Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070604 0219
予想
ども。中国の人と一緒に仕事をしました。居酒屋でした。
店のオーナーは中国の人は区別ついたらしいのですが、僕を見て一言"君は・・・・・・"
はっきり日本語で"僕も亜細亜です"と答えました。

とうとう、国内でも外人に見間違えられるようになりましたもるパパです。

今まで記事にしようかどうしようか悩んでたことがありました。
それは、今後の日本のことです。

かなり堅い内容なので、せっかくこのブログを楽しみにしてくれている人達に悪いかなと思ってましたので、今まで封印してました。


でも、好きな内容を書くということがいいのではと思い今回書いちゃいます

その発端は、ぼくのブログ仲間である"ハルに思うことの管理人シュナまま"の記事で"言葉の重み"のとき僕もコメントしたことでした。

みんな自由に自分のスタイルを通しているのを見て僕も"面白いだけが自分ではない"と思いました。(面白くなかったらごめんなさい)

で、今後の日本はこのまま行けばロシア(正式にはソ連)以上に崩壊します。
理由としては、かなりたくさんあります。

まず、今までの政治があまりにも情けない。6月から住民税が上ったり消費税も上がります。
でも、この発端は政治家達による無駄使いが起こりしかも、脱税やら収賄やらが頻繁に行われています。
その尻拭いを国民に課税ということで補います。

もし、政治家がこの記事を見てそれは違うというのであれば、なぜ自分達の給料を半額以上削り、移動は公共施設を使うとかの規定をしないのかと思います。

その昔、日本が貧しい時代の政治家は自分の財産を投げてまで国民の生活を良くしようと努力してきました。

しかし、今の政治家は金儲けのため言わば私利私欲のためだとおもいます。
受験戦争に勝ち残り、チャンスを得た。でも、受験戦争なんてものは結局自分さえ良ければいいというシステムに過ぎない。

だから、国民のことなどどうでもいいという結果になっているとおもう。
アメリカと日本の人口比率を比べても人口は、アメリカの大体半分
でも、政治家の数はアメリカの約倍くらいいる。
当然政治家や官僚は言う。
今の数でも足りないくらいなのにと・・・・・。

では、企業ならどうか
企業はコスト削減のために早期退職やリストラを実践している。
その犠牲になった人も多いと思う。

国は企業にコスト削減を求めるのに、自分達はコスト削減どころか現状維持をなおも続けようとする。

企業の利益が上がれば税金も入るし、政策により景気は回復したと思わせる要素も国民に出せる。

でも、これって自分達が頑張ったという証拠を捏造しているに過ぎないと僕は感じている。

宮崎県の知事"そのまんま東"のような人が国を治めてはと思う。

というのも、初めは"どうせ無所属派が"と思っていた回りもあまりにも支持が多く自民党議員も今は仲良くしてる。
自民党は"そのまんま東"を誘い込んで支持率奪回でもしたいんではないかと思うけど。

派閥が個人に負けるという前代未聞な出来事が頻繁に起こっている。

日本の象徴は今"自分だけが主義"だと思う。

これからもし日本が変わるとすると昔ながらの"自分の財産を削り皆に尽くす"という人が増えなければいけない。

増えなければこのまま終わりの道を辿るしかない。

いっそのこと、ロシアのように一旦崩壊したほうがいいのかも知れない。
全てが終わればまた作り直せるからね









予想 | CM(4) | TB(0) |
  20070122 0148
国外逃亡?
昼ごはんを食べようとお店に行きました。店員さんは、緊張していたらしく”何名様ですか”と言おうとしたのが”何様ですか”になった。普通は笑って終わりですが、僕は”オレ様です”と答えた。数人の人にうけました。
ども、どんな小さなネタにもくらいつきます、新人芸人のもるパパです。

最近僕は、高級掃除機を売っていますが他の店員は売れません。
どれだけ僕が苦労をしているか誰も知りません。
でも僕が売れる理由は”もるパパだから”と言われるだけ
しかも悔しいのか妬みなのかは解りませんが、僕のことを”詐欺師”と呼ぶやつまで現れている始末です。

そんな中、ふと僕は思いました。

”今のままでいいのかな 頑張っても報われない”

なんだかとても虚しく感じました。

どうしたら解るのだろうかと考えていたとき、”あっ、海外に行こ”って結論がでました。

なぜなら、今の家電業界全てもそうなんだけど、プロっていうのが全くいないんですよねぇ。資格は持っていても相手の気持ちになって考えていない。自分達の利益優先で売ってしまう。それでも競争を他としているもんだから、1000円でも多く売れとか訳の分からない命令をする。だからみんな一生懸命1000円のものを売ろうと努力するふりをする。こんな光景を毎回見せられてると、物凄く小さなことやってんだなぁ~。って思うんです。

別に他人をバカにしているのではなく、目指す方向が違うって思ったんです。
国内でも資格を取れば一応褒められる程度の評価はあるでしょう。
でも、それだけでは意味が全くない。

ぢゃ、どうしたいのかどうするのか

どうせやるなら、マーケット全体を動かせるようになりたい

そうなるには、勉強が必要だけど・・・・・。
本を読むだけの勉強なんかは少ししか役に立たない。
じゃあ、体験してみれば早いのではと思いました。

しかし日本は狭い

もっと広い世界がある

それは海外

今のところは、候補地は見つけてないんだけどとにかく海外を目指すことにしました。

反対意見も多いかとは思うけど、やりたい

年内に会社設立という目標もあるけど、何もない状態だし武器がないのではと考えていました。
僕の武器は”経験”です。その武器をレベルアップしてからでもいいんじゃないかなって思いました。
しかし、目標を諦めた訳ではありません。欲張りだけど両立させようかなぁ~って思っています。順番はまだ考えていないけどね。

えっ。どこの国が候補かって

それは・・・・・・。

まだわか~んなぁ~い

でも六カ国協議で騒いでる国でないのは確かですけどねぇ
予想 | CM(2) | TB(0) |
| ホーム | NEXT
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

