Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20060225 0423
キムチ新作完成
最新のキムチが完成しました。

普段珍しいものを使いました。

そ・れ・は・京菜でぇ~す。

珍しいキムチ作りてぇ~って前から思っていたので、激安だった京菜を10kg買い占めて、漬けてみました。

半信半疑で、ほんまにうまいんかいな?って自分でも思ってたんですが、こりゃあうまい!ママと二人で感激しました。

京菜を初めは、普通の漬物にしたら、苦くてまじぃ~やばい、10kgも買っちゃった。って後悔してたんですが、さすが貧乏根性丸出しのぼくは、アク抜きを3日間かけてその後、高菜炒め風にしたら、めちゃくちゃ!うまかった。

その日、晩酌のビールが進んだことは言うまでもありません。

で、今日仕事であちこち行ってたら迷子になってしまったんですよ。

迷った果てにたどり着いたのは、一軒のパン屋さん!

ここだけ見たら、おまえは何の仕事しとんのや!って突っ込まれそう。

さぼるのも、仕事のうち。いやいや、地理を理解するのも、仕事のうちです!

ふらぁ~と入ったパン屋さん。表にチーズケーキオススメ!ってあったので、たまには、ママにお土産でも!ってことで買ってみました。

じつは、僕チーズケーキは苦手なんです。ママは好きだけど。

いきなり店に入るなり、チーズケーキ僕嫌いなんですけど、2つください。

そこの店長さんらしき人(男性です)は、まじでビックリした顔して、試食用に出しますから、まず食べていただけませんか?ってやさしく言ってくれたのに、僕は"いや、試食はいらないよ。あなたが作ったのを食べてみたい"って一言。

今思えば失礼極まりない言動!ごめんなさいって感じ。

店長さんらしき人とお客のおばあちゃんと僕の3人で、世間話をしていました。

話の中で、僕が自分でキムチ作るんぢゃ~。(ちょっと自慢気な小学生)
って言ったらみんなは、へぇ~って感心してくれました。

帰り間際に、今度キムチ持ってくるから食べてねぇ~って言ったので早速持って行こうって思ってます。

他にも欲しい人は早めに言ってねぇ~。京菜は少し、すっぱくなってるから、早めに食べないと。
キムチ | CM(1) | TB(0) |
  20060224 0336
すいません。おひさ~
おひさです。面倒くさいから、更新しなかったのではないんですよ!

忙しかったんです。

でも、今日はママとお出かけしたときに良い出来事があったので報告します。

それは、昔僕が大好きだった焼肉屋が全く営業してなかった(一年くらい待ちました)んですが、たまたま、ママがやってるかねぇ~って天使の一言を発したので、ぢゃあ、通ってみよっか。ってことで通。

毎回店は真っ暗で営業してない感じでしたが、今日は違った!

あっやってる!

思わず車を止めてママを置き去りにして、店の中に一人で入りました。

入るなり、今までどーしたん?

何かあったんかって心配しよったよ。って店主(以下さかちゃん)に集中砲火!

本人もびっくりで、事情説明!

実は脳梗塞でしばらく入院してリハビリしとったんじゃ!

今はぼちぼちお客に迷惑かけながら営業再開しとるよ~。

僕は涙が出るほどうれしかった。

じゃあ、後で食べに来るね~。って一言。

買い物もそこそこ禁断症状が出でた僕はママに"まだ?"まだ?"ってせかしながら買い物を終え食べました。

やっぱ、感動!

さすが、さかちゃん!

うまい!みんなとまた行きたい!

だって、病気になってみごと復活!本人は、生きていくためって言ってるけど、普通はなかなか復活できないよ。

たくさん食べてしゃべった!

