために何をするべきか。自分はなにができるか。だと思います。

僕のことを”余計なことをするやつ”と上司は陰で言っています。
文句(意見)の言わないお客さんはいないと僕は思う。
なぜ、この人たちは、自分の都合のみしかで物事を考えれないのだろう。
お客さんが分からないことをサポートして何が悪いのか 僕には理解できません。

確かに、営業マンは契約を取ってナンぼの世界。でも、会社の業績ばかり考えては、解約されてしまえば何も残らない。それより、営業マンも技術ができるようになれば、幅広い営業が出来き、会社の収入も増えると思うのに・・・。

僕より契約を多く取るやつもいます。でも、知識はまったく持ってない。なにか、面倒くさいことがあれば、僕に回してくる。上司も、僕の文句を言ってる割に困ったら助けを求めてくる 矛盾した世界です。

今度の土曜に来て欲しいとお客さんは僕に言っていたにも関わらず、上司は”オレが行くから
と、何も出来ない上司が出て行くらしい。確定なのは、お客さんが怒ること。何を思って行くのやら・・・・。

自分一人の力では何も出来ないけど、協力してくれる人(お客さん)が増えれば、自分の代わりに営業をしてくれる。それが口コミなのに・・・。一生懸命人のために頑張れば、必ず還ってくる。口コミとして。頑張らなければ、クレームとして還ってくるのに。

僕は、自分の力を出来る限り発揮してがんばっていくことにする。たとえ、期限が短くてもね


今日は、いろいろ判りにくいブログだったと思うけど、最近納得のいかない対応を周りからされて、”腹が立つ”を通り過ぎ、呆れているんです。しばらくは、戦いになると思うけど、僕の味方は、お客さんであり、このブログをみてくれてる人たちと、陰で支えてくれるうちのママともるたんだからちっとも怖くない。(ここ強調)

この場を借りてみんなに、お礼とお詫びを。

いきなり馴れ馴れしくしても、受け止めてくれてる人たち(名前出さなくても本人は分かるから)、本当にありがとう。
不愉快だと思っている人もいると思うので、その人たちに、ごめんなさいです。こんな性格だから、理解されにくいんです。



日記 | CM(7) | TB(0) |
  20060507 2133
GWも終わりました
どもっ。GWですっかり太ったもるパパです。

そりゃあ、太るわなぁ~。あんな生活してたら。

GW最終日の我が家晩餐は、昨日から仕込んでおいたカツカレーでした。
20060507204603s.jpg


なんで、カツカレーかと言うと、以前いたずらっこが紹介していた、寄食の館で載っていたカツカレーをみて食べたいって思ったから。

寄食の館を見たい人は、こちらをどうぞ
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/mif.htm

いやぁ、もうお腹一杯になって、動くのもしんどいよ

で、今回のGWは今まで以上に何もすることないし、どこにも行けなかったの。だから、お酒ばっかり飲んで結果こんだけになりました。

200605072045542s.jpg

これは、黒糖焼酎で奄美大島特産みたい。飲みやすく、かなりおいしかった。

20060507204554s.jpg

次に、梅酒です。ジュン君のパパからGW前に貰ったのですけど、やっぱりGW中に飲みきっちゃいました。


その姿をみていたもるは・・・

20060507204850s.jpg


”あ~ん、パパぁ。飲みすぎちゃだめでちぃよぉ”


ってな具合で始めはみてましたけど、最後の日にはとうとう・・・・
20060507204849s.jpg

”もうパパ、しりましぇんよぉ~”

こんな感じで呆れられてしまったぁ~。

うちは、こんな感じで終わっちゃいましたけど、みなさんは、どんなGWでしたぁ

日記 | CM(6) | TB(0) |
  20060507 0036
今夜のおかず  その2
どもっ。連休スローライフを満喫(やせ我慢)しているもるパパです。

今日もやることがなく、やっぱり、おかずをUPするしかないなと早速、助手さんの所へ

”昨日も断られてるしなぁ~”ってな感じで接近

僕・・・お~い。もるさぁ~ん。ちょっとお話があるんですがぁ~。(小声)

