Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20060126 1852
間違えられたぁ~
今日僕は朝早く家を出ました。

なぜなら、違反者講習をうけるべく、免許センターに向かうためです。

その道中、どうせバスの中は暇だから、パソコンの勉強でもしながら・・。って思ったのが悲劇の始まりでした。

途中で乗って来た乗客を全て無視しながら、パソコンの本に夢中でした。

でも、なんか僕の周りだけが、ガラガラ!それ以外の席は結構埋まってたんですよ。

おっかしぃ~な~。って思った次の客が乗った瞬間全てが解りました。

客(女性:しかし、僕の目には力士に見えた)と僕の目が合った瞬間"げっ、アキバ "ってぼそりと一言!

しばらく僕はなんのこと?って思いながら考えてました。

今あの力士オレにアキバって言ったよね?自分に問いかけた。

次の瞬間"あ~解った"

名探偵コナンふうに、犯人はお前だ!って心の中で自分に指さした。

何でかって言うと、今日の格好はジーパンにパーカー着て、その上からジージャン!さらにリュック背負っておまけにパソコンの本に釘付け。仕上げに、メガネかけて、髪の毛はボサボサ!
そりゃあ、アキバに見えるかぁ。(一人で爆笑)

でも、力士にいいたい。"げっ"ってお前に言われる筋合いはない。

休憩中に早速ママに電話!

今日ね~、アキバに間違われた。

で、ママの一言。"そりゃあ、仕方ないよ~。あんな格好して行くんだもん"

僕は・・・・・・・。悲しかった。





日記 | CM(1) | TB(0) |
  20060125 0111
発覚!
ついに、僕の計画がうちのママにばれてしまいました。

って言うか、次の日にパソコン見て笑いながら、"ブログで内緒にしろって宣言しないでよぉ~。"って言われました。

えっ。なぜバレたの?心の中で、密かに!
敵は中々功名にしかも堂々と僕のパソコンで、すぱいをしていました。

気が付なかった!まさか自分のパソコンを使われて、自分の情報が漏洩!しかも、だぁ~だぁ~に!

もるたんを密かに味方につけてたのにぃ~。裏切られました。

でも、最近うちのもるに変化が少しずつ現れてきました。
ここから、親ばかも~ど!

今まで布団に近づかなかったけど、最近布団のなかで"ほりほり(土を掘る動作)"してるんですよぉ~。

前は、布団に近づきもしなかったのにですよ。

か~わ~いい!

いたずらをして僕が怒っても、"ごめんなさい!またやります!"みたいにいい子で抱っこされるんですよ~。

もう、なにやってもかわいいばっかりの今日この頃です。

しかしママに計画がばれても、強行突破します。

もう僕は止まりません。







日記 | CM(0) | TB(0) |
  20060123 0355
チャレンジ

最近あまりいいことがないので、ぼけ~っとしてい

たのですが、やっぱりおもしろくない。って気が付

きました。
そこで、

前からずっと挑戦しようと思っていた"燻製"にチャレンジしようと決心しました。

世の中には僕以外にも、結構凝ってる人がいるもんだなぁ~ってつくづく思いました。やっぱ、みんなすごいや、簡単に燻製とか作っちゃうんだもんなぁ~。

でも、他の人は漬け込むタレは市販でとか、なるべく手間をかけずに作っていました。

それなら!

僕は全部自分で作ろう(当然素材以外よ!)って思っちゃいました。

また、うちのママに呆れられるんだろうなぁ~って思いながら、現在計画中です。

レパートリー増やしていつもお邪魔しているジュン君のお家に持参して、ジュン君のパパと晩酌しようって思ってます。

でも、ここからが大変なのですよ。現在も密かにキムチの設備増設も考えながら、新しい事に挑戦するっていう難しさ。

さらには、今公表してないけど、白菜の漬物(キムチじゃなくて、普通のやつ)も、製作中なんですよ。

漬物はほぼ完成しました。おいしく出来上がってます。

なぜ、漬物かっていうと、うちのじぃ~ちゃんは料理が得意で、この前漬物を貰ったのよ。でも、それがおいしくなくて、ママと二人で、"うん、これは無理!口に合わない"

そこでママが一言!パパが漬物作ったら美味しいと思うよ。だってキムチ上手じゃんか~。

僕は殿様気分になり、"それはまことか!う~んおぬしは見る目
があるのぉ~
"(バカ殿様:志村ケンのやつのイメージ)

ってことで白菜漬けが実行に移されたんですよ。

とにかく、我が家の台所は、僕の趣味の道具でいっぱいになっちゃう。あ~どうしよう、うれしぃ~。

新しく、ダッチオーブンも増やして!それから、鍋も増やして!包丁も自分専用のやつを買っちゃおうかな~って思ってまぁ~す。当然、キムチ専用の冷蔵庫とでっかい冷凍庫も増やしますよ!