さかちゃん曰く、今まで来た中で一番食べたんじゃない?って。

でも、かなり嬉しそうに話をしてくれてたから、まだやれるって思ってくれてると思った。

たくさん人を連れてい~こおっと。

ちなみに 僕が行った 焼肉屋さんは こちら

さかちゃん

TEL 082-284-1700
〒732-0802 広島県広島市南区大州3丁目7-2 

定休日 月火

ホルモン料理店、焼肉店







日記 | CM(2) | TB(0) |
  20060211 0252
カリスマあらわる
カリスマ美容師  良い仕事してますね


「いやでちぃ 毛を抜かないでくらたゃいでちぃ」

06-02-11_02-38.jpg


サルの親子?
もるのこと | CM(1) | TB(0) |
  20060211 0207
ひみつな計画
どぉ~も。もるパパです。

最近仕事でちょ~大変な日々が続いてます。

仕事は楽しいけど、大変過ぎる。

うちの子”もるたん”は最近冷たいし。

なでても、さっさと逃げるし触ったらぶーぶー怒るし。

あ~あ、嫌われた。(かなりショック)

でもそんなことも、吹き飛ばすようなことが起こりつつあるんですよ。

詳しくは、まだ発表しませんが、うまくいけばかなり凄いことになるんですよ。

これから、大変なことが続くと思いますが、がんばります。

つくづく思いますが、人生っていろんなことがありますね。

面白いですよ。
日記 | CM(0) | TB(0) |
  20060205 2243
もる
06-01-28_04-11.jpg


カンガルーの親子
もるのこと | CM(1) | TB(0) |
  20060204 0846
怒られました
つい最近のことですが、日課となっている病院通いの帰り道。

病院の近くに、ものすっごぉ~く小さなペットショップがありました。

始めは犬だけが見えたので、しばらくかわいいって思いながら、みていました。

すると、中からおばちゃんが出てきて、僕と目があいました。

なぜか僕は、げっ、やばっ。って思ったのですが、おもわず”にこっ”
て笑ったらいきなりおばちゃんが、犬飼わない?って。

一瞬、くれるの?って思ったけど、そんなことはなぁいやろ~ちっちきち~。って自分で突っ込みをいれながら答えました。

飼いたいんだけど、うさぎがいるの。
しかも、ママとうさぎに相談しないとねぇ~。

すると、おばちゃんが驚き顔で一言!

えっ、あんた結婚してんの?

思わずおばちゃんに、そこに反応するんかいって突っ込んでしまいました。

しばらく、おばちゃんと僕は犬の話やら、ペットの話やらで一時間以上しゃべってました。

確かに、そこの犬は珍しいし、かわいい。

おばちゃんとしゃべっている間ずっと僕の指を甘噛み(痛かった)して、”ねぇ~連れてかえって~”っておねだり。

店を出た後ママに早速電話。

ママ:今どこにいるの?

僕:へい彼女~!犬飼わない?

ママ:えっ?なんで?そりゃあ欲しいけど、うちのもるはどうするの?
   絶対怒るよ!それに飼うなら計画をきちんと立てないと。


僕:・・・・。(ちっ、もっともなことを言いやがる!と心の中で思った)
       でも、ちっちゃいよ。
       甘噛みするし、帰ろうとしたら、くぅ~んくぅ~んって鳴くのよ。かわいいよ~。


もうすでに犬を飼いたい小学生状態!

ママ:飼いたいけどねぇ~。

僕:(よしあと少しで落ちる!もう一息!って心で思った)
  一緒に寝てくれるし、絶対になつくよ!


ママ:ど~してもって言うならいいけど、先に帰ってきて!もるがぱぱ   いないから怒って悪さばっかりするの。僕:わかった。用事済ませて早く帰るから!

ということで、さっさと家に帰って早速もるに”ただいまぁ~”って挨拶したら、横目で”ちらっ”と僕をみておしりをこっちに向けるではないですかぁ~。しばらく無視されました。
ママ曰く、うさぎって敏感だから、ほかのペット飼うとかすぐにバレて機嫌が悪くなるのよ。だから、もるも気付いてパパを無視してるんじゃないの?

それからしばらくの間僕はもるに逆らえませんでした。

おっかし~なぁ~。オレって飼い主なんじゃないの?立場逆転してない?うさぎに怒られる飼い主?う~ん、かっこ悪い!
  


日記 | CM(2) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

