Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20060328 0136
笑った
どもっ。行列の出来ない相談所の所長、もるパパです。

いやぁ、なかなか相談者は来ませんねぇ~。

って、ぼやきは置いといて。っと!

今日、会社へ行って上司と話をしていたときのことです。

上司1・・・ねぇ、もるパパ(本名ではありません)。今日はどこへ行くの?

僕・・・いや、まだ決めてないけど、どうして?

と、その時上司2が来て、上司1に話かけました。

上司2・・・あのっ、上司1さん、あさっては仕事の予定ある?

上司1・・・はい、空いてますよ!(きっちり即当)

上司2・・・じゃあ、○○○様の所へ挨拶に行きたいので、よろしく!それと、今日突然だけど、一緒に△△△社へ一緒に行って。って言ったら、どう?

上司1・・・はい、空いてますよ!(これも、即答)

僕は、思わず、突っ込みました。(笑いながら)

僕・・・あのね。あなた(上司1)は、いっつも暇なの?予定がないのは、しょうがないけど、しばらく考え込んで、あなた(上司2)の為に時間作りしたよ!みたいな演出でもしたら?

それを聞いた上司2は、お腹抱えてしばらく笑ってました。

うちの職場は、日常的に上司1と僕のこんなやり取りが、毎日続いてるんです。上司1を例えるなら、釣りが出来ない、”釣りバカ日誌”の浜ちゃんです。
確かに、おかしい職場と思います。部下が上司に思いっきり、突っ込みをいれて、さらに周りが、怒りもせずに、ただ笑う。
でも、この上司1は普段温厚ですが、酒が入るとものすごく人が変わって僕も、口答えが全くできません。突っ込みなんか、入れようもんなら、なんじゃ~おまえは、誰に向かって口利いとんのやぁ~。ってなります。次の日ビビりながら、会うと前日の記憶が、ほぼ無いそうです。

僕は、そんな上司1が、大好きです。(変な趣味はないよ!)
日記 | CM(3) | TB(0) |
  20060324 0113
へんなおっさん
どもっ。いろいろな意味で忙しい、もるパパです。

今日は、突然いつも行くパソコンショップの社長から、電話が入りました。

社長曰く、うちのお客を面倒見て欲しいんだけど!

と言われ、早速電話。

いきなり、いつ来る?(偉そう)

家から、近くだったので、すぐ行きました。

開始5分。僕が行った意味が、全く無いことに気が付きました。

そして、悲劇の無線ランをタダで設定をしたら、なんとつながらない。さらに、元へ戻しても、つながない!

結局、6時間かけて設定終了!

で、そのおっさんが変なのは、ネットで株やってるくせに、パソコンのことは全く無知!

今年は一千万円株で儲けるって豪語してたけど、無理やん!(あんたの頭じゃね)

話を聞けば聞くほど、素人ってのが分かりすぎて、可愛そうになった。

で、お気に入りに設定していたページを開いても、"これじゃない前はもっと簡単にできた"の連呼!

いかにも、お前のせいぢゃ!みたいな感じで。

追い討ちをかけるように、息子に後はやってもらうけぇ~え

えわ!


息子がおるなら、始めから言え!

帰りに、おっさんに一言!僕はもう、この近くを避けて通るから。二度とここには、来ないからね!(笑顔で)
日記 | CM(2) | TB(0) |
  20060322 0219
卯散歩(うさんぽ)に参加しました
ども。もるパパです。

今日は、無理やり仕事を休んで、うさんぽに参加させてもらいました。

たくさんのうさぎが、公園で散歩!

うぉ~。うさぎばっか!

ふだん、散歩といえば、犬がそこら辺を散歩してる風景ばっかりで面白くなかったけど、今日は夢を見ているような光景!

もるを見てたら、うさぎってこんな大きさだろうって思ってたら、世間は広い!

もるの2倍の大きさのうさぎやら、動きが活発やら、様々な子がいました。

でも、再確認したのは、うちのもるは、かわいさと強気なとこは、負けてなかった!

親バカと、言われるかもしれないけど、うちの子が一番いい!

もうひとつ、うれしかったのは、僕の自家製キムチをお土産に持っていったら、みんなびっくりして、喜んでくれたことです。

さっそく、今日ママのブログへお返事来てました。またまた、感動!