注意!! この計画は段階を経て綿密にこっそりとママに内緒で進めています。したがって、このブログを見た人が万が一うちのママの知り合いであっても、ぜ~ったいにヒ・ミ・ツにしてくださいね。
今僕がブログを更新してる時は、うちのママは、かわゆい寝顔で夢みて(あっ、今寝返りうった。俺の寝る場所とられたぁ)
ます。ので、バレル心配はまだありませんから
日記 | CM(1) | TB(0) |
  20060117 0347
ずっと考えてたこと
最近、ブログが基になって出版されたとか、ブログがドラマ化されたりとかインターネットってみんなの間で普及してんじゃんって思った。

でもね・それだけパソコンと、にらめっこばっかりだったり、他人とはあまり口がきけなかったり(理由はそれぞれあるけどね)って人が増えてるんじゃないかなって思うの。

よ~く、考えよぉ~。

ブログが流行るのも、分かる気がする。

なぜなら、みんな自分以外の人と話がしたいけど、自分は他人とは違うんじゃない?自分は受け入れられないんじゃない?って思ってる気がする。

でも、ドラマやネットは非現実的な世界なのね。実際は自分が外の世界に行くのが怖いって思ってない?

確かに、感動したり、共感するストーリーは"あ~いいなぁ~、主人公がんばれ~おれも応援してるぞ~(でも、おれだったらここの場面はそうじゃないかなぁ~)って入り込むけど、実際は世界が違うのよ。

でも、ドラマとかは憧れの世界だけど、僕達は現実の世界なのね。

憧れを持つのは大事だと思う。でも、憧れに近づけていくのは自分なのよ。(現実には、ドラマのようにうまく行かないじゃん)

だから、自分の意見を持とうよ。たとえ、周りの人(親や身内でもよ!)と考えが違ってもいいじゃん。自分は自分!がんばったら、いいことあるよ!

でも、僕は今年に入り事故に合い、仕事もやばい状況だけど、楽勝!

去年から、ずっとがんばってきたからね。積み重ねた努力は簡単には崩れないのよ。たとえ、崩れても、相手(会社が)困る状況まで持っていってるからね。

たとえ、自分が小さな力しかなくても、周りの協力で大きな力(権力)に勝てるって思ってる。

だから、怖くないのよ。



日記 | CM(1) | TB(0) |
  20060114 0633
びっくり
いやぁ~ビックリしましたよ。

えっ、何が?って

それはね、生まれて初めてバスにオカマ掘られましたよ。

*こんな経験する人は滅多にいないよね。

おかげで、しばらく休業!

でも、キムチ作りは続けてますよ。

昨日は、20Lの樽一杯に大根キムチ作っちゃいましたよ。


なんか、こんな事故の後にキムチ作れるなんて、生きてるって感じがしたね。

でも、救急車に乗ってびっぷな気分で病院へ行ったけど、検査受けていきなり医者に一言!

僕・・・せんせ~、僕は治るんですか?

*医者はビックリして"何が"って顔

僕・・・脳ミソが他の人より少ないの・・・と、しわが一般の人間より少ないのが

*結構ノリのいい医者だったので

医者・・・う~ん。はぁ~(ここでドラマ調に一回ため息)・・・・。不治の病です。残念ながら・・・・。

僕・・・じゃあ、家族にはなんて言ったらいいんですか?