20060507000212s.jpg

もる・・・なんでちぃかぁ。おいちぃものくれまちぃかぁ~。

僕・・・いや、ちょっとお手伝いを・・・・・。

20060507000213s.jpg

もる・・・いやでちぃよぉ。最近おいちぃもんくれまちぇんから。

僕・・・やっぱりかぁ・・・。ぢゃあ、一人でがんばります。

というわけで、助手さん不在でがんばります

とおもいきや。あっ、ママ発見 てなわけで、二人で作ることにしました。実は、昨日から仕込みをしてたので結構簡単

すじ肉うどん(僕の提案) 昨日から、すじ肉を味付け(牛丼と豚皿の残り汁で煮込んだ)して、だしと合わせたシンプルな一品

20060507000412s.jpg


次のおかずは、鳥砂肝の唐揚げ(ママの提案)これまた、昨日から砂肝を下ごしらえしたあと、塩・ブラックペッパー・にんにく・しょうが・酒・酢を一晩漬け込んだもので作りました。

200605070004122s.jpg


あとは、昨日の炊き込みご飯と残り物で済ましました。

あ~、今日は短い記事で終わったから、晩酌しながら、パソコンしぃ~よおっ。って思った瞬間、僕のおつまみがネタを提供してくれました。

200605070122042s.jpg

”豆で宴会ええんかい”って突っ込みで、いかり豆だけにパッケージも怒ってます。

さらに、裏を見ると・・・・・

20060507012204s.jpg

”豆だけに”って自分で・・・さらにいろんなシーンでも対応できるように


20060507011904s.jpg


20060507011909s.jpg

と、ここまではいいとして・・・(良くはないかな)

200605070119042s.jpg


”運動会で宴会”
”バレンタインで宴会”


それはまずいでしょう 運動会での宴会ってダメじゃなかったっけ いやっ。ダメでしょう~

バレンタインって宴会するような行事嫌だろうなぁ~。酒飲んだ勢いで、チョコ渡しに行ったり、カップルで”バレンタインだぁ~宴会しよぉぜぇ~”って言ってみたり・・・・。

なんで、こんなの作ったんだろう
今度、聞きにいってみよぉ~
えっ。なんで行けるのって思ったそこのあなた。
疑問にお答えしましょう

それは、広島に工場があるからなの(悲しい・・・・)
日記 | CM(0) | TB(0) |
  20060505 2248
今夜のおかず
どもっ。相変わらず暇で忙しいもるパパです。

今日は、久しぶりに庖丁を磨いでました。夕方になりかけていたので、僕は”あ~、今日のおかずは何にしようかしらぁ~”と、もう完全に主夫。

昨日、牛丼の具をとっておいて、汁を捨てるのはもったいないと思い、残り汁で、豚を煮てみました。
20060505220144s.jpg


うちのママは、鮭が大好物なので、今日は、鮭と山菜の炊き込みご飯
20060505220817s.jpg


あと、ママが作ってくれた水菜のサラダ
200605052155582s.jpg


その他のおかずを合わせたらこんな感じ
20060505220145s.jpg


休みの日は、僕がけっこうご飯つくったりするんですねぇ~。買い物から、ご飯作りまでは、僕の担当 やっぱ、自分のやりたいことが自分のペースで出来るって、最高ですね

あっ、そうそう。今日も助手さんにお願いしたんですけどぉ・・・・。
20060505215558s.jpg

え~、いまご飯食べてましゅから、だめでちぃよぉ。パパ


日記 | CM(2) | TB(0) |
  20060504 1510
牛丼リローデット
どもっ。連休なのに、暇で忙しいもるパパです。

さて、今日は”いたずらっこ”と約束をしていた牛丼に挑戦です。

材料のほうですが、まずは無くてはならない牛です。
いたずらっこと同じように”大人買い”してみました。(ウソです)
cow_3_t.jpg

あと今回のタイトルにふさわしい映像を発見したので、見てください。
http://29g.net/html/081403.php


材料は、いたってシンプル
たまねぎ・牛肉・醤油・酒・砂糖・出汁・うさぎです。今回は、牛肉とたまねぎだけ買ってきたので、費用は400円くらいです。


20060504215314s.jpg


”ええっ。材料にうさぎを使うなんて、ひっどぉ~い”って言われそうなので説明うさぎとは、助手のことです。この子に頼みました。

200605042150172s.jpg

えへっ。たのまれまちぃたぁ~


作り方は、いたって簡単

まず、出汁(昆布)を火にかけます。沸騰する前に、昆布を取り出し、本だしをいれます。

沸騰したら、牛肉を投入続いて、たまねぎ・醤油・酒・砂糖をいれます。

ただし、今回は、たまねぎを5個使ってます。なぜなら、吉野家ってたまねぎ多いでしょ。それと味の濃さを調整するのに、水で薄めてたらおいしくないと思い、たまねぎの水分で濃さを調整しました。