今後、うちのもるの為にデジカメを新しくしたいなぁ~って思いました。(だって、みんなカメラは一眼レフのデジカメだったんだもん!)

完全防備で参加したい!



日記 | CM(0) | TB(0) |
  20060319 0437
さすがに疲れた!
今日僕は、仕事をしていて、面倒臭くなったのでママに電話した!

僕・・・もう帰りたぁ~い。面倒臭ぁ~い。

ママ・・じゃあ、今日7時からオーラの泉があるから、早く切り上げて帰っておいで!

僕・・・まぢ!さっさと仕事切り上げてきっちり7時には、テレビの前にいよう!やる気出てきた!ぢゃ、後で!

そう言い残して僕の悲劇は始まった!

1時間後、お客から電話が鳴った。

僕・・・はい、もるパパです。(とは、言ってないけど)

客・・・あのぉ~、ちょっと来て欲しいんですけどぉ~。

僕・・・じゃあ、後で行きます。

で、家に到着!

パソコンの設定やら、無線ランの設定やら、電話の設定やら、なんやかんや言いながら、終了したら、日付が変わってました。

しかも、その間、家族から冷たい視線を浴びながら、助けてくれる人も居なく、一人でずっと無言で作業してました。

6時間、プチ軟禁!

はっきり言って、明日から、真面目な営業マン辞めて、悪徳営業マンしよっかなぁ~。あ~、性格上無理だろうなぁ~。

サービス精神旺盛な営業マンは、今日も損をし続けるのであった!
日記 | CM(0) | TB(0) |
  20060318 0522
すごかった!
ちわっ!つい最近、ジュン君と共に体調崩したもるパパです。

ジュン君の家に遊びに行って、ついでに泊まったら、次の朝熱出してそのまま、ジュンパパのベットへ直行!!いえぃ。

運命共同体のジュン君は、同じベット(ジュンパパの寝床)で一緒に寝んねでした。

でも、僕が皆の衆に呼ばれて、ご飯(病人食のおかゆ)食べに行ったら、ジュン君もテコテコ着いて来て、僕を監視しながら、近場で寝んね! 

 

食べ終わって、ジュンママが、ゴーホーム!(ジュンパパの寝床です。)

ゾンビの様に歩く僕の前を、ジュン君が誘導(お前も具合悪いんじゃろ!あっちで、寝よ~ぜって感じで)され一緒に寝んねしました。

お陰で、すっかり回復!

そんな・こんなも、あり仕事復帰、第一発!

キツイお客様にめぐり会いました。(おぉ~神よぉ~、あなたは、なぜ私に試練を与えるのですぅかぁ~)

それは、見てびっくり!

ペットと飼い主合わせて、推定200kg(絶

対そのくらいはあった!)


のお客様宅へ、行かせていただきました!

でも、飼い主曰く、この犬は、一日4回も、散歩するんですょ~。

って、言う割りにデブじゃん!

後で、発覚しました!

実は、そこのお住まいは、ペット禁止マンションで、”見つけ次第処置をお願いします”という厳しいとこみたいなので、散歩は、玄関の前を数回往復(散歩さすやつは、周りに見つからないよう、ビビりながら)

散歩させてるみたいです。

僕の一言!

そりゃぁ、太るだろ!玄関先にアンパンが転


がり、部屋に入れば一見キレイにしてるみ


たいだけど、隅っこには、カビが生えて!


犬をしつける前に、自分たちから、教育受


けなおせ!


以上!
日記 | CM(2) | TB(0) |
  20060311 0354
新しいこと
どもっ!最近、愛兎に嫌われつつあるもるパパです。

今、僕の周りではいろいろな事が起きつつあります。

それは、僕の転機でもあるのです。

そこで、新しいこと始めようと思いました。

それは、もるパパ難でも相談です。

なぜ?って思う人もいると思うので、簡単に説明します。

今まで、僕はたくさん騙されたり、裏切られたり、悔しい・悲しい様々な思いがありました。

そんな時に限り、誰も助けてくれませんでした。

そんな経験が今の僕を作ったのだと思ってます。

だから、経験も生かし、僕なりの意見も踏まえ小さなアドバイスでも出来ればと思ってます。

で、題名はど~しよっかなぁ~って思っていますが、これはどうでしょう

"もるパパのずばり言うわよ!難でも相だぁ~

ん"


ど う ? ダ メ ?
日記 | CM(1) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