医者・・・ただいま!でいいんじゃない?
*もう、ここで医者は飽きたみたい

僕・・・わかりました。そうですよね。日本人はやっぱり"いってきます"と"ただいま"は基本ですよね。


周りの看護婦さんや、患者さんも結構笑ってました。

よぉ~し、明日もじじ~とばば~に混ざって治療するぞ~






日記 | CM(1) | TB(0) |
  20060111 0317
キムチ好評!
しばらくぶりですぅ~。
最近、キムチを漬けるため予告通りに樽を我が家に投入しました。

その結果かなりの量のキムチを漬けられるようになり

ました。


そのお陰もあり、今ではお客様の反応は、上場です。(キムチ売りのおじさんではありません!僕は立派な営業マンです)
昨夜も、疲れていて早く寝たのですが、早く目が覚め(10時に寝て、3時に起きました)、キムチの元作りに励んでいました。

最近、仕事のことより、キムチ作りに何が足りないのか悩む日々が続いています。(周りのヤツにバレたら、殺されそうです。)

日記 | CM(1) | TB(0) |
  20060105 0531
ムカついたから!

なんだか、今年も始まって間が無いんですけど、ムカつくことが早速始まったので、
その戦いぶり(幼稚園児のような)をのせようかなって思いました。

何かと言いますと、会社始まっていきなり席移動。
年始の挨拶もちょ~適当に終わり、上司 (この人は結構個人的には好きな人)から事情説明。



上司>> お前は、去年の成績が悪かったので、ぶちょ~から命令が来た。
だから、ここに変わったんだよ。と一言!

僕>> あっそうですか!の一言(予想はしていた。)

上司>> 俺もかなり言われて、厳しい状況なんだよ。

僕>> でもね、(怒ってすでにため口)去年は何も僕にはサポートが無かったんだよ!!!あんた、分かってる?

上司>> それは会社の方針だからしょうがないよ。結果が全ての世界だから!!




説明しよ~!!>> 去年はいきなり移動をしろって言われて、誰の指示もなく
ただ一人で孤独にがんばってたけど、
途中に面倒くさくなったから手をかなり抜いたのね。
だから成績が悪いのよ。
トップの成績出しても"はい、ご苦労さん"の体質だからね。
*ちなみに、トップは取ってましたよ~


ってことでまた、適当に一日が終わり、帰って
ママ(飲み屋ぢゃないよ!!僕の奥さんね!!)に向かって


"あ~!!頭来た!!辞める覚悟でやる!






ママ>>何やるの?(結構あっさり)





僕>>今まで、親しくしてもらった

お客さんとか応援してくれたお客さんに

自分の作ったキムチをもれなく

プレゼントするわ!!っ

てことで、明日から設備(樽)とかに

変更するから、よろしく!!






ママ>>・・・・。良いんじゃないの

*心の中では(あ~あ、何言ってももう聞かないんだろうなぁ~!!
明日から家に樽が増えるんだろうなぁ~。ど~しよう)って感じでした。
日記 | CM(3) | TB(0) |
  20060101 2039
始まりましたねぇ~
いゃ~とうとう2006年が始まりましたねぇ~。
でも、やっぱり毎年年末になるとバタバタしちゃうのが、僕の恒例行事みたい。
最近はまったキムチ作りから事件がおこりました。
それは、2005年12月31日11時30分のことでした。
突然僕を襲う腹痛!えっ、まじで?年末年始は何かと奇妙な場所で過ごしがち!今回もかぃ~って自分の人生を呪いました。
しかぁ~し、奇跡的にトイレから無事脱出!でも、あることに気付きました。キムチ作る材料が、たらねぇ~でも、来年まであと20分くらい。究極の選択を迫られました。今年一番の決意を年末ギリギリで決めました。
ママに"ちょっと行って来る。今年中には帰って来るから"と自分でも訳の分からないことを言い残して、いざ、スーパーへ。
しかし、そのスーパーは自分のホームグランド!道順から商品の陳列場所も全て把握済み!
見事に残り10分で無事帰還!ママも思わず"パパすごぉ~い"
ちょっと誇らしげに"いぇ~い"でも、なんかたらねぇ~?
あっ、年越しそばだぁ~!
よし!今から作るぞぉ~!今年中に終わるぞぉ~。
ということで、早速そば作り"すた~と"
お湯沸かして、ダシ作って、よぉ~し出来るぞ!ママ来年まであと何分?
そこで悲しい一言"もう年越したよ"
え゛~、まじぃでぇ~
でもね、でもね、そば作るのって大変なんだよ!頑張ったんだよ。
よ~し、今年の抱負決定!年越しは、バタバタせずに余裕な年末を過ごすぞぉ~!!!
日記 | CM(0) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

