Admin
もるぱぱ日記
  ------ ----
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) |
  20070830 0227
宝くじ
最近気がつきました。社長業ってフリーターみたいなもんなんだって暇な時はとことん暇で忙しい時はとことん忙しいみたいな感じだね
あっ、ども。もるパパです。

先月宝くじを買いました。ドリームジャンボね
その後夢を見ました。
内容はというと、夢なので適当な感じでした。

いきなり僕が財布の中を見ると、全くお金が入ってなかったんです。
そのときふと"あっあれがある"ってひらめいたの。
引き出しのようなとこにお金が入ってていろんなところからも出てきたの。
僕はラッキーって思ってたら、今度はそのお金を横取りしに来る奴らが現れて必死にお金を守ってるっていう変な夢だったの。

その夢が妙に印象に残っててママにも話してたけど、まぁ現実には起こる訳がないって思ってた矢先ふと、宝くじ買ってたのを思い出して換金しに行ったんです。
僕の場合、番号をいちいち新聞見て照らしあわすなんてことは全くしないから、そのまま持って行ったんです。

窓口には、ロトやってるサラリーマンの人がいたり僕の後ろには宝くじ買いに来ているおばちゃんがいたりで、少し迷惑的な客でした。

窓口で宝くじを"ポン"って出して照らし合わせてください。ってお願いしたら、チラっと見えたのが一千万円出ましたって書いてあったので"ああ~三億円は当たってないなぁ"って残念に思っていました。
窓口の人も集計された金額が機械に出ますのでって言うからじぃ~っと見てたの。当然一枚は当たるからと思ってたら機械の表示が二枚当選ってなってたの。

僕は何のことか分からずぼぉ~っとしてたら当選金額が50300円って出たの。
思わず窓口のおばちゃんに"これってどういう意味"って聞いちゃった。
おばちゃんも"ええ、当たったのをご存知無かったんですか"
ってびっくりしてた。

すると周りの人達も驚いて"当たったんですか"って聞いてきたり"当たった人見るの始めてです"なんて言われたりちょっと大変だった。

ママにメールしたらびっくりしてた。
少しずついろいろないい波が向かってきている感じがしたけど。
でもね、5万円なんて一瞬でなくなっちゃうものね。
ママと二人で焼肉食べたり飲みに行ったりしたら無くなっちゃった

少しばかり神様から貰ったボーナスだったけど楽しく過ごせただけでもラッキーだったと思う。

でも、未だにあの夢って続きがあるような気がしてならないの。
だってどんどんお金が増えていく夢だったからね。

まぁ、あまり期待し過ぎないように仕事に励んでおけば、またボーナス貰えるかもね
おもろい話 | CM(3) | TB(0) |
  20060420 2227
万能地図
どもっ。昨日寝坊して、散々怒られたので、早寝したのに遅刻しそうになったもるパパです。

さぁ、今日の出来事なんですが、大してなかったんですよねぇ~。

が、ちょっと笑った地図を入手しましたので、紹介します。


僕の親(母親)から、電話が掛かりました。

”このくそ忙しい時に、何の用やねん”と思いながら、電話にでると、うちの親が”相談したい”と持ちかけてきました。その内容は、

親・・・あっ、もるパパ?あんた、生きてるの?そりゃそうと、ちょっと相談があるのよ。

僕・・・相談ってなに?(カネならねぇぞ、むしろこっちが欲しいぞ。と思いながら)

親・・・あのね、あした本○さん(彼氏)と、お墓参り(オヤジが眠る墓)へ一緒に行くんだけどぉ~、道が分からないのぉ~。お・し・え・て!

僕・・・道が分からない・・・・・?なぜ、君は分からないのかね?そろそろ、ボケが始まったのか?

親・・・だってぇ~、今回は本○さんの運転だし~、道を教えながら行かなきゃいけないでしょ~。だから、詳しく教えて!

内心、行き方が分からないやつに、口で説明しても、分かるわけねぇ~だろ~がって思った。
でも、仕方なくネットで、検索してみた。
すると、ひとつの地図が浮上してきた。
僕は ”おっ、これこれ”と思いながら、その地図を使ってみた。
すると、全体の地図がまず、現れる。ここからがおもしろい。

ちなみに、僕は”愛媛”を検索したんだけど、”右クリックをしたら大きくなります”とあったので、なにも考えず右クリック

愛媛   愛媛

”んっ”と思いながらもう一度クリック。すると


愛媛  愛媛


思わず、大笑い!
万能地図。文字だけを大きくする機能付き
うそだろ~って思う人は、試してみてちょ

万能地図は、こちら 
http://www6.ocn.ne.jp/~mbokyo/map-chuu-shikoku.html
おもろい話 | CM(6) | TB(0) |
| ホーム |
❖プロフィール

もるぱぱ

Author:もるぱぱ
もるぱぱ日記へようこそ!

うさぎの*もるたん*
暮しています

❖FC2カウンター
❖リンク
❖月別アーカイブ
❖FC2ブログランキング
❖ブログ初めてみませんか
Copyright © もるぱぱ日記.
Design by ShuLiu