200605042147022s.jpg

コトコト30分くらい、たまねぎがクタクタになるまで火にかけます。火の見張りは、助手さんに頼みましたぁ~。

20060504215017s.jpg

パパぁ~もういいでちぃ~よぉ~

もるに呼ばれ、どんぶりにご飯をつぎます。具を豪快にのっけて、ツユだくにした後、玉子の黄身を真ん中に乗っけ、紅しょうがを添えて出来上がり

20060504214702s.jpg


ちなみに、味噌汁の具は、にらと玉子(黄身だけを牛丼に乗せたから、白身が余ったのね。もったいないから、玉子を足して具にしました)

味のほうは、ママと二人で、うまい・うまいと連呼して食べつくしました。吉野家とあまり変わらないほどでした。

あと、気になる分量ですが、なにせ男の料理ですから、すべて目分量です。今回は、五人前くらいできました。僕の料理は、一度も量ったことがありません。あしからず

どういたずらっこ約束通りつくったぞぉ~

趣味 | CM(6) | TB(0) |
  20060502 2213
あれは、荷物なのか?
どもっ。昔、ハワイへ遊びにいった時、現地の人と間違われ、観光客からぎこちなく”エクスキューズミィ”と言われたことがあります。もるパパです。

今日も仕事で、あっちウロウロ・こっちウロウロしてました。

ものすごく天気が良かったのですが、こんな日に限り仕事が山のように(ほとんどが、他人のフォローです)あったので、超ブルーでした。

”あ~あ、今日もブログのネタ探せねぇ~。まぁ、しょうがないかなぁ~渋々仕事しぃ~よぉっと”とやる気モードゼロというより、マイナス。いうなれば、一人チームでマイナス6%(地球にやさしいから・・・)

ってことで、早めに昼ごはん

どうしても、カツ丼が食べたかったので、11時にとんかつ屋へ
その店ってあまり美味しくない記憶があったんですが、どぉ~してもカツ丼が食べたかったので、仕方なくいきました。

いつものように、悪夢が始まった。

お腹空いてたので、勢い余って思わず大盛りと、味噌汁って言ってしまった。

そこの店は、カツ丼と小うどんセットで、620円。
僕の組み合わせは、720円。

ゼッタイ損したぁ~。って思ったが時すでに遅し・・・・。

しかも、大盛りって頼んだのに、どうみても、どんぶりと味噌汁の器だけが大盛り仕様肝心の中身は、普通の量。

写真撮るのも腹立つくらいな出来事だった。(ゼッタイ次は、店の名前と場所全てばらしてやる。写真付きで)

でも、こんな時にかぎり、例の”もるパパ効果”が表れた。

30分の間で、お客が10人出入りした。ちぃっくしょ~(小梅太夫風)

自分に得はないが、他人には得をもたらすこの人生初めてちょっと怨んだ。

”今日は、このままネタないかなぁ~”
と諦めかけてたその時。ネタは自分からやって来た。しかも、車で・・・。

ちょうど、お客に呼ばれ、病院にも行かなきゃって焦ってた時。

僕の営業車の横を一台の軽トラックが通り過ぎた。一瞬目を疑った。

なんと、荷台で人が爆睡

いくら、暑いからっていっても、荷台で寝るのは、道路交通違反でっせぇ~。

で、今日も証拠の写真がこれ



20060502221206s.jpg




200605022212062s.jpg




仕事も病院もそっちのけで、しばらく追いかけて写真をゲット

結局お客さんは、僕を1時間待ち続けましたぁ~。(ごめんなさぁ~い)

なんせ、僕はカリスマ営業マンですからぁ~。

この後、お客さんに、ずっと謝り続けたのは、ナイショです


日記 | CM(6) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

